ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全455件次へ »
ブログ

お見合い。。。

「お見合い」・・・なんて雅な響きでしょう。見知らぬ男女が初めて会って、恥ずかしがりながら話をする・・・なんてノスタルジックな話を書こうなんて思っているわけではありません。もちろん、かみさんに逃げられて私がお見合いをするわけでもありません。

今日の東海カーボンの話です(毎度恐縮です)。今日は板も薄く買いも売りもなかなか入りません。少し上げては下げる。少し下げては上げる。買い板と売り板がまさにお見合いをしているようにもじもじしているような状態でした。

もみ合い、膠着状態、均衡状態などいろいろな表現はあると思いますが、薄商いで見ていてあまり面白くなかったです。でも、昨日までのような大口の買いが入ることがありませんでしたので、売りポジ継続の私にとっては助かりました。

今日は小休止だったのか、分水嶺になるのか分かりませんが、明日動くほうにまた大きく流れが向きそうな感じがします。明日は金曜日ですが、東海カーボンは曜日に関係なく動くときは動きますから目が離せません。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    >お見合い。。。

    タイトルから、ヨッシーさんが仲人でもするのかな?
    なんて思ってしまいました。

    東海カーボン、どっちつかずの状態だったんですね。
    今日が一時休戦だったのかどうか、目が離せませんね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/3 21:45
    今晩は、ヨッシーさん。。

    お見合いって書いてあったので、びっくりしました。。

    えーヨッシーさんが、何で???て思ってましたが、少し安心しました。。。
    今の株式市場、いくら上げていても、どうも、入りずらく、銘柄選びに、四苦八苦しています。。短期なら、何時でも入ろうと、思えば、入れるのですが、今年は、ゆったりと、中期を、考えていますので、、銘柄選びに、まだまだ、掛りそうです。なんせ、初めての事ですから、、無理せずやって行くためには、ゆっくり動く銘柄も、良いかもしれません。

    日中見れない分、考えて行けないと思いましてね。。
    でも、慣れない事は、どうも、捗りません。。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/3 21:56
    ヨッシーさん、こんばんは。

    やはり、全体よりも先に上げ始めた東海カーボンだけに、昨日の高値を抜けないで終わったあたりは少々息切れの気配が見えなくもないですね。

    今度はこの銘柄が全体に先行して下げ始めるような展開になってくれれば、私としても分かりやすいのですが…。
    まあ、そんな都合良くは行きませんよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 21:58
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    お見合いを取り持つのもいいかもしれませんね。でも、40歳になったばかりじゃ早い・・・そうでもないか。

    誰かを紹介してよって話はたまにありますが、私自身もようやく相手を見つけたくらいですから、それほど玉がいませんからね。

    相場も東海カーボンは日経の上げに耐えて(笑)なんとかこらえていました。明日の動きで当面の流れが出来そうなので、よく観察してみようと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 22:06
    ウランママさん、こんばんは。

    私も一応恋愛結婚でしたが、親父の紹介だったので半分見合いみたいなものでした。かみさんもあの頃はおとなしかったのですが、今は・・・(味が出てきたと言っておきましょう)。

    銘柄選びは悩みますよ。銘柄選びが当たれば、トレードも半分成功したようなもんでからね。私は5年くらいかけてようやく東海カーボンに出会いましたので、もうしばらくお付き合いしようかと思います。

    今は低迷相場からやや上昇ムードですから、こういうときにしっかり上げてこられる銘柄を選んでおくべきなんでしょうね。今上がらない銘柄はいつまで待っても上がらないかもしれませんから。じっくり見定めて自分に一番あった銘柄を探し出してください。焦らずにじっくりでいいと思いますよ。
  • イメージ
    今晩は。

    いつもコメント有難うございます。

    ヨッシーさん 東海カーボンにぞっこんのようですね。

    浮気しないのはすごいと思います。

    私は気が多いのか(笑)いっぱいです。

    でも年齢的にもこれからは少しにしなくては(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 22:13
    青若葉さん、こんばんは。

    東海カーボンはおっしゃるとおりの展開でしたが、ここはたまに板も薄く商いも閑散とすることがあるんですよ。今までの経験からすると、そのあとで方向性が変わるという傾向がありますから、この先調整に入るかもしれません。

    でも、もしかしたら今日は大口の買い担当者が休暇で買いが入らなかっただけで、明日からまた買いが入るかもしれませんので油断はできません。日経もちょっと上げのピッチが早いので、このあたりで調整をはさんでもいい頃かなと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 22:36
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    ここ1~2年かけて自分のトレードスタイルに一番合った銘柄ということで東海カーボンを選んで、こればっかり取引しています。

    いろいろな銘柄を選んでトレードして上手く当たると最高に気分がいいのですが、私は運が悪いのか実力がないのか、いつもはずればかり引いていましたので、銘柄固定作戦に切り替えました。

    もちろん毎日チェックしていますので、値動きはよく分かっていますし、銘柄独特のクセも見えてきます。それがトレードに活かせればいいなと思いますが、なかなか上手くいきません。せっかく選んだ銘柄ですので、浮気せずこの1年は東海カーボン一本でいこうかなと思っています。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >今日の東海カーボンの話です(毎度恐縮です)
    あは(笑)そうだったんですか。。。

    今日ちょっと板見ましたよ。
    手が打ちにくいなぁみたいな感じでしたし(^^ゞ

    今日は入らなくって正解だと思いますよ。
    明日注目ですね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/3 23:31
    こんばんは^^

    昨日は陰線で今日はそこからさらに下げての始まりだったのに、上がったのは日経平均に引きずられたのでしょうか?
    日本株の売買高の割りにかなり少ないですよねぇ@@
    投資家心理の表れかもですね。
    だとすれば目先の上値は昨日の寄り値って事もあります?

    頑張って下さいね(^ー^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 23:49
    鉄砲長さん、こんばんは。

    なんか日記書いていたら、若い頃に本格的な見合いをしておけばよかったなと思っちゃいました。世話焼きのおばちゃんなんかが写真持ってきたりするドラマのような見合いをしたかったですね。

    相場は日経は相変わらず好調ですが、東海カーボンはそれほどではありませんでした。これが何を意味するのかは明日以降分かるかもしれませんね。今日はただ見るだけの日でした(それも退屈でしたが)。さあ、明日はどうなるかな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/3 23:58
    Tanpanさん、こんばんは。

    今日の東海カーボンは閑散でしたね。ここたまにこういう日があるんです。一応少し上げて終わりましたが、昨日までの勢いがあれば1,100円なんて軽く突破していたと思います。

    とりあえず、明日の様子を見たいと思いますが、気分よく週末を迎えられるようにしたいですね。流れが変わったという感じがつかめればいいかなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。