ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全373件次へ »
ブログ

1月7日(月)~1月11日(金)の株式投資成績

アイフルに振られまくった結果がこのざまだよ。日経平均の概況日本市場がお休みの間、NYダウは続落でしたが、『財政の崖』問題に対する懸念が和らいだための急上昇や円安進行により大発会で日経平均は窓を開けて大幅上昇となりました。ただ、今週は週末一日とあって、本格的に買いが入るのは来週からになりそうです。今週のレンジ今週は、10,200-10,500円と予想。実際は10,398-10,830円でした。レンジが上に大きくずれました。こんなに日経平均が上がるとは思わなかった。来週の予想レンジ来週は、10,300-10,800円と予想。また先週言ったのと同じように今度こそ値固めかと。ここからの急上昇はピッチが早すぎる。来週の投資判断投資判断:中立(様子見)今週の取引クリック証券のサポートが最悪すぎて、アイフルの信用返済すれば現物があっても大丈夫だから返済したら、金がねーぞ、こら、って感じで入金を求めてきた。やっぱり入金しないといけないんじゃん。それだったらアイフルの返済と同時に現物を決済して何とか出来たのに、そこは大丈夫だからという言葉を信じた私がバカだった。そのことをクリック証券のサポートに電話したら、それは信用返済が大丈夫なのであって、入金は必要です、の一点張り。入金はしないでも大丈夫と前にサポートが言ったと反抗すると、それは信用返済の話で入金は別の話です。といった感じで本当ここの証券会社は手数料は悪いけれど、サポートだけは今まで使ってきた証券会社の中でも最悪だと思う。一度、ここのサポートに電話してみればわかると思うけれど、気持ちが沈み込んだ女性がやる気のない声で自動電話応答で番号を押してオペレーターにつなぐと、大体現状を伝えると、20分以上は待たされる。しかも、信用取引について全く理解していないのか、詳しく聞くとまた待たされる。そして、間違った答えが帰ってくるという感じで、SBI証券や楽天証券のサポートの良さを改めて感じました。オペレーターの株式に対する理解度が全然違う。クリック証券はそこら辺ぶらぶらしている高校生がバイトしているのかと思うくらいひどい。手数料よりもサポートの良さの大事さに気付かされました。GMOインターネット株式保有で手数料還元のうま味があるけれど、この会社の社員の態度を見ていると将来性はないと思ってもう買わないです。といっても、5万円程度なんだけどね。なので、全決済されて取引も出来ず、とにかく現物売却代金を出金させて、金曜日に再参戦。京王ズはじれったいからこの際買わないで、三井物産も放置。三菱UFJも上がりすぎだと感じてきたのでなくしてスリムにしました。でも、アイフルの痛手は大きく、資産額がかなり減少しているので、アイフルの売りも縮小。ソニーの買いも縮小です。そして、とりあえず、割安銘柄でそろそろ大きく注目がきそうなヤマダ電機とJALを買いました。久しぶりにJALを触ったな。売りの時にはお世話になったので、今度は買いで長期保有しようかな。まあ、どちらも100万円程度しか買えないのが悲しい。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値43,200→43,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:560円・終値560→562円)ヽ(゚∀゚ )ノヤマダ電機×300株(取得:3,175円・終値3,175→3,330円)ヽ(゚∀゚ )ノJAL×300株(取得:3,645円・終値3,645→3,635円)_| ̄|○ソニー×1,200株(取得:980円・終値980→983円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)アイフル×8,000株(取得:647円・終値647→627円)ヽ(゚∀゚ )ノ保有しないことによる機会損失。アイフルなんかまさにそうでした。これでギリギリだもんな。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +65,510 円火曜日の株式投資損益 -40,200 円水曜日の株式投資損益 +-0 円木曜日の株式投資損益 +-0 円金曜日の株式投資損益 +187,900 円今週の株式投資損益 +213,210 円通算株式投資損益 +2,078,091 円なんとか仕切りなおしで新しいスタートを切ったと考えてやり直します。この200万がなくなったらオシマイなので、慎重に取引しないとね。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。