with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2133件目 / 全4141件次へ »
ブログ

竜宮城じゃなく・・・竜宮神社^^

竜宮城じゃなく、竜宮神社へ行ってみました。^^

指宿の長崎鼻にあります。





100円で貝殻にお願い事を書いてきました。^^

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/1/10 08:58
    withさん!お早うさん!

    どんなお願い事して来たの?貝殻に書けるのは、2~3文字位?

    頭脳明快(4文字か!)

    幸運招来(これも4文字だ)

    厄追放(これだ!!)    (ははは)(^O^)(^O^)

    宮崎の日南海岸にも、竜宮神社がありますよ。

    (どちらが本命だろうね)
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/10 11:49

    こんにちは

     

    なんとも華やかな神社ですね ^^;

    浦島太郎が乙姫様に招待されたのは こんな所だったのでしょうか・・・

     

    私も貝殻にかかれたお願い事が気になりますが・・・

    聞かずにおきましょう ^^;

     

    鵜戸神宮に 遥か昔お参りした事があります

    (私が神社の名前を忘れていて withさんに教えて頂いたのですよ ^_^ )

    ここは 太郎さんのお話はなかったと思いますが・・・お姫様と亀さんのお話があったと思います

    亀さんの背中のくぼみに 投げた石が上手く入って・・・それだけ憶えています

    (*^_^*)

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/10 14:36

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    今日は10日えびす・・・

     

    タヌキさんには関係ないかな・・・^^

     

    貝殻は結構大きな貝殻でしたわ。

     

    色んな事が書けるぐらいの・・・^^

     

    願い事は、赤い糸が見えますように・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/10 14:43

    あおいさん こんにちわ^^

     

    何とも華やかな神社です。^^

     

    私の真っ赤っかの車もくすんでしまいます。^^

     

    近くに浦島太郎と亀の石像がありました。

     

    願い事を書く貝殻が100円でした。

     

    100円で願い事が叶うのならと・・・・^^;

     

    10枚ぐらい書きたかったのですが、1枚だけ書いてきました。

     

    願い事は悪くなった目で赤い糸が見えなくなってるのかと・・・・

     

    赤い糸が見えますように・・・^^;

     

    真っ赤っかの車に同化してみえなくなってしまってるのかな????^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/1/10 14:44
    withさん!

    なんだ!大きな貝殻だったの?

    だったら、赤い糸と言わず、赤いロープと書いたら良かったのに。

    もっと良いのは、ワイヤも有りかな!(ははは)
  • イメージ
    with24さん
    2013/1/10 14:55

    タヌキさん・・・

     

    私をロープで縛ってどうしようと・・・・思ってるんですか・・・^^;

     

    熱いのは嫌ですよ・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。