ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全346件次へ »
ブログ

今年も宜しくお願い致します。

今年は平穏で良い正月を迎えられた方々が多いものと思われます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
追伸
投資については、赤信号!皆で渡ってもやっぱり怖い! の精神で、焦らず、欲張らず、青信号でも油断せず、黄信号で確実に渡り切り、仮にチャンスを逃がしても次のチャンスを辛抱強く待ち、投資成果が出るように努力したいと思います。私のような素人では中長期投資で、コツコツ投資し、コツコツ利益確定するしかないように思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2013/1/5 14:47

    みやまな鉄砲長さん 今年も宜しくお願い致します。
    ご健康とご多幸をお祈りいたします。

    安倍政権も順調な滑り出しで、今のところ足を引っ張る人も少ないようです。
    日韓関係も懸念していましたが、良い方向に向かっているようです。
    この調子で行くと、日中関係も改善に向かう可能性が高くなってきました。

    但し、実際のところは全く油断できません。

    やはり、日本株の今後の予想としては「近いうちに、調整有り」で望むのがよさそうです。

  • イメージ
    あけましてーニッパチの星さん

    投資はマイペースを守られればよいかなとおもわれますよぉ~

    今年は眺めてる日が多いってことがあれば、
    それに越したことはないですからー

    2013年もよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2013/1/3 15:13

    昨日は正月早々大失敗でストレスが溜まりました。
    昨日はお年寄りのお客さまが来ると言うので、通常食する牛肉の5倍以上する国産牛とすき焼きのたれを買い(通常は自家製のだし)すき焼き、かに、お寿司でもてなしたのですが、予定より1時間早く着いたので、あわてたのが失敗の元、
    すき焼きのたれは、「薄めずにそのまま使用できます」の表示をそのまま信用し、500mlを全部使用し、作ってしまいました。家族はしょっぱいながら美味しいと食べてくれたのですが、お客様は一口か二口しか食べず、焼いたかには食べず、寿司も2款ほどしか食べず、妻が料理した薄味の煮しめを美味しそうに食べていました。

    ねぎとしいたけはいつもの通り事前に焼いて、他ににんじん、焼き豆腐、しらたき、えのき、春菊を入れ完璧を期したつもりでしたが、肝心のたれで失敗しました。本当に馬鹿”たれ”でした。