tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全2589件次へ »
ブログ

雇用統計

あさっての金曜日は早くもアメリカの雇用統計の発表が
あるんですよね。
最近は最新の数字よりも前月までの数値の改定値の方が

気になってますけど(汗)

とりあえず財政の崖から転落は回避されましたが、
これからは改めて経済の実態に注目が集まりますね。

そして「金曜ロードショー」は
『ハウルの動く城』
ジブリ作品です!!

今日は起きがけにドル円を買い、
財政の崖回避のニュースで飛び跳ねてくれたお陰で
新年最初の売買はプラスでした。

さぁ~、今年も頑張るぞ〜\(^o^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/1/5 18:41
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    発表された数字は予想の範囲内ってところでしたが、
    失業率が先月の速報値より0.1%悪化したことが
    クローズアップされたかのように、円高に反応しました。
    しかし、先月分の確報値も0.1%変更されたので、
    結局先月かわらずという結果になりました。

    NY時間ではその後ドル買いが進んだこともあり、
    ボラティリティは大きかったが反応はあまりなかった、
    という結果でした。


    ただ、アノマリーは頭の片隅に置いときたいですね。
  • イメージ
    あけましてtetsuさん

    >『ハウルの動く城』
    ジブリ作品です!!

    щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(笑)
    先日、「FXアノマリーで儲ける! FX投資術」ってのを立ち読みしてたんですが
    ジブリの作品と雇用統計のこと書いてありましたねぇ(●'ェ'))コクコク

    >財政の崖回避のニュースで飛び跳ねてくれたお陰で
    新年最初の売買はプラスでした。

    幸先よいよいスタートみたいですやん!
    今年もがんばって行きましょう!d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/1/3 16:05
    今回は先月12月の数値が発表されますが、
    先月12月に発表された11月の非農業部門雇用者数は
    速報値で14.6万人でした。
    その時に発表された10月の確報値は速報値よりかなり下方修正されました。
    ま、オバマさんの再選に向けて下駄を履かせたのではないか?
    なんて話もありました。
    なので11月の確報値の下方修正、
    12月の速報値の市場予想の未達の懸念かあります。

    ちなみに今日発表されるADP民間雇用者数との相関関係は見られない状況が
    ここのところ続いてます。
  • イメージ
    紗々さん
    2013/1/3 00:27

    こんばんは。

     

    ファンダはとても苦手で、ほとんどわかってませんし、分析も出来ないに等しいです^^;

     

    >最近は最新の数字よりも前月までの改定値の方が気になってますけど。

     

    これはどういうことなんでしょう?

     

    大発会の日にジブリ作品TV放映ですか?!

    アノマリー外れることを祈りたい気持ちですが・・・

    でも買いに入るチャンスになるのかも??

     

    FXもなさっているのですね。

    プラス売買、おめでとうさんでした^^v