☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全2400件次へ »
ブログ

馬鹿馬鹿しい

この1.2年で個人投資家は皆悟ってる。

証券会社の格付けや目標株価ほどアテにならないものはない、と。

もはやそれは既に、競馬の予想屋と何ら変わりはない。

 

良い加減、レーティングだの目標株価だのって子供だましは、

もう止めたら?って言いたい。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん
    2012/12/29 02:09
    仰る通りです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/29 07:04

    おはようございます

     

    競馬新聞屋と一緒にしたら、ヤツラが怒るでしょう★

    「証券会社の嘘つきレーティングと一緒にするな!!」って・・・

     

    自分トコの自己売買以外に、まったく使い道・存在意義はありません。

    中身を吟味すると、見ている方が恥ずかしくなって来ますよ。。。

     

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2012/12/29 09:38
    仰せの通りですね。
  • イメージ

    tenkaさん、こんにちは。

     

    僕は年間通して機関などがレポートした銘柄のレーティングや目標株価を全てブログに記事にして残していますが、

    その通りになった銘柄は1割にも届きません。

    自分が売買してる銘柄がそうならないから、この日記を書いたのではありません。

    全てを見渡して【馬鹿馬鹿しい】と想ったので、今年の締めくくりとして、ひと言残しました。

     

    フィッチやムーディースなども海外投資家からヤクザ会社などと呼ばれています。

    それらの格付けなどはヤクザ絡みの地上げと変わりありません。

    繋がってる機関やファンドが安く仕込みたいなら散々叩く。

    持ってるものが値上がるなら徹底的に褒めあげる。

     

    そんなことばかりやってるので

    無垢な個人投資家までスレてしまい株式投資から離れてしまうのです。

     

    なんとかなりませんかねぇ。。この仕組み。

     

    tenkaさん、メッセージありがとうございました。

    また遊びに来て下さいね。

     

    ラッコ

     

  • イメージ

    kobuntaさん 、こんにちは。

     

    そうですね、競馬新聞さんや予想屋さんに失礼ですね。

    僕も書いた後、そう思ってました。

     

    皆が掲示板などでいちいちレーティングや目標株価に反応して騒ぐので

    いつまで経っても性懲りもなく機関がレポートをやめないのでしょう。

     

    個人投資家が皆、レーティングや目標株価に何も反応しないようになったら、

    やめるかもしれませんねぇ。

     

    tenkaさん、メッセージありがとうございました。

    また遊びに来て下さいね。


    ラッコ

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん こんにちは、

    ご意見ありがとうございました。

     

    hirohirohirohiroさんが知っている、呆れた格付けやレーティングなどがあったら教えてください。

     

    僕が一番呆れてるレーティング・目標株価の

    2年間Top1・2は

     サイバーエージェントとVテクノロジーです。

     

    hirohirohirohiroさん、メッセージありがとうございました。

    また遊びに来て下さいね。

     


     


     

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2012/12/29 23:54

    メッセの際はいろいろお世話になりました。

     

    格付けや目標株価は、確かにそこまでの株価にはなりませんね。

     

    ただ自分的には、騰がるか下がるかの方向付けにはなるのかなぁ・・・

    と勝手に思っているのですがどうでしょうか。

     

    最終的には、個人を嵌め込みたいだけだと思いますが、出る前に仕込めば利益が出るのかな・・・と思っています。

     

     

  • イメージ

    舞 蹴さん、こんばんは。

     

    いえいえとんでもない

    大した役にも立てずでした

     

    でもサイバーはやっぱり ぱっとしませんでしたね

     

    個人投資家に人気のある、

    そこそこに会社利益の高い新興株はHedgeのオモチャですから

     

    証券アナリストの格付けや目標株価も

    アテにはならないなりに 裏を読めることも確かにありますね

     

    それはきっと舞 蹴さんなりに 参考になったり 何かを読んだりする1つのアイテムになっているのでしょう

     

    もし時間があったら

    「この銘柄は この証券会社が こうレポート出すと 株価がこうなる」・・的な 舞 蹴さんなりにご存じの事が有れば

    舞 蹴さんのみんかぶ日記に書いておいてくれませんか

    僕も参考にさせていただきたいです

     

    来年も もっと良い年になるように がんばりましょう

     

    良いお年越しを!

     

     

  • イメージ
    ラッコさん 1年間色々な情報有り難うございます! ご苦労様です。来年も、また宜しく、お願いします。 良い御年オ~!!
  • イメージ

    必殺撃退人さん、こんばんは。

     

    ご丁寧なご挨拶をありがとうございました。

    僕も必殺さんの御蔭で楽しい日々が過ごせました。

     

    来年は必殺さんにもっと良い年でありますように!

     

    佳いお年越しを!

    来年もよろしくお願いいたします

     

    ラッコ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。