with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2147件目 / 全4141件次へ »
ブログ

年老いた母・・・・^^;

母を病院へ・・・

11時半の予約だというので行くと・・・・

1時半の予約です・・・・と^^;


じゃ食事を済ませようと近くの洋食屋さんへ・・・

すると、おねえさんが母に・・・

「パンとライスどちらになさいますか?」・・・と

にっこり笑った母は、おねえさんに・・・

「パンはもってます・・・」

と、横に置いてたバッグらクリームパンを取り出した・・・^^;

「違う違う・・・すみませんライス少なめでお願いします・・・」

隣の席の人が笑ってる・・・・^^;

おねえさんは、にっこり微笑んで

「分かりました・・・」と^^

おいおい・・・・^^


やっと食事も病院も終わって、田舎まで・・・・

途中で寒いというので温泉へ・・・^^

温もった温もった・・・とご満悦です。^^

車の中で喉が渇いたというので、コンビニでお茶を・・・・^^

車を走らすと・・・何やらバッグをゴソゴソ・・・と^^


「栄養剤飲むか?・・・」と^^;

「いらない・・・」と言うと・・・

「これ飲んだら元気が出るのに・・・・」と^^;


しばらく走ると・・・・またバックをゴソゴソ・・・と^^

「煎餅食べるかい?・・・」・・・・

「・・・・・いらない・・・・」

「車にボロボロ落とさないでね・・・」^^

美味しそうにバリバリ食べてる・・・・^^;

飯食ってお茶飲んで煎餅食って・・・・

なんなんだこの食欲は・・・・^^;


しばらくすると、またバッグをゴソゴソ・・・と^^;

「飴食べるか?」・・・・って^^;

「だから、何にも要らないって・・・」

「じゃミカンは?」って・・・

「・・・・・・」


・・・・あんたのバックはドラえもんのポッケ・・・・か?^^;

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/12/29 09:38

    ヨロさん おはようございます。

     

    親には年取っても頼ってしまうところがありますね。

     

    親が死んで田舎までなくなる人も多いですしね。

     

    元気でいてくれるだけで良いのですが・・・・

     

    好きなように生きてもらいたいのもありますね。

     

    元気すぎてまだ子供の言うことを聞きません^^;

     

    ヨロさんお墓参りにでもお出かけ下さい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/29 09:14

    ローズさん おはようございます。

     

    どこも一緒なんですかね・・・・^^

     

    壊れたラジオみたいに喋り続けるし・・・・

     

    父親はあまり喋らないのですが・・・・

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/12/29 00:22

    こんばんは

     

    羨ましい・・・

    読んでいて目頭が熱くなってきてしまいました

    父が他界して11年

    母が他界して13年

    厳しかったけれど優しい母でした

    今でも思い出す事があります

    頼る人がいなくなり、頼られる立場で

    判断に迷った時は、こんな時両親はどうしていたかを思い出し

    その通りにすれば不思議と物事は良い方に運べます

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/28 22:13

    こんばんは

     

    お母様の通院のお付き合いですね

     

    車の中での会話

     

    きっと嬉しくて何か食べて欲しいのでしょう

     

    気持ちがよくわかります。

     

    私の母も出会うと何か私に渡したくて仕方なかったようです。

     

    いま一人暮らしの父も実家へ行くとあれ食べる?これは?と聞いてきます

     

    我が子と会うのがとても嬉しいのでこういう表現をするのでしょうね。

     

    一日いいお付き合いされてほのぼのします

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/28 22:07

    あおいさん こんばんわ^^

     

    よく食べるし・・・・よく喋る・・・^^;

     

    何なんでしょうね・・・

     

    もう妖怪の域に達しています・・・^^;

     

    相手するのも大変です・・・・

     

    息をしながら喋らないと死んでしまうのかな????^^;

     

    あおいさんのお母様も一緒ですか・・・・

     

    相手するのもほとほと疲れます・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/28 19:59

    こんばんは

     

    今日は 親孝行の一日だったようですね ^_^

     

    私の母も 同じ事します

    食事の前でも 食べたいものがあると・・・口に入れてしまいます

    食事の後も また何か食べています

    本人いわく・・・太るから あまり食べないようにしている・・・(・・?

    何処が 控えめなのか さっぱり解かりません

    見ていると 私の倍は食べている感じです ^_^;

    何故か 栄養ドリンクも 勧められます

     

    あまりにも 私の母とそっくりなので クスクス笑ってしまいました

    ごめんなさい m(__)m