ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全3062件次へ »
ブログ

終わりよければすべてよし 解散してくれた野田さんに感謝

今日で2012年度の株式取引が終了。

 

1年をふりかえってみると、ほんと11月まで暗い1年だった。

それがまさかの解散を機に雰囲気が一変した。

解散が決まってからの1か月ちょっとは、まさに盆と正月がいっぺんに訪れたような日々だった。

大納会の今日はユーグレナの暴落が響いたものの、蛇の目やその他銘柄の奮闘が大きく寄与し、前日比微減で終えることができた。

 

今思うと、野田総理が解散をせず政権にかじりついて来年夏まで居座っていたら、今日の株式市場の盛況はなかったであろう。

まさに野田元総理に感謝感謝である。

 

政権交代こそ最大の景気対策

 

3年半前に民主党がほざいていたことだが、自ら体を張って示してくれた。

 

来年はヘビ年だ。

相場の格言ではヘビ年には相場が天井を打つことが多いそうだ。

バブルの崩壊もヘビ年ではなかったが、大納会が最高値だった記憶がある。

来年はそういう格言に負けることなく、日本が名実ともに復活するように祈りたい。

マスゴミどもは安倍政権の足を引っ張ることなく、日本の国力アップにつながるよう協力をするべきだ。決して中韓の手助けをするべきではない。

 

余談だが来年ヘビ年ということもあってシャレで昨日73円で買った蛇の目。

今日の大幅な上伸の理由は良くわからないが、みなシャレのつもりで買ってたのだろうか?

少々気になるところではある。

 

ラストの1か月で助けられた1年であったが、終わりよければすべてよし。まさにそんな一年だった。

来年は更なる飛躍を祈願して、大納会の今日を締めくくりたい。

 

それにしてもなぜ、みんなこんなに安く株を売りたがるんだろう。

よ~く考えよう、お金は大事だよ

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/28 16:01

    walterさん こんにちわ

     

    蛇の目持ってたんですか

    惜しかったですね。どんまいです。

    私は深く考えず、本当に洒落のつもりで1万株買ってみたんですが、良いこともあるもんだなと思いました。

     

    日創良かったですね

    私は来年早々の決算みるまで放置します。

    もう恩株みたいなもんですから。

     

    来年は今年よりもさらに良い成績を残せるように、おたがい頑張りましょう。

    お疲れ様でした

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/28 15:58

    இڰۣ-ڰۣ— ば~ら~さん  こんにちわ

     

    安倍さんばかり取り上げられますが、最大の功労者は野田さんでしょう。

    嫌味でもなく本音のとこで

    党内自己中心的な左翼ばかりのところで、よく解散という英断をなさってくださいました。

    元々保守なんだから、さっさと左翼と半島人ばかりの政党を抜け出して、安倍自民と連携してもらいたいもんです

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/28 15:43

    蛇の目は自分が売ったから上がったのです 、、、 きっぱり。

     

    安値から大分上がったし業績的には 御の字か と思い

    最後の現物まで売ったのが 一昨日 でした。

     

    その後持ち合いの放れですか?

    つくづく 下手だと思いました。

    巷では業績が良さそうな話でしたが、四季報の方を信じてしまって

    愛想をつかされました。

     

    今日おかげさまで日創をデイで2万円ばかり取らせていただきました。

    感謝!

     

    一年お疲れ様でした。

    また書くこともありそうですが、、、来年もがんばりましょう。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。