ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日創プロニティの受注がとどまることをしらない

ここにきて株価が一服している日創プロニティが、本日引け後に12月としては3度目となるメガソーラー架台の受注IRを出してきました。

 

12月に入り3度目のIRですが、東証端末に載せて発表したのは12/13の一回だけ。

12/21と本日の受注IRは会社HPだけに掲載されてます

この基準はいったいなんなんだろう?

 

さて12/6に、売上高のみ驚愕の上方修正を出してきた同社。

第1Q終了とともに第2Qまでの売り上げ予想が、11.7億円から20億円に増えたと発表。

しかしその後も今月に入り3度の受注IRということは、納期の問題もあるがこの新規受注分が上乗せされ、さらに売上高を押し上げる可能性が高まったような気がする。

利益に対しては計算ができないとして12/6時には修正発表しなかったようだが、おそらく年明けにでも発表される第1Q決算発表時に修正発表がなされると思う。

併せて第2Qならびに通期見込みもさらに増額修正してくるか見ものだ。

 

また受注の内容を見てもさらに好感が持てる。

福岡県のローカル金属加工会社から、今や全国区になりかけているといってもいい感じだ。

受注が九州中心だったのが、茨城を皮切りに、群馬や和歌山など九州以外にも広がりをみせていて、本日は新たに徳島と千葉での受注したということだ。

 

当初平均158900円で8株保有していたが、今現在は大部分を利確して2株のみ保有。

この虎の子の2株を夢を追いつつ大事にしていきたいものだ。

 

 

 

2012年12月27日メガソーラー向け架台受注のお知らせ

http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=1026292

2件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/12/27 18:14

    ここも下がってくれるかなとまって入るのですが

     

    ここからはなかなか手が出ませんね。

     

    もたもたしていると置いていかれるのに、、、

     

    今日もお疲れ様でした。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/27 18:19

    walterさん こんにちわ

     

    私ももう少し押し目が来たら買いたいなと思っているんですが、なかなか下がってきません。

    先日の330000円が買い場だったと後悔。

    これだけの業績変化率の会社はそうないと思います。

    ひょっとした全市場で一番の売上高の伸びかも知れませんね

     

    市場が福証のQボードでなくマザーズだったら、もっとすごいことになっているんでしょうけどね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。