みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第795話 投資大臣への月間報告書(2012.12)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/12/25(火曜)】

(投資大尽)「新内閣の顔ぶれが気になるねぇ~
      2012年を振り返るってのも面白いしー【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長) 「そろそろ『火縄銃鉄砲隊のゆくとしくるとし』を用意する??」

今年もダイジェストで日記に書く予定ではいますが~“φ( ̄ ̄*) メモメモ
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.5)
28日まで売買は続いてますが、一旦は締めて来年のことを考えつつな状況です。
日本株を持つ量と種類この辺は日経平均10000円以下では
かなりオーバーウェイトしていたので、もうちょい絞りをかけていきます。

株は単元未満ではそんなにパフォーマンスは出ないので、
12月終わってみても利益+5%ぐらいかな?
(私の中では年間一定で利益が出せることには
 評価が高いので、よしとしています(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


■FX(★★☆☆☆ 2.0) 
スローなトレードをしようとしてはいるのですが
どうも相場の上下速度に合わせるクセがあるらしく良くも悪くもなくー
基本少額でもトレードはまわせてはいるので、
来年につながるよう努力するという評価にしました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今年大幅マイナスは決定(-´ω`-)ですが、
必ず少しずつ取り戻しますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


■投資信託(外国株/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(★★★★☆:4.0)
5年前、3ヶ月にいっぺん配当金や国債の分配金が受け取れるよう設計したのもあり
来年の1月にはまた個人向け国債(5年固定)が償還となります。

次の投資先??決まってますよぉ~(* ̄m ̄)プッ


■健康管理
忙しくても特に風邪を引くこともなく、
ジョギングも週末にすることを継続して半年
たばこを辞めて2年2ヶ月+体重も少しずつダウンで筋力化(*^^)v
目標があるわけではないんですが、
運動して汗をかくのが非常に気持ちがよくて思考やらにもいい影響がありそう

明日(12/26)もお休みなので、
車輪が小さなあの自転車で往復35キロを自転車で移動する予定
(なので、今日ははやくお休みしますジュルルル ( ̄q ̄)zzz)


■12月を振り返って
「トレードを安定的にする」というのを目指してましたが、

随分アゲアゲな相場に助けられました(*´-д-)フゥ-3
これは自分の実力ではなく「安倍トレード」のおかげでしょう!(o゚ω゚))コクコク

確定申告では、全体的に損失を出しての申告になりますが、
過去損失報告をした次の年は、盛り返して終わるという偉業もしています。

タダでは起きない火縄銃鉄砲隊になって行きますので
みなさん応援したい人?はよろしくです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/28 18:00
    >あしすあべばさん

    おひさしですやん!!
    日記のほうが間に合ってないんでどんどん書いておる最中です!
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >健康管理は大事ですよね

    みやまなさんを見習って

    来年こそは運動を習慣づけたいと思いました。


    私、禁煙は簡単に出来たので、健康に気をつけて過ごすってのも

    どんどんやってますよぉ~

    最近、柔軟体操とかもやってたりします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    >私事ですが先日車上荒らしにあってというか

    自分の不注意なのですが財布からお金を抜かれました(-"-)


    Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?


    誰じゃー[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    注:よい子はまねしないでくださいね!


    >車に財布を置く悪い癖があって…

    普段は持ち歩くメインの財布を含め会社用とカード入れ兼用の

    財布を含め三個全部とも小銭も持っていかれました。


    会社用とかあるとまた個人情報が・・・とか

    「個人情報漏洩」とか大変ですからねぇ・・・

     

    >幸い財布は無事だったのが救いです。

    思い当る場所としてはカラオケ屋の駐車場です。

    ふだんはロックをするのですがしていなかったと思われます。


    こういうときは間がさしたときに・・・ってことありますもんね。。。


    >会社のバイト仲間での忘年会があり近くの駅まで

    見送りに行ったときにやられたと思っています。


    とくに忘年会シーズンは手ぶらでのみにいくって言う人もいるぐらいだったりしますし、あしすさんほどじゃないかも知れませんが、大変なことになった方何人か知ってたりも・・・

     

    >気づいたのは翌日だったので届出もできませんでした。

    なんせお酒飲んで自宅まで帰っていますし…


    おそらくそのあとだいぶへこんだんちゃいます・・・(-´ω`-)シュン


    元気出してくださいね!

    私ぐらいならいつでも話しききますからd(-ω・。)ネッ!☆


  • イメージ
    あしすあべばさん
    2012/12/27 23:01

    健康管理は大事ですよね

    みやまなさんを見習って

    来年こそは運動を習慣づけたいと思いました。

     

    私事ですが先日車上荒らしにあってというか

    自分の不注意なのですが財布からお金を抜かれました(-"-)

    車に財布を置く悪い癖があって…

    普段は持ち歩くメインの財布を含め会社用とカード入れ兼用の

    財布を含め三個全部とも小銭も持っていかれました。

     

    幸い財布は無事だったのが救いです。

    思い当る場所としてはカラオケ屋の駐車場です。

    ふだんはロックをするのですがしていなかったと思われます。

     

    会社のバイト仲間での忘年会があり近くの駅まで

    見送りに行ったときにやられたと思っています。

     

    気づいたのは翌日だったので届出もできませんでした。

    なんせお酒飲んで自宅まで帰っていますし…