ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全98件次へ »
ブログ

期待はずれ

とろ坊の日記
http://minkabu.jp/blog/show/47911
を見て思い出したお話

今まで私の友人や知人からも
「今度親知らず抜くんだ」と言う話を
何回も聞いたことがあります。

総じてみんな嫌がってました。
中には抜いたあとに顔が腫れ上がって
大変なことになっている人もいました。

私も知らず知らずのうちに
20歳ぐらいのころから

私の親知らずはいつ生えるんだろう

と見えない恐怖に脅かされる日々が続きました


それから苦節?14年

先日虫歯治療に行った歯医者さんでの問診のヒトコマ

歯:他に気になるところは?
ひ:親知らずが…
歯:痛いんですか?
ひ:逆に痛くないのでいつ生えるのかと
歯:もう生えてます
ひ:え
歯:まっすぐ生えてます



あっさり恐怖終了
今後も一層おいしくご飯が食べられそうです。

ブヒブヒ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    えっ、親知らずってまっすぐ生えることもあるのですか?

    知りませんでした。

    私もまっすぐ生えてるかな...
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/1 10:46
    うらやましいです。

    私は4本とも斜めに生えてて、そのうち一本を三年前くらいでしょうか、抜きました。お医者さんは結構大変だったらしいです。
    歯医者さんが「まつさん、どうせ抜くなら親知らずは上下一緒に抜いたほうがいいですよ。かたっぽだけ抜くとその後反対側が伸びてきて虫歯になりやすくなるから」もちろん余計に怖い思いはしたくないのでお断りしましたが。

    ですが先週からその反対側の親知らずが痛みつつあります。恐怖!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/1 21:51
    こんばんWa~n!!

    親知らずって、二十歳前に生えたような~??
    全然痛みなんか無かったですよ~・・・虫歯になるまでは^ ^〞

    しかし、
    >ひ:逆に痛くないのでいつ生えるのかと
    見れば分かるじゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/2 09:35
    みたいですよー
    ストアナさんもまっすぐ生えてるかも^m^

    私は歯並びが悪く小さい時から
    歯医者さんのお世話になってました
    矯正から虫歯治療までいろいろやってきたのですが
    親知らずの恐怖だけは免れました@ストリートアナリストさん


    >すが先週からその反対側の親知らずが痛みつつあります。
    恐怖恐怖!
    でも不謹慎ながら親知らずの辛さをしらないので
    親知らず談義に混じれず少し寂しいかったり^^;
    まつぴょんさん頑張って抜いてきてくださいね~@まつぴょんさん


    おはようSaaaan!
    虫歯で痛くなる人もいれば、まっすぐ生えずに
    口内を刺激して痛くなる人もいるみたいですよー

    >見れば分かるじゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ
    見たんですが、あまりにも普通に生えていたので
    親知らずだと思わなかったの^^;@Rsunさん
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/2 19:17
    私も生えるとき痛いって聞いていたから、はえてないものだと思っていたら、何かの拍子に、歯医者で4本生えていることが発覚したんですよ。

    まっすぐはいいことですね。

    私は、2本はへんな風に生えちゃったから、抜きました。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/2 19:56
    ああ~ 同じだわー
    支障がないと気づかないもんですねw

    >私は、2本はへんな風に生えちゃったから、抜きました。
    お疲れ様でした^^;
  • イメージ
    こんばんはーひなさん

    >それから苦節?14年
    え!?はえてくるんだ。。。
    俺両サイド上下抜いてるし、
    あの時痛かったことを思い出しちゃいました。。。。
    周りからも何回も「どうだった?」ときかれましたし。。。
    (T_T)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/2 22:40
    こんばんは

    歯並びの良い人って幸せですね。あの恐怖が無いんですから。
    痛み止めもらっても寝れませんでした。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/2 22:55
    こんばんは~

    いつ生えたかもわからないのですー
    私もいつそんな思いをするのかと
    複雑な気分を長い間味わってきました

    お疲れ様でしたw@みやまなさん


    私は歯列矯正期間が長かったので
    歯並びがいい人はほんと羨ましいです@yoc1234さん
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/4/4 00:15
    >歯並びの良い人って幸せですね
    海外(特定な場所は分かりませんが(・・;)は
    歯並びが綺麗=キレイの条件(?)基本(?)って
    聞いたことある。
    歌うまいって噂もない??
    とりあえず 得ですね!!羨ましい♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/4 11:01
    >歯並びが綺麗=キレイの条件(?)基本(?)
    聞いたことあるあるー
    アメリカの映画やドラマで子供役の人は
    矯正したまま出たりしてるよね

    >歌うまいって噂もない??
    日本人は胸式呼吸で
    アメリカ人は腹式呼吸をする人種だから
    ってウワサを聞いたことあるよー

    今日からコレやろうかな
    http://www.utahiro.com/voice_pet3.htm
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/4 11:18
    こんにちは~
    良かったですねー私は三年くらい前に四本抜きましたよ。でも全然痛くなかったし、腫れもしませんでした。かなり腕の良い医師と評判の人でしたからね、やっぱり腕でしょうね!ただ、歯をのこぎりみたいので削ると頭の中で響くんですよね~
  • イメージ
    ひなさん、お久しぶりですぅo(^-^)o

    一時的にみんかぶ復帰しておりますですぅ♪♪

    たまごは上下4本抜いた経験がありますです。3本目で腫れ上がってしまって、しゃべれなくなってしまいました↓↓↓

    4本目はそれから1年たってから抜きました。3本目ははっきりいってトラウマに近かったです(T_T)

    ではでは(^0^)♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/7 09:55
    >でも全然痛くなかったし、腫れもしませんでした。
    すごい!かなりいい先生ですね~
    会社の同僚に聞いたのですが、親知らずを抜くときに
    スポッと抜くか、左右にグリグリ動かして抜くかで
    後遺症?が全然違うそうです。

    >歯をのこぎりみたいので削る
    おおおお 想像しちゃった!
    それ怖いですね(@@; @2太郎1姫さん


    お久しぶりでーす♪

    >一時的に
    このまま継続してしてw

    こんなに辛い思いをする親知らず…
    まっすぐ生えている私でさえ歯医者では
    虫歯になりやすいので抜けと言われました

    どうみても親知らずって不要ですよね
    なんで退化しないんだろう^^;@たまごとだいこんさん
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/7 10:47
    杞憂に終わってヨカッタですね♪

    とろ。さんの日記も読みました。
    彼女は苦しんでるみたいだけど・・・

    ほんと さほど役にたってないパーツなら とっとと退化しちゃえばいいのにね(素人発言・笑)


    くだらないこと 思い出しました!
    高校生娘の歯列矯正で某病院で 値切ったのは「私」です(笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/7 10:56
    >ほんと さほど役にたってないパーツなら とっとと退化しちゃえばいいのにね(素人発言・笑)

    でしょでしょ~
    横に生えても抜く
    斜めに生えても抜く
    まっすぐ生えても抜く
    田村亮子のコメントじゃないんだから!

    >高校生娘の歯列矯正で某病院で 値切ったのは「私」です(笑)
    あれって値切れるモノなの?
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/7 11:00
    親知らず 私は抜く途中で歯根が折れちゃって・・・ 大変なことになりました 歯医者さんもかなり焦っていましたが 微妙な麻酔が効いた状態の私はなんだか半分泣いたような笑ったような顔で先生の目を見つめていました
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/9 17:03
    ひゃー それは大変でしたね!
    親知らずの根は長いですよね~
    残った歯根はどうやって摘出したんでしょう。
    やっぱ歯肉を切り開いて…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。