みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第790話 ピンポイント攻撃

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/12/06(木曜) 株の畑 】

(隊員1)「鉄砲長から言われたことを着実に( ̄ー『+』)!!」

コマツ1,895円☆利益確定

(鉄砲長)「(o゚ω゚))ヨシヨシ よくやった!
     ふつうなら選挙前期待で
     『新政権は公共事業重視?』+『トンネル崩落』と聞くと

      (・x・ ).o0○『建機』ってなるんだけどねぇー一旦売っておこう」

【2012/12/07(金曜) 株の畑 】

(新人君)「さらに新展開指示かぁ・・・
     これを買うってことは日経平均の上値を意識してのことか?」

日経平均インバースETF[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 5720円買い約定

日経平均インバースETFは日経平均の-1倍連動なので、
 ようは『日経平均が下がれば、ETFの価格は上がる』商品です

【2012/12/07(金曜) 為替の畑 】

(投資大尽)「姿を見かけないと思ったらここにいたか(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「FXで短い時間のトレードは封印したんですが
     まだ少し余裕資金で続けてますぞ[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

     o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー雇用統計に向けて陣を組め!」

(隊員2)「|・ω・)ではまたあとで!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,527.39(9,446.01)]()は一週間前

4日に公示された選挙もあと一週間になりましたが、みなさんのところどうでしょうか?

私今日は、東京・田町をうろついていたんですが、
民主党「海江田万里」元経産相大尽をみましたよぉ~完全に政治家ミーハー(笑)
(でも、なに言ってたのか?興味がないので(6 ̄  ̄)ポリポリ)

意外と職場でも総選挙の話盛り上がったりするんですよぉ~
維新の候補に「元グラビアアイドルがいる」とか(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと候補を集めれなかったのか?全国的に眺めてくるとめちゃくちゃですからw

昔に比べたら、職場で話題になるってことは
身近な問題も含まれてることが多くなったような気がします。
「子供手当て」「反原発」「消費税」とか
この土日もメディアに政治家が出てきたりすることが多いのかなと

北朝鮮が長距離弾道ミサイル?なのか打ち上げ予定だったり、
結構長い揺れの地震があったりいろいろと情報を整理せんとですなぁ~

雇用統計は結果が出ましたねd(-ω・。)ネッ!☆
裏で雇用統計ナイトやら夜トレをTwitterでコメントしたりもしてましたが、
みんかぶみてまわろっと(「゜ー゜)ドレドレ..

【指標】(米)11月非農業部門雇用者数
【予想】+8.5万人
【結果】+14.6万人

【指標】(米)11月失業率
【予想】7.9%
【結果】7.7%

スポット的に短期トレード
こういうのは得意なのでここは取らせてもらいました(o_ _)ノ彡☆ばんばん
短期で稼いだの資金は長期的に運用もさせてもらいますぞ!

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/9 18:53
    私的勉強会を考えつつ~

    >招かれたネコさん
    >選挙相場も終盤ですから、私もついつい ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


    ちょいと騰落レシオやRSI見てる感じだと個別でもかなり過熱気味かなぁ・・・

    と思ったりもしてます(^^ゞ


    >(-ω- ?) 夜トレでコメントを見かけなかったようなきが・・・・


    雇用統計ナイトみてたのもあって

    Twitterログインするのが遅かったので(6 ̄  ̄)ポリポリ

    やっぱり「かのうちさん」癒されますよねぇ(笑)


    >稼げるところで 稼ぐ。素晴らしい ((・´∀`・))


    一旦は結構ポジションが掃けたので

    来週からの取り組みをどうするかなぁ~と思案中です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/12/8 12:50

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

     

    >(新人君)「さらに新展開指示かぁ・・・
         これを買うってことは日経平均の上値を意識してのことか?」

    日経平均インバースETF[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 5720円買い約定

     

     

    選挙相場も終盤ですから、私もついつい ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

     

    >雇用統計は結果が出ましたねd(-ω・。)ネッ!☆
    裏で雇用統計ナイトやら夜トレをTwitterでコメントしたりもしてましたが、

     

    (-ω- ?) 夜トレでコメントを見かけなかったようなきが・・・・

     

     

    >スポット的に短期トレード
    こういうのは得意なのでここは取らせてもらいました(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    短期で稼いだの資金は長期的に運用もさせてもらいますぞ!

     

    稼げるところで 稼ぐ。素晴らしい ((・´∀`・))

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/7 23:29
    眠くなってきてしまった( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >漠羅天さん

    >いいな~

    私は取られましたw


    レートの気配がだいぶ手前で出てたので即座に入れました(^^ゞ

    私の場合はたまたまでしょうねぇー

    トレード規模を小さくしてから

    取引もシンプルになりつつあるのでやりやすかったりします(^^♪

     

    >ここが一番の稼ぎどころなのですが失敗しました

    でもここ数か月雇用統計では意外にも取れてないのですが^^;


    円レートはすごく上下に振ってるんですけど、海外によっては反応がまちまちじゃないですか??欧州も反応はしてるんですけど、

    イギリスフランスドイツの株価は反応してるのに

    イタリアの株価は反応が薄くて

    ユーロ/ドルはそんなに動いていなかったり

    この相場は「円」でしか動かないと絞って

    やるとわかりやすかったかもしれませんねぇ~(^^ゞ


    日本人がお祭りしてるとしか思えない相場ですもん(笑)

  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/12/7 23:19

    こんばんは^^

     

    >スポット的に短期トレード
    こういうのは得意なのでここは取らせてもらいました(o_ _)ノ彡☆ばんばん

    いいな~

    私は取られましたw

     

    ここが一番の稼ぎどころなのですが失敗しました

    でもここ数か月雇用統計では意外にも取れてないのですが^^;