jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ950件目 / 全1496件次へ »
ブログ

●金融政策、TPP、原発は争点でない。争点は脱官僚主導


 金融緩和拡大は、みんなの党が言い出しっぺで、自民、維新は後から追随してきた政策です。

 基本、この政策については、民主党以外、どこも同じなので争点にならない。 

 金融緩和抑制でデフレ政策を続けましょう、、、というお馬鹿な政党は民主党くらいだからです。

 

 そのほか、TPP、原発、、、これも政権担当後に実際に出来ることは、どの政党でも大差ない。

 原発は漸次縮減しかあり得ないし(そうでなくば電気料金爆上げ)、TPPは交渉参加しかありえない(そうでなくば日本だけ関税爆上げで中韓に輸出を食われる)

 

 なんで、こんな争点にならない政策でマスコミが喚くのか?

 はっきり、分かれるのは、官僚主導政治をどうするか、、そこだけ。 責任を取らない、取らせられない官僚に政治を主導させ続けるのか否か?

 この点では、自民・民主・第4極vs第3極(みんな・維新)

 

 TV・新聞には争点ぼかしの意図がある。

 脱官僚主導政治を争点にしたくない、、、それを争点にして第3極に躍進されては困る、、、、TV・新聞業界的には、そういう姿勢が垣間見えますね。

 TV・新聞も再販制度などで役所に保護されてる業界ですから、官僚主導はいじりたくないようです。

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/12/11 09:57
    電気料金爆上げ?

    そりゃー少しはあがるかもしれんけど・・・
    けど、稼働すれば使用済み核燃料がどんどん増えるばかり。
    その処理費用が将来どっと電気料金に乗ってくる。

    まー次の世代に頑張ってもらえばいいか!

    と言いたいが、一時保管の燃料プールは7年後にはもう満杯。
    汲み取り式便所があふれそうなのに、なんの手当もしないで、クソを垂れ流し続けているようなもん。

    あー怖。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。