☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ571件目 / 全2400件次へ »
ブログ

これって珍しくない?

ちょっと早い話だけど、

今年の大納会は12月28日(金)通常通りで、

来年の大発会は1月の4日(金)通常通り。

なな・・なんと! 6日間も休みが続く!これって珍しくない?

 

 

以前は大納会と大発会は半日だったが、通常通りに成り、

カレンダーの並びによっては休みが凄く短かったりで、

なんだか年末年始も休んだ気がしなくなった。

 

確か2011年の大納会は12月30日で2012年の大発会が1月4日だったので、

4日しか休みが無かった。

 

普通12月29日までじゃない?って想ったけど、30日までで、

なんだか酷くかったるかった記憶がある。

 

6日も年末年始が休みなんて何年振りだろう♪

 

『また1つ年が越せる事よりも、年末年始の休みが長い事を喜ぶなんて変だわー』と、

家族が隣で呆れているが。

 

 

・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/1 16:39

    こんにちは はやぶさの目です

    この休暇は神が無限さんに与えた休暇です(^○^)




    アメリカの 財政の崖 ユーロ問題の解決が決まれば当面のトゲは抜けますが………
    ユーロ問題は谷あり谷ありではと思います。

    あと一月すると暦は新春ですね

    三菱UFJモルガン.スタンレーの循環景気研究所の見解では 来年早くから 景気の山に向かう始まりが起きるとのこと

    太陽の黒点を調べていたら 循環景気に行き当たりました。世界の景気と太陽活動は昔から相関関係を言われていました。
    穀物の作柄に影響があり、産業活動にも影響を与えました

    しかし過去の太陽黒点のサイクル時期(9.5年)より 今回は(13.5年)、年数にズレがあります。

    まあ 結論は太陽に住むと言われた ヤタノカラスが知っているでしょう。

    ヤタノカラスは神武天皇の東征の案内カラス

    日本の景気の案内人に日本サッカー協会のシンボルマークからお借りして

    景気の回復の道しるべになって貰いたいものです。
  • イメージ

    はやぶさの目さん、こんばんは。

     

    平素、色々と先のお話をありがとうございます。

    参考にさせてもらいます。

     

    太陽に黒点が見られなくなっているとの話を聞きましたが、

    実は地球は氷河期に入ったのではないか、との説。

     

    僕もそれには頷けます。

     

    6、7年前に知人がその話をしてましたが、

    太陽の黒点が見えなくなってくるとか、N極とS極が2つずつ出来てくるとか、

    最近現実的に移行しています。

     

    景気の話はアナリストの云々で色々変われども、

    太陽の衰えは誰にもとめられないでしょう。

     

    恐らく、地球温暖化などと騒がずとも

    氷河期がそれを全て解決してくれる気がしています。

     

    地球は、人間という悪い細胞が暴れ過ぎて赤いオデキの様になっていて、

    それを冷やして悪い細胞を死滅させる・・といった風でしょうか(苦笑い

     

    相場で大きな金力の前で、一人の個人投資家は無力ですし、

    宇宙の法則?の前では、地球もまた無力です。

     

     

     

    中央道のトンネル崩落事故、酷い事になっていますね。

    あれはトンネルの老朽化に地震が追いうちをかけたのではないでしょうか。

    他にも同じ様なトンネルが4か所あるとのことですが、

    高速道路だけでなく、危ないところを挙げたらキリがないでしょうね。

     

    らっこ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/3 06:07
    早い お早うございます

    太陽の黒点の大幅な減少=異常極小期は最後は江戸時代ですね。テムズ川が厚い氷に覆われ 淀川も凍ったそうですね。

    今回は前から言われていましたが だいたい11年周期の黒点の極小 極大のサイクルが13.5年に現在なっています。

    おっしゃる様に太陽の磁場がそろそろ入れ替わり 2つの極が4つになると言われています。

    夕日を観察した古代の中国人は太陽の黒点をカラスに例え ヤタノカラスの信仰を作りました=希望の案内人


    つまりヤタノカラスが見えないと不幸=寒冷 不作 戦争を経験的に掴んだのでは

    又 九州大学環境なんとか研究所が太陽黒点の減少と大地震の相関を発表しましたが この発表は調査年次に疑問がありますね。結果ありきにも見えます。


    地震予知連は 【内陸部震源の地震予知】は不可能と前回発表しましたが 海溝=海の底 東海地震等は否定していません。


    この前ご紹介の本は内陸部震源を予想しています。是非御覧下さい。 もし入手出来なければ連絡下さい。 一冊予備があります。その際は私から住所等を先にご連絡します。本には近い大地震がかかれています。

    ただ彼の予報は時期が長引く事が多いです。最短では年内かも
    ただ北海道から東北にかけて12月中旬から下旬にM7位の海底地震の可能性が………


    私は濃尾地震を独自に調べました、岐阜大学教育学部地質学科が現在根尾谷断層に沿って震度計等各種センサーをあちこち設置しています。

    濃尾地震は百年以上前の明治時代ですが 日本最大の内陸部震源の地震です 動いた断層70km以上、マグニチュード7以上の内陸部震源の地震です。地震後、岐阜市に入った新聞記者は【岐阜市が消えた】全焼だったのですね。


    今回は万が一起きれば東海地震等も誘発するかも または逆もありますね

    ただ明治の濃尾地震は事前にM6=前震が起きたそうです。ただ今回も起きるとは限りませんが………




    無限さん嫌な話ですいません。


    地震予知連は起きないとは言ってません!

    予測出来ないと万歳したのです。何故かマスコミがトーンダウンしたのが不思議と思いませんか?


    国民は情報が入らないので ある面不安の連続ですね

    ただ ここ最近、赤道近辺から起きる地震が多いです。

    太陽黒点の異常と大地震は観察した経験則です。原理は解明されていません。


    中央道の事故は二つ考えられます。

    一つは吊り金具の経年変化とアンカーボルトの強度不足又は手抜き工事


    もう一つは トンネルの歪み=つまりやまの岩体が動くほどの力が加わり 吊り金具が抜けた……考えにくいですが


    富士山の噴火は断定できませんが 事前に判ると思います 理由は前兆で噴火口が熱を帯れば 観測衛星が赤外線をとらえるからです。又は事前に鳴動=山鳴りがするはずです


    ただ富士山が噴火したら 大地震が起きる可能性があります。

    今 東北大地震から 日本の本州を取り巻く各プレート、大変危ない均衡で保っているのでは


    地震が先に起き富士山噴火も考えられます


    未来から見たら私達心配しすぎるのか


    のんびりし過ぎるのか


    前にお話しましたが 東北大地震の前日 震源を中心にM5~6の海底地震が200回以上起きたと聞いています


    無限さんはそれを感じたのでは?

    無限さん 東北大地震の前の嫌な感じ 又感じたらご一報ください。


    今度も当たったら 無限さんは地震予知大明神です。



    日本政府に地震予知の予算全て寄進させます。(^○^)

    (暗い話なので明るいムードにしました)


    とにかく準備は万端にいつでもして下さい。
  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    いつも長文を賜り恐縮です。

     

    地震は嫌な予感がした時はすぐにご連絡いたします。

     

     

    取り急ぎ

                 らっこ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。