ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自民安倍氏 デフレ脱却なければ消費増税しない

自民党の安倍総裁は、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューの中で、

 

2014年からの消費税率引き上げについてデフレ脱却が条件になるとの考えを示し、脱却のために「集中的に政策を投入していく」との姿勢を強調した。

 

 

きたあああああああああ

さすが安倍さんや、よく分かっておられる

増税する前にデフレ脱却するんは当たり前の話や。

 

マスゴミども

しっかり報道せえや

これでもまだ安倍批判展開すんのかねw

 

 まあ麻生総理の時も同じ主張してたんだがね

マスゴミが全否定してたもんね

 

 

 

 

 

デフレ脱却後に消費増税 安倍総裁、米紙に

http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112301001277.html

 

 【ニューヨーク共同】自民党の安倍晋三総裁は22日、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに対し、2014年からの消費税率引き上げについてデフレ脱却が条件になるとの考えを示し、脱却のために「集中的に政策を投入していく」との姿勢を強調した。

 安倍氏は「デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、増税しないことになると思う」と指摘。先の国会で成立した消費税増税法は、経済状況の好転を引き上げの条件としており、景気動向を見極める。

 また、日銀による金融緩和政策だけでなく「財政政策も加味する」と述べ、デフレ脱却に向けて積極的な財政支出との両輪が大切だとの考えを示した。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/11/25 09:27

    jojuさん こんにちわ

     

    熱狂的に信じるのは個人の勝手ですが、政策なんてどうでもいいんだとか言い出したり、選挙区調整はじゃんけんで決めようとか、党首がこんなこと言っているようでは、私はこんな政党が言う事なんてはなから信じる気は起こりませんけどね。

    偉そうに言っていた政策がコロコロ変わる。企業献金や原発問題しかり。

    今まで偉そうに語っていたのはなんだったんでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/11/25 09:23

    tenkaさん こんにちわ

     

    安倍さんには日本復活のため頑張ってほしいですね

  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/24 23:11

    >ひさっちさん

     

     維新がどういう候補を立てようが、政策は橋下さんに従うことになります

     候補者が政策を立案、実行するわけでなく、大方の維新議員は数の力で貢献することになる。

     ゆえに、維新の政策に納得し従う候補者であれば、タレント議員であれ、政策遂行上、何ら問題はありません

     

     まあ、確かに、活動歴が長いみんなの党のほうが候補をそれなりに絞れているでしょうけどね。

     

     さらに言えば、自民も民主も官僚丸投げ政治をやってきたから、ほとんどの議員の政策立案能力はタレント議員と変わりません。 違うのは、官僚の御輿に乗り慣れているか否かだけです。

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/24 23:04

    >ひさっちさん

     

     中傷でなく政策で語れないのですか?

     自民のほうが良い政策ならば、そうできるはずでしょう?

     

     

     維新の政策のどこがデフレ推進になってますか??

  • イメージ
    tenkaさん
    2012/11/24 00:47

    安倍ちゃん、がんばれ!

    新自由主義とやらで全ての政策放棄して、優秀な日本人をアホな外人並みの給料で働かせ、日本をデフレ社会に落とし入れたこれまでの政府とはオサラバだ~!

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/11/23 20:56

    jojuさん こんばんわ

     

    自民党の総裁候補5人の中でも、デフレ脱却後に消費税は上げるべきと主張したのは安倍氏だけ

     

    維新はここにきて、グラビアアイドルやプロスノーボーダーに吉本のお笑い芸人を公認し擁立するなど、なんか3年前の民主党というかそれ以下のひどさに成り下がってきました。

    野田さんのまさかの解散でまともな候補者擁立に苦労してるのは分かりますが、ひどいもんです

    また維新の政策って、経済成長というよりもデフレ推進しそうにしか見えませんけどね

     

    橋下がみんなの党に合流打診したらしいですが、渡辺氏は断ったらしいですね。

    まあ的確な判断でしょうね

  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/23 13:11

    正にそのとおりです。

     

    デフレ円高政策を続けまくり、インフレ目標を批判する民主党はおかしいですね

     不景気を続け貧民を増やして、福祉バラマキ政策への支持者拡大を狙ってるとしか思えませんね。

     これでは財政破綻必至で、増税大規模化です。

     

     インフレ目標は、自民のほか、維新・みんなの党も公約してますが、自民が問題なのは、加えて公共事業など利権型バラマキを復活させようとしているところ。

     この点も見ると、自民より、みんな・維新が良いのは明らかでは?

     

     みんな・維新のほうが経済成長アップの政策だから、社会保障も防衛もしっかり出来ますよ。