kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全488件次へ »
ブログ

エクボがアバタに変わる時

買ったからには、それなりの魅力がありました☆

ところが意に反して、買ってからは泣かず飛ばず.。o○

下がってはいてもチャートを見ていると、チョットした調整・エクボに見えてしまいます。

 

「業績は増益」「毎日の様に出店情報が届く」「以前に儲けた銘柄」「ココのうどんは美味しい♪」等々

株価が上がらないのはおかしい・・・・・?

いつもより株数を増やしているんで、そう素直には切れない!

 

中間決算で上方修正がなかったのがケチのつき始めで、10月月次・既存店の悪化で下振れ↓↓

それでも頑張った挙句、ようやくトリドール(3397)に見切りをつけて処分(/_;)

損切りした直後の急落に巻き込まれなかったのは、不幸中の幸いって言うべきか?

 

そして改めてチャートを見てみると「何で、こんなトコまで引っ張ったんだ?」ってなります(ーー;)

もうチャートは直近の安値を下回って崩れてんじゃないの!!

自分の持ち銘柄のチャートは、冷静な目では見れてないですね。。。

 

某氏のドーン(2303)に「もう目先の天井つけて、以前の株価に戻ってしまう可能性が大」って書いたコトがありました。他人の銘柄だと欲目がない分、冷静な判断が出来ます。アバタはアバタでしょう・・・ってねぇ^^;

自分の銘柄だと、そのアバタはエクボに見えてしまうんですから、マナコが曇っています。

 

エクボ~人が笑うとき、頬にできる小さなくぼみ

アバタ~天然痘の水ぶくれが治った後にできる皮膚の陥没

 

チャートのポイントを理解していたとしても、それを冷静に判断する精神状態の維持が必要です。

それがグラついているとすれば、欲目のない第三者的な目が大事ですねぇ。。。。。

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/26 13:39

    専業主婦屋さん、こんにちは

     

    もう・・・ウドンはしばらく食いたくない気分です(-_-;)

    売値より下でいてくれないと、悪い夢に出て来そうですねぇ~

     

    やっぱり日の本の国民なら「蕎麦」でしょう☆

    竹の子の様にアチコチ出来ている・うどん屋になんか入ってはいけません!

  • イメージ
    2de768b5f 777d6b7f7 
    こんにちは   先ほどは、コメント有難うございました。   さて、トリドールなのですが、2年前だと思うのですが、1,000店計画 ほぼ 計画道理 行ったのではないかな~^^ そうなると、株は投げられるでしょうね。それと、 円安方向では、内需売り、外需買ですね。 もう少し 待ったら、良い具ワイに、ボトムが、有ったりして!! トリドールのうどんは、リピート率高いから、以外にも、只 吉野家 などがライバル見たい。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/26 16:06

    スナイパーさん、お疲れ様でした

    コメント、ありがとうございますm(__)m

     

    トリドールからは毎日の様に丸亀製麺の出店メールが届きます。

    ちょっと出店の数に対して人が育っているのか?疑問に思うトコもあります。

     

    店によって、時間によって、うどんのコシが違いますしねぇ(ーー;)

    10月既存店月次が89%と悪い★

    会社側は「去年に比べて土日が各一回少なかった」と言っておりますが、

    他社と比較しても丸亀製麺の89%は突出して悪い数字です。

     

    12月初旬に出る・11月月次を一応注目しています。。。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/27 16:05

    専業主婦屋さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    議席を減らしたいのは「民主党」です!!

    この世から抹殺してもOK(*^。^*)

    民主党が70とか80なら・・・チョウチン行列をしたい位です♪

    下野したら、3日3晩正座で反省させて。あと全員舌を引き抜きの刑★

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/2 16:19

    株入さん、どうもです

    ところで、今度の写真は(+_+)

    いつから少女趣味屋さんになったんですかな?

     

    私が買えば、エクボもアバタに・・・

    私が売れば、アバタもエクボに・・・

    最悪ですな(T_T)/~~~

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/7 13:01

    売り坊・買い坊さん、こんにちは

     

    エクボがアバタに変わるだけならまだしも・・・

    ブラックホールに変わってしまうと大泣き(ToT)/~~~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。