ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全116件次へ »
ブログ

店舗数の不思議

市内に
ケンタッキーは1店
マクドナルドは2店
スターバックスは無し
ドトールは1店
TUTAYAは1店
ゲオは1店
スーパーやショッピングセンターも3~4キロに1店ある
コンビニは2~3キロに1店ある

コンビニなんてたまにしか行かないけれど、いつもガラガラ
人口が少ないのにたくさんコンビニあっても潰れないのだろう?

全国的に食料品が値上がりしてもお客さん少ないのにお店がたくさんあるので、果たして値上げできるのだろうか?

お店や曜日を調べると
日本海みそ 1キロ 198円
ハウスバーモンドカレー 12皿分 198円
など色々昨年末と変わらない値段で購入できます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/30 15:28
    こんちは、

    あまりよく知らないですが、出店地が持ち土地で、家族経営
    だったらなんとかやってけるんじゃないすか?なんか家族は
    ボロボロになりそうですが、、、

    そんなコンビニも24時間営業を廃止しようとする動き
    がでてきているようですね。。。アメリカなんかだと
    普通のスーバーも24時間営業だったりするのですけど、
    深夜に行っても人もまばら、、、、最近はこちらも12
    時閉店にする動きがでてきているようです。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/30 15:44
    オペラ座の怪人さん

    深夜に仕事をしている人がたくさんいる地域は別ですが、
    普通の住宅街や田舎には24時間は必要ないかもしれませんね。

    12時には私は完全に寝てます。
    10時半にアメリカの相場が開くので、それを確認したらすぐ寝ちゃいます。

    寝る前はあげてたのに起きたら下げてる。
    寝る前は下げてたのに起きたら上げてる。
    別に見る必要ないですね。笑。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/30 16:10
    こんにちは

    普段人気のない店でも官庁とかスーパーの出店やどこかでやってればやっていけるのでしょう。楽天をやってるかもしれない。見た目ではわかりません。
    むかしは7-11でしたが最近スーパーも深夜やってるが儲からないので見直しの時期に来てます。
    ダウも最近は0時の時点で反転して見とかないとびっくりです。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/30 18:55
    yoc1234さん

    スーパー深夜してるんだ。
    こちらは午前10時から午後9時か10時くらいまでが多いかなぁ?

    0時の時点で反転することが多いんだ、知らなかった。
    勉強になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。