ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ468件目 / 全3062件次へ »
ブログ

前原大臣 事務所費不正問題で秘書「みんなしていること」

民主党の前原誠司国家戦略相の事務所費問題。

 

実態がない事務所を事務所として届け出し、経費を計上していた問題で、渦中の前原氏の秘書が、

 

「みんなしていること」

 

と開き直りの言い訳をしている模様。

 

みんなって誰よ?民主党の連中みんなってことか?

赤信号 みんなで渡れば怖くないってか?

 

いい加減にしろよこいつら。

 

松岡大臣は自殺に追い込んでおきながら、おまえらはなんだっての。

 

外国人献金に続いて、不正会計のオンパレード状態じゃないか。

 

前原は潔く議員辞職しろ。

 

マスゴミも、政治、もとい誠司と金の問題をきっちり追及しろ

 

 

 

 

前原大臣「事務所費」問題 部屋に住む秘書「みんなしている」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234385.html

 

前原国家戦略担当相の政治団体が、「主たる事務所」として総務省に届け出ている東京都内のマンションの一室が、前原国家戦略相の秘書の自宅であることがわかった。
総務省に届け出ている政治資金収支報告書によると、前原国家戦略相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」は、事務所の所在地を東京・江東区のマンションの一室としており、2009年に事務所費およそ26万円、人件費255万円、2010年に事務所費5万円、人件費240万円を計上している。
しかし、事務所として報告書に記載されているマンションの部屋には、政治団体としての看板はなく、収支報告書には、事務担当者の電話番号として、京都市にある前原国家戦略相の事務所の番号が記載されている。
このマンションに住む秘書は、FNNなどの取材に対して、「みんなしていること。書類は年1回、東京都の選挙管理委員会から届いている」と強調した。
これを受け、前原国家戦略相は、午後4時すぎから会見を行う予定。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/30 00:24

     

    「みんなしていること」・・とは呆れますね

     

    慣例だった。。知らなかったは政治家・官僚の常套句

     

    次に待っているのは自民党政権かぁ~

     

    自民が✖で民主党になったのに、、民主党が✖になったら

     

    自民党が知らない間に△になってる・・

     

     

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/10/30 08:54
    小沢一郎なんか、収支報告の記載日が1年違うんじゃない?ってだけで、裁判にまでなって、元秘書は逮捕・有罪。(しかも、収支報告の記載方法は会計学の専門家が法廷で正しいとまで言っている)

    なんだかなぁ~

    小沢のことを限りなくグレーに近い無罪とかいうなら、前原なんて真っ黒くろの死刑だな。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/30 09:50

    sunaziroさん こんにちわ

     

    自民党が×ってレッテルを張ったのは、左巻きのマスゴミだけですよ

    無知な国民が扇動されただけ

    民主党がさもかし素晴らしい政党なように偏向報道

    しかし私もそうですが、多少政治をわかっている人間には何言ってるんだって感じでしたけどね。

     

    自民党にも左巻きに近い中道の連中がはびこりだして、おかしくなったのは事実ですけどね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/30 09:53

    為替少年さん こんにちわ

     

    小沢が有罪なら前原はもっとひどい刑に処さないと

     

    ホテルニューオータニの200万円近い領収書の件知ってますか?

     

    ホテルが印紙も印鑑もなくコクヨの領収書に手書きで書くわけないでしょ。

     

    しかし日刊ゲンダイのスクープですが、大手マスゴミやテレビが全く追求しないのが不思議でなりません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。