高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全33件次へ »
ブログ

いい意味で

最近「いい意味で」がマイブームです。
「あなたはいい意味で不細工ですね。」とか「あの会社はダメだ、いい意味で。」とか。
「いい意味で」をつけるとネガティブな言葉でもなんだかポジティブに聞こえてくるから面白いんです。
特に目上の人との会話の中で使うとスリルたっぷり…
「課長はいい意味でメタボリックですね。」
肯定すればいいのか否定すればいいのか微妙なリアクションがたまりません。
一度やってみるとハマりますよ、いい意味で。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/3 15:31
    ふむっ♪郷吉のまわりには、そんな話し方の子はおらんぽい♪
    でもでも、なんだかケナしているようで、最後にいい意味で言ってるんですよっ♪という子はいる♪

    それのことかな?
  • イメージ
    いい意味で・・・なかなかアッパーですね。

    彼は悪いよ!いい意味で・・・

    この一言でかなり良い男を連想させてくれますね


    彼は悪いよ!性的な意味で・・・

    うーんたまりませんね(笑)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/3 16:03
    この間これを言われて可笑しいやら苦笑してしまうやら複雑なリアクションをとってしまいました。

    職場でペアを組むことになった年下の同僚(それまで全然違う部署だった)が不用意な一言を発した後、「いや、いい意味で、いい意味で」とフォローしてきたのですが… ^^;

    暫くわざと悪口っぽいことを言って、「いや、いい意味で、いい意味で」と切り返してふざけるのが彼との間で流行りました。

    相手にユーモアがないと辛いことになりますが…
  • イメージ
    おー面白い。使ってみよう。日本人らしくてとても素敵ザンス。「いい意味でも悪い意味でも、素敵だよね」ってのは全く理解不能か!?
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/5 09:28
    本気で怒りそうなシャレの通じない人もいますからね。
    なるべく真面目な顔でさらっと言うのがミソだと思います。
    「社長、いい意味で偽装はあったんですね?」
    「羽賀さん、いい意味で恐喝したんですか?」
    なんてもうわけがわかりません。
  • イメージ
    これは貴重な情報ですね~
    まずは、会社の同僚に試してみます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 17:16
    ひどい言葉のあとに「いい意味で」をつけると、やわらぎますよね。
    不思議な言葉です。

    体調が悪いです、いい意味で。
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/9 17:22
    目上の人に使うのは勇気いりますねぇ~
    でも試してみる価値アリですね!!
    使っちゃうかも(>▽<)
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/10 08:55
    結構反応があってうれしいです。
    ぜひ流行らせて下さい!
    「どんだけぇ」の次は「いい意味で」だ!なんて・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。