はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ481件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月26日の市場 買いのタイミングが・・・

(午前10時書き込み)

 アメリカは、能天気モードに突入したようだ。アメリカ市場が昨日下げなかったことは、売り方としてではなく、買い方としてがっかりした。エントリ位置が難しくなる。

 寄りの一瞬だけは、個人の売りが下げるだろうから、いくつか売ってみたが、1万ちょっとしか取れなかった。値上がり、値下がりまちまち。これじゃ参加できぬ。

 今日のどこかで買う気満々だったのだが、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。引けにかけて、仕掛け的に落ちてくれると楽なんだが・・・。

 上値はもちろん重いが、下値も硬そうだ。後場に強くあげなければ、斥候の買いを入れておくかな・・。

(午後3時書き込み)

 引け際に戻したな。配当取り売りは、個人投資家がメインのため、外資の意図の前では、蚊にさされた程度のものということか。

 アメリカは、波の天井にいる。ここを抜くか、前回2回のヘタレと同様に落ちるのか。
 指標や、実経済は最悪で、ドルを買う材料や、株価が上がる材料はないに等しい。上げるなんて到底思えないが・・・。

 今日ダウが大した材料なしに大幅反落なら、通常モード。明日は買う。上げれば上方ブレイク。売りは封印。買い参加も先延ばし。

 天底の見えづらい展開だ。

(午後6時書き込み)

 ドル急落。今日までのチャートを見ると、どうしてもドルを売りたいという意図が見える形だ。引力は、やっぱり強いな。
 夕方の挙動が、まったく当てにならぬから困る。すべて、朝起きたら決めないといけない。

 明日も買えないかな。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/26 13:57
    こんにちは

    後場少し戻してまた沈みました。さいごは戻しそうです。
    久しぶりに中国が上げてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/26 14:08
    >yoc1234さん

     こんにちは

     売り買い双方とも、手がかりに乏しい状況ですね。後場のチョロチョロした売りは、配当取りの残りでしょう。為替円安でも、全く反応がない。

     終わりまでこのままですね。

     
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/3/26 17:13
    こんにちわ
    何か、不気味な感じですね。下がらないのが?
    配当取り後、下がらないのは良いですけど、配当も、利益も頂ける相場ですか?信じられないですが?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/26 17:47
    >浪速のジュリーさん

     こんにちはー

     上げ相場では、配当取り後でも落ちません。今が、上げ相場かどうかは、怪しいところですけど。薄商いですし。薄氷の上にいるような相場です。

     アメリカ相場の具合次第なんでしょうね。ドル売り攻撃がしづらい状況になっていて、空売りが飽和状態のようです。そうとうなネガティブサプライズを受けるまでは、アメリカは硬そうです。

     サプライズは、今晩にも出るかもしれないし、出ないかもしれない。経済指標はそれほど重視されないと思ってますが、指標を理由にして、利益確定の大幅反落でもあれば、買い出動の準備をします。

     しばらく、買い手有利だと考えてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 00:44
    こんばんはーはんちくさん

    >どうしてもドルを売りたいという意図が見える形だ。引力は、やっぱり強いな。

    そうですねー
    ドルで売りを始めてる感じはほかの通貨にもみれるねぇー

    >夕方の挙動が、まったく当てにならぬから困る。すべて、朝起きたら決めないといけない。

    確かに夕方から動きが変わることが多いですね。
    買っても次の日、なんだぁ??と思うことも多いし。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 01:40
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の薄商いを見るとみんなはんちくさんのような考えにいたって様子見に徹しているのでしょうかね。
    はんちくさんは買い有利とお考えのようですが、私は少しショートで冒険してみようかと思っています。今積みあがっている空売りが整理されるところを狙ってショートを仕掛けていこうかとのんびり考えています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/27 10:04
    >みやまな鉄砲長さん

     こんちはー

     ドルは、買うより売ったほうが振り幅がおおきいのなら、やっぱ売りますよね。
     でも、昨日のアメリカの酷い経済指標にも反応なしでしたね。落ちた主因は、夕方のヨーロッパのニュースでした。

     銀行が1箇所飛んだときが、次の大きな仕掛けのタイミングでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/27 10:07
    >ヨッシーさん

     こんちはー

     買い有利と考えているのは、アメリカの大幅反落の後には、不可解な買い戻し上げが挟まる可能性が高いことからです。おとといの米も酷いもんでしたが、結局ダウー10。こうなると買えません

     売りに及び腰なのは、アメリカの売りポジの膨らみ方です。結構すぐに買い戻される。

     ここまで上げると、今度は買いポジの整理の番ですね。アメリカ相場のバランスが微妙なので、売りなら売り、買いなら買いのタイミングで待つべきと思います。

     売りに利があるのは明白ですがね。でも動けないのは、アメリカがインチキなためですでw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。