with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2282件目 / 全4141件次へ »
ブログ

台風も過ぎ去った・・・・

台風も鹿児島は過ぎ去りました。

台風進路の方々は心配でしょう、どうぞ気をつけてください。

霧島の畑もたいした被害はありませんでした。

台風被害より、無農薬栽培に挑戦しているので虫の大群が押し寄せて大変です。

どうしたものかと・・・・・

午前中雨が降ってなかったので、キャベツと白菜の間引きをして、畑がススキ畑になりそう

なのでススキと雑草を駆除しました。

昼になると雨が降り出したので、今日の作業は中止です。^^;

温泉入って飯食って帰ります。^^









さつまいもを掘ってみたけど・・・・まだ小さい・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/30 13:24

    こんにちは。

     

    良い光も当たっていますね。

     

    台風が来たので、沖縄の蝶が飛んできそうです。

     

    ススキが多いのは、雨がよく降るのでしょうね。

     

    風よけネットはイノシシ除けでしょうか?

     

    名古屋の相生山でも芋を食べていきます。

     

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/30 15:32
    こんにちは♪

    そちらはもう快晴なんですね。

    こちらは風が強くなってきて、いよいよ台風様のお出ましです。
    予報では、深夜に通過予定なので、明朝は台風一過かも!

    ※変なちょうが飛来しているようですので、卵を産み付けられる前に駆除したほうがよさそうですm(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2012/9/30 18:29

    yoc1234さん こんばんわ^^

     

    午前中は晴れ間も見えていたのですが、昼頃から雨になりました。

     

    畑仕事は中止です。^^

     

    暴風ネットは、風除けとシカ除けです。

     

    沢山シカがいるので、冬は大変だと思います。

     

    サツマイモはまだ小さくて掘れなかったです。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/30 18:34

    Rさん こんばんわ^^

     

    快晴じゃないですよ^^

     

    青空は昼まででした。

     

    昼から雨、帰ってくる途中で止みましたよ。

     

    そちらは今からでしょうから気をつけて下さいね。

     

    蝶より、てんとうむしもどきが大群でいます。

     

    木酢液をかけてみたけど、ダメです。--;

     

    農薬を全然使ってないので、虫たちのパラダイスです。^^;

     

    どうしたら良いんでしょう・・・・・

     

    虫たちのために育てるようなものです。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。