みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~伊東③

386c8b3f2   8c095985b  

帰路とちょっとした伊東観光情報などを入れつつ

■scene7(2012/09/09 05:30) あさ風呂と「テルマエ・ロマエ」
これだけ飲んだり食ったりしてるのに私だけ5時<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
注:よくFXとかやる人なので寝てないんじゃないか?
っていわれるんですけど、私最近は早起きして相場見てるので、
休みの日でもこんな感じです。

朝から露天[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪

★プチ情報1~東海館
http://www.itospa.com/feature/tokaikan/index.html
ホテルの近くにあってみんなで凄い建物だなぁ~といってたのですが
どうやらつい先日実写かされた映画の原作
漫画「テルマエ・ロマエ」の原作のほうに書かれているようです。
そういう広告があったのでちょっとネットで調べてみたら

●GW客足減の伊豆に、思わぬ追い風(森本毅郎・スタンバイ!TBSラジオHP)
http://www.tbsradio.jp/stand-by/2012/05/post_4596.html

こういう観光地はやはり映画のタイアップとか後押しがあれば
ぐっと盛り上がるみたいで、日本中の各地まだみれていない
いいところってのはたくさんありそうですよね(o´・ω-)b ネッ♪


■scene8(2012/09/09 07:30) 朝からたべるたべる!
みんなも起き出して朝もバイキング朝食
東京の会社のメンバーはみんな単身者なので?
ここぞというばかりに食べます( ̄~ ̄)モギュモギュ…
↑私も最近は野菜率が非常に高く、
朝は栄養価が高いものをたべて自転車で走りまくったりしています。

結局、みんなあまり何も考えてないのか?
自由行動が好きなやつが多いので9時に現地解散ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
↑それはそれで自由度が高いのでみんなが楽しめる

★プチ情報2~ニッポンレンタカー
隊員たちとの楽しい旅行ですが、自由度の高いこの旅行
自転車や自動車の足があればもっと楽しい旅行にもなります。

新人君が私の小径サイクルをみてレンタサイクルしてないかなぁーとしらべたところ
実は、「ニッポンレンタカーでも自転車が借りられる」ってご存知でしたか??∑(゚ω゚ノ)ノ
どうも車のイメージが強いのでそうは思わなかったので、驚きました。

この会社の業態が気になったのでちょいと調べたら、株式は出していないんですが、
全国の各私鉄やバス会社などの共同出資で成り立っているようです。
24時間営業になっていたり、サービス展開をうまくすれば、
かなり面白い会社だなぁ~とも思いましたよ!(o゚ω゚))コクコク


■scene9(2012/09/08 09:30→12:00→15:00) さらに自転車で~

★プチ情報3~荷物はコンビニへ
温泉に行ったら楽しみなのが「おみあげショッピング」という人もいるでしょう
いろいろとおみあげも買ったのですが、自転車という大きな荷物もあります。
背負って帰るのか?とおもったのですが、
日本郵便とローソンのサービスを利用させてもらうことに

旅行の最終日とかに荷物だけ郵送にしてのんびり帰りたいという人向け
よく飛行機を利用される方、海外からのおみあげを
別便で送ってもらうのを利用したことがある人はそれがコンビニでも可能です。
料金は1000円前後かかりますが、のんびり帰りたいならこういう選択肢もあり

あとはメモとして自転車が送ったりできないかな?とおもったので~
●サイクリングタッグ(ヤマト運輸)
http://www.j-cycling.org/ctag.html
2000円の料金は取られるみたいですねぇ~電車でいける範囲なら輪行袋に入れていくかな?

話を戻して~
自転車を電車にのっけてゆっくりと東京方面に帰る事に(*´ェ`*)<太平洋が綺麗だわ
【行き】ここまで自転車(25㌔Over)・・・相模大野→[小田急線]→小田原→[JR]→熱海・伊東
【帰り】伊東→[JR]→菊名・・・ここから自転車(20㌔Over)

交通費、宿泊費含めて
1万円ジャスト前後の「のんびりもあり、運動しまくりの健康旅行」
こんなのはいかがでしょうか??♪(っ'ω')っ))

自転車の帰りに元住吉(神奈川県)で昼ごはんに塩ラーメンを( ̄~ ̄) ムニャムニャ(図2)
 
ドンだけラーメン好きやねんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
それ以上に燃焼もしていますのでご了承くださいw

ちょこっとは伊東温泉行ってみたくなりましたかぁ?
また行った気分になりましたか?
そう思ってもらえれば、日記職人としての仕事この上なし“φ( ̄ ̄*) メモメモ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/18 06:45
    >Tanpanさん

    静岡ネタにうずうずしてたんじゃないんですか??(笑)
    というか浜松まで来いって言われそうだけど、
    Tanpanさんきたらよかったのにぃ

    >伊東温泉といえば静岡県民なら「ハトヤ」と「暖香園」ですな( ̄▽ ̄)
    (但し、チョット歳のいった人限定です(^_^;))

    http://dankoen.com/
    ↑Tanpanさんはコンパニオン付きプランでw

    >それにしても鉄砲さんは旅行もただじゃ行かないですねぇ。
    どんだけ投資脳なのやら…( ̄◇ ̄;)

    いやいやまだまだ修行が足りませんから~

    >ヤッパリおねいちゃんの居るお店に行くべきでしたね(^∇^)

    えっとねぇ~
    厳密にはおねえさんじゃなかったよ(* ̄m ̄)プッ

    >今度一緒に行くべ!^^
    ギャルと一緒だったら考えますよぉ~(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/9/17 21:29
    こんばんは〜

    伊東温泉といえば静岡県民なら「ハトヤ」と「暖香園」ですな( ̄▽ ̄)
    (但し、チョット歳のいった人限定です(^_^;))

    それにしても鉄砲さんは旅行もただじゃ行かないですねぇ。
    どんだけ投資脳なのやら…( ̄◇ ̄;)
    ヤッパリおねいちゃんの居るお店に行くべきでしたね(^∇^)

    今度一緒に行くべ!^^