name_nekoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全14件次へ »
ブログ

危険な料理~マネしないほうが.....>~<

コンバンワ☆

 

 

今日の日経ちゃん、とっても元気でしたね!!

まさかのQE3でNYが、めーちゃくちゃ上げたからです。

今日は香港も、良く上げたと思います。

 

さて、昨日テレビ番組で徳島県の「みまから」という郷土料理が紹介されていましたが・・・・・・・・・・・・・・


 

~みまから~

 

http://www.mimakoryukan.our-awa.jp/

 

 


 

夏バテによろしいそうで・・・・(赤い字では、目が疲れますので青に変更します)


 

厳しい残暑続きなので、さっそく試しに作って見ようとおもいました。

 

激辛の青唐辛子を使いますが、いまちょうど家にはハバネロという

とんでもなく辛い唐辛子があるので、これを使用することに。

 

Thumb

 

 

青い実だけ、選んで収穫して

 

Thumb

 

 

細かく切って、ごま油を敷いたフライパンで炒めます。

 

ここからは、ゴーグル着用で調理です! フフフ~♪

 

Thumb

 

 

カツオ節を加えて、炒めて そこに酒、だし、しょう油、砂糖、みりんをお好みで加えて汁けがなくなるまで炒めます。

 

Thumb

 

 

出来れば、トウガラシを刻むときは、ゴム手袋などを着用したほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

これから、ラーメン食べに行ってきます.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
206件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/12/3 09:29
    chiko姉さん おはようございます

    >今日は あーちゃんが 堰がひどいから 病院に行くために 

    ありりゃ~大丈夫ですか?風邪かな?
    最近、空気が冷たいので、
    うちの子供達も咳が出ています。今日はなんとか学校へ行きました。。
    こちらは大きいから大丈夫だけど赤ちゃん心配だよね

    今日は曇り空で寒いよー
    ダンナがいるので車で 息子の忘れ物を届けた足でちょっとドライブ中です。

    入浴剤は、市販のを真似て作成中ですが唐辛子の量とか調整しないとチゲ鍋みたいになりますね

    chiko姉さん、あーちゃんのお医者さんで忙しいかな?また後で伺います
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/12/3 08:16

    nekoちゃん おはよう~

     

    ↑  の nekoちゃんの入浴剤 暖まりそうね~~。

    唐辛子ってのがいいわね。

    今日は あーちゃんが 堰がひどいから 病院に行くために こないから コメントこの時間にいれてます。

     

    昨日は 忙し過ぎだったから 今日は ゆっくりしています。(笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/12/2 22:17

    あぽろさん、コンバンワ☆

     

    12月に入っても、役員さんは忙しいんですね~!!

    餅つき大会、参加する皆さんは、餅が食べられるので大喜びでしょうが

    役員さんは、寒いので大変です。。

     

    今日は、一日中寒くて

    雪の予報(今は、出ていないけど)でした。

     

    石油ファンヒーターの調子が悪くて、10分おきに切れちゃうので

    これからお風呂で、あったろうかなーと思いました。

     

    んで、入浴剤研究所なるものを見ていました(笑)

    http://new49.com/

     

    でも、自作入浴剤もいいかなーなんて、

    自宅で栽培している、ゆずを少し収穫して皮を干していますよ~^^

    そこに、輪切りの唐辛子と岩塩を加えて、お茶のパックに入れる予定です♪

     

    あぽろしゃん、明日 通学当番で朝早いので

    また、明日以降伺いま~す♪

    Thumb

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/12/2 21:51

    ねこしゃん、こんばんにゃ~^^

     

    町内会の会合に、出席してきたよ~!!

    行く直前になって 雨が~>< 自転車をやめて、徒歩で

    傘さしていくハメに~><

     

    雨の御蔭で、少し暖かくなったから 幸いしたよ~^^

    それまでは寒かったからね~

    主に議題は 新しく集合住宅ができて、個数が増えたために

    組数を4から5組に増やすということに 時間を費したから

    来年の役員選出については、1月までに考えて欲しいとのこと~

     

    今度は12月8日の「もちつき大会」に参加するんだよ~

    そのあとは12月23日と31日に行事参加と、

    まだまだ来年の3月までは、大変だわ~><

    ^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/12/1 23:33

    あぽろしゃん、こんばんは♪

     

    今日は、本当に寒かったですね~~

    それに加えて、名古屋は風が冷たかったんですね。。

    夕飯を終えて、コタツに もぐってしまいました。

     

    おばあちゃんのお見舞いお疲れ様でした!!

     

    >耳が遠い彼女に、ホワイトボードに「毎日少しでも 自分で歩くように

    継続して頑張れば、だんだん良くなるよ~」と書いて見せたら

    盛んにうなずいていたね~^^

     

    おばあちゃん、自分でも頑張ろうと思っているんですね♪

    日ごろから思うんですが、自分たちの世代より母の世代のほうが強い。

    今より厳しい時代を、頑張ってきたからだと思います!

    あぽろさんの励ましの言葉を受けて、リハビリ、ガンバって欲しいです!!

     

    写真は、半月ぐらい前に娘が川で、見つけたカメさん

    驚いて、手足や頭を甲羅へ引っ込めています。

    大きさは、25センチ以上の大物です。外来種なので、役場で引き取ってもらい

    その後、役場のカメ池で元気に暮らしています♪

     

    右のは、いつも買い物帰りに通る道です。

    田舎でしょ~?

     

     

    Thumb Thumb

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/12/1 19:36

    ねこしゃま、こんばんわ~ん!!

     

    今日はそちらも 寒かったみたいだね~><

    僕んちの方も、北風が強くなって 耳あてが必要なほど

    冷え込んできたんよ~!!

     

    午後から、ママさんと継母が入院してる病院へ 見舞いに行ったら

    意外と元気そうで 少し安心したね~^^

    毎日のリハビリにも 嫌がらずに継続してやってるみたいだから

     

    耳が遠い彼女に、ホワイトボードに「毎日少しでも 自分で歩くように

    継続して頑張れば、だんだん良くなるよ~」と書いて見せたら

    盛んにうなずいていたね~^^

     

    寒いうちは、病院に入院してリハビリに励んでて方が

    寒い時期に退院するよりは 本人にとっては良いかも知れないね!

    ^^

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/30 18:34

    あぽろしゃ~ん、こんばんわ♪

     

    >先日は  利確出来たようで、ヨカッタネ^^

    オメデトしゃ~ん!

     

    ありがとうございます^^ ネオスですが、ネット証券分は短期で回転させていま~す。短期と中期で、飽きないトレードが出来るのが理想です♪

     

    >ドクターシーラボは 今日も上昇してるね~

    いい感じで=、30万までいけるかな?

     

    こちらは、コメントを頂いた方のおススメ銘柄です。週足も、良い感じですね~

    1月末で優待(一株で化粧品1万円分)なので、現物で2株買いました。

    高い化粧品は、買えませんが この手があったのか!!、今から楽しみですよ♡

     

    >チコさんの日記で読んだけど、ねこさんの腰痛はどうなの?

    バラ200本がきいた感じだね

     

    私も、バラの手入れを最初しゃがんでやったせいだと思いました。最近寒いのと食べ過ぎ?胃腸が原因でも腰痛になりますが・・昨日は、立っているのもしんどかったです。息子に座ってもらい、今朝、胃薬をのんだら楽になって来ました^^

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/30 17:29

    ねこしゃん、今晩にゃゎ

     

    先日は  利確出来たようで、ヨカッタネ^^

    オメデトしゃ~ん!

     

    ドクターシーラボは 今日も上昇してるね~

    いい感じで=、30万までいけるかな?

     

    チコさんの日記で読んだけど、ねこさんの腰痛はどうなの?

    バラ200本がきいた感じだね><

    僕もすママさんも、たまに痛めるから 辛さがわかるよ~><

    僕の場合は、居間の椅子を変えたら てきめんに良くなったよ~

     

    今までのは、リクライニングだったから 少し背骨を曲げた状態で

    長時間座ってたから影響もあるかもね!!

    現在は直角の、キッチン用の椅子なんだよん^^(笑)

    ^^

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/29 16:39

    chiko姉さん、こんばんわ~☆

     

    歯の痛みは、大丈夫ですか?

    辛いでしょ...

     

    今日は、日中暖かくて良かったです♪

    母を載せて、お布団やさんへいったりお寿司の注文へ行ったりできました。

    日が暮れると、寒いので今は石油ヒーターをつけています。。

     

    空き地のヒマワリは、夏の間ヒマワリ畑だったところです。

    秋は、コスモス畑になっていましたが、最近コスモスを刈り取った後に

    何故かヒマワリの花があったので驚きました。

    ちかくに菜の花もあったのでパチりんこ♡

     

    Thumb

     

    いったい何月じゃぁ~~~??

     

    温野菜の写真、サンキュ♡です。彩りがいいですね^^

    うちの息子は、ブロッコリー大好きだよ~

     

    歯、お大事にしてください

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/29 16:23

    kimoyanさん、はじめまして こんにちは~

     

    日経さん、強いですね!!

    今日は、物色対象も幅広くなってきて、大勢の強気な様子が伺えました。

    ネオスは・・kimoyanさんの この間のお返事を読み、参考に 27日に利益確定したものを、28日にまた拾い直し正解でした。

     

    どうもありがとうございました!!

     

    シーラボの化粧品は、たしかに買えば高いですが、アクアコラーゲンゲルなどは、幅広い年齢や肌質も問わない いい商品だと思います。

    コラーゲンのほかに、ボトックス(ボツリヌス菌を注射して、しわをとる美容法)を応用した、化粧品も製品化したりしています。

    配当も、いいですね♡

    http://ir.ci-labo.com/labo/dividend.html

     

    これからも、相性の良い銘柄を持ち続けるように、努力したいと思いますので

    よろしくご指導くださいませ

     

    Thumb

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/29 14:31
    Abe940622 

    nekoちゃん ちわぁ~っ!!

     

    今日は 比較的いいお天気ですよ~。

     

    >写真は、真冬のヒマワリ、姉さんみたい?♡

    おお~~~@@;

    なんて 嬉しいお言葉

     

    これから 次女の家に 散歩がてら 届け物しながらでかけますね~~。

     

    どうも 歯が 痛み出してきたわ。

    こうならないと 困るって 歯医者さんが言ってた。

     

    写真は ならべてたら カラフルで綺麗だったから 写したの。

    チーズ明太子ドレッシングかけると おじゃがは 最高美味しいーよ

  • イメージ
    ポエムさん
    2012/11/29 12:45

    こんにちは name neko様

     

    株式相場、昨日は押しましたが

    急反発の中の踊り場なのでしょう、、、

    利確も大事ですが

    先々の展望を考えますと小利確では物足りないかも?

    来週は大きく上昇も考えられます

    円安で業績好調株の内需ものは元気ですまだまだ攻める対象でしょう

    輸出関連はまだ先々かも?

    Dシーラボ(4924)は上昇気流に乗っているのでは?

    30万円は到達出来ると思っています???

    持ち株8株優待は30000万円、20000円、20000円10000円

    家族4人分です

    利益も10万円を超えている

    有り難いことです

    優待付きの化粧品銘柄は好調です

    HABA、シーボン、ノエビア

    12月は優待品、配当と楽しみが増えます

    高級化粧品は只でしか使えませんね

    家内も喜んで使ってます

    楽しんで株で儲けましょう

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/28 21:29

    chiko姉さん、こんばんは~

     

    >最近見かけないけど 風邪引いてたのかな~
    あなたはよく熱だすからね~^^;

     

    バラの手入れやっていました。

    数が多いので、週末に200本程度でまだ半分?かな

    先に、小さな苗から始めたので、大物はこれからで~す。

    風邪は、毎月月末に必ずひいていたけど、今月はクリアかな(笑)

     

    >昨日は ついに 雪がふっわよ
    突風もあり 暴風雪の中 赤ちゃんを 保育園に連れて行きましたよw(゚o゚)w

    >預かったりするから 毎日 3時間取られるから コメント出来ない時が あるから そんな時は ごめんね~^^;

     

    こちらも今日は冷え込みましたよ~前の日に比べて―6度です。

    外出中寒かったので、100円ショップでモコモコのネックウォーマーを買いました。安いでしょ~

    赤ちゃんを毎日保育園に送り迎えするのは、時間に制限が出てくるし、神経を使うし大変な仕事ですね。。

    暴風雪では、怖くて緊張するので後で肩が凝ったり疲れが出そうです。

     

    今日は、暖かいお湯につかったりして疲れを癒してほしいわぁ~♨

     

    コメントは、気持ちにゆとりが出てからで良いですよ。

    私も、最近そうしています。。

     

    写真は、真冬のヒマワリ、姉さんみたい?♡

     

    ThumbThumb

     

     


     

     

     



     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/28 20:18
    ねこちゃん

    利確おめでとうございます
    お元気ですか~(^o^)
    最近見かけないけど 風邪引いてたのかな~
    あなたはよく熱だすからね~^^;

    ご主人も 石で大変ですね

    私のパソコン長い文打ってると フリーズする時が多くなり 消すしかなくなるの

    だから 今日は携帯からね

    昨日は ついに 雪がふっわよ
    突風もあり 暴風雪の中 赤ちゃんを 保育園に連れて行きましたよw(゚o゚)w

    預かったりするから 毎日 3時間取られるから コメント出来ない時が あるから そんな時は ごめんね~^^;
    また
    来ますね
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/28 00:31
    ☆昨日は、ネオスで8%ほど利益がでました。電子書籍関連。まだ半分はホールドしています。他に押した銘柄があったので拾いました。
    他の電力会社等は出来高も多くそのままにしました。
    調整のためのヘッジはソフトバンク等少し入れてあります。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/25 10:38

    あぽろさん、おはようございま~す♪

     

    ストーブ出しましたか?

    今朝は、こちらも寒かったので 起きたらいきなり石油ファンヒーターをつけて部屋を暖めました。今年はコタツもあるよ~^^

     

    水の戯れ~

    何だか、本当に 水の流れの様々な表情が目に浮かぶようで

    音でここまで表現できることが驚きです。

    「日傘をさす女」といえば、昔 家に貼ってあった銀行のカレンダーがそれでした。ずっと一年見ていたら?様々な色が点描されていて芸の細かさに驚いてしまいました。

     

    あ!昨日、アピタで(じつは、近くにあったの(笑))

    メガネを新調してきました。JIN’sといって桜井翔くんが宣伝しているお店です。

     

    ☆ちこさん、あぽろさん 今日は、これからバタバタ忙しいので

    ゆっくりした時に伺いますね~

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/25 10:26

    ちこちゃまー お久しぶりです♪

     

    コンニチハ

     

    >↑の「水の戯れ」

    何となく日本的な調べですね(*^_^*)

     

    そーなんです、印象派絵画や音楽は中国や日本文化の影響を大きく受けているのですが

    そこを聴きとった、ちこさんは素晴らしい思います

    もう、15年まえですがフランスへ行ったときに日本週間というイベントが大きく宣伝されていたので驚きました。親日的な国なんですね♪

    現在では、日本のアニメやオタク?文化でしょうか。

     

    大きなあしあと、ありがとうございます

    可愛いね!!

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/25 08:57

    ねこしゃま、Oha~~

     

    今朝は本格的な冬になったみたいだね~

    外を見たら、霜が降りてたよ~><

    エアコンだけでは、おっつかないからストーブを 2階から

    下ろさなきゃ~><

     

    ↑の ちこさんの言葉通り、ラベルのこの曲は いかにも水が自然に任せて

    とうとうと流れている有様が目に浮かぶようだね!

    絵画に例えるなら 印象派の、クロードモネの「睡蓮」の絵のような。。

     

    そう言えば 以前マネワで、アップしたクロード・モネの日傘を差す女(モネ夫人)を思い出したよ~

    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9a/Claude_Monet_011.jpg

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/11/25 02:06

    こんばんは。

     

    ↑の「水の戯れ」

    何となく日本的な調べですね(*^_^*)

     

    ここでも、あしあと、をやってみようと(*^_^*)

    いま、このあしあとに、ハマっています(笑)

    ロッドさまに教えていただきました(*^_^*)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/23 20:51

    あぽろさん、こんばんわ♪

     

    最近、パソコンの調子がやっと良くなったよ

     

    あぽろさんは、5時半起床で 今頃眠い頃かもしれませんね~

    お疲れ様でした!!

     

    私のほうは、一昨日 旦那のお父さんお母さんが、私の父ののお墓詣りに来てくれて、実家へ訪問しました。そのあと、孫の顔が見たいというので、私の家まで来ることに実家のほうは、前の日に大掃除を手伝って綺麗になっていたのはいいんですが、

    自分ちは、散らかっていたまんまから 恥ずかしかったよ~

    帰りは、私たち夫婦が送り届けました。途中で食事をして、帰ってきたら夜10時ぐらいで疲れちゃったわぁ。。

    でも、喜んでくれたので良かったです

     

    蛍光灯

     

    >以前会社でお祝いの最中に シャンパンの線を抜いたら

    上に飛んで蛍光灯が割れて、寿司の上に落ちて

    えらい目にあったことがあるんだよ~^^

     

    悪いけど、大笑いしちゃったよ~~外国では、よくある話?

    毎年、クリスマスのときは(シャンパンは高いから)イタリアとかの発泡酒ですが、栓がワインと違い、勢いがいいので~ダンナが担当ですが、タオルとかで飛ばないようにすれば安全かもしれないんだけど

    やっぱり飛ぶと景気がいい感じなので(?)

    ぽ~んとやっています

     

    あと あぽろさん、辻井君の演奏「水の戯れ」良かったら聴いてね♪

    http://www.youtube.com/watch?v=zWUlP1I6vjI&feature=related

« 前へ 1 3 4 5 6 7