みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1501件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2008.03.22)[29]

お待たせしました。m(__)m3週間ぶりの巡回レポです。
疲れたぁー。。。

●【キタ社長】(シノっちさん)
http://minkabu.jp/blog/show/45704
『コレっ! いちまん、いっせん、ななひゃくえ~ん』(笑
これだけが印象に残った(笑)


●【チョコ☆ 】(COTOSSAさん)
http://minkabu.jp/blog/show/45569
来年のホワイトデーの参考にする?(^^ゞ


●【結婚!! 】(たけちゃんマンさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46306
こういうセンスが効いたものほしいなぁ(笑)


●【心と、からだに優しい職場環境。。。】(dekoponさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46260
心に余裕を!投資にも余裕を!(^_^)/


●【№ 79  立派な梅じゃないですが・・・ 】(ブーゲンビリアさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46459
愛犬くぅさんのこともがんばってね!ということで、
レポより応援です(*^^)v


●【利回りを考えた投資】(笑福来 三枝 さん)
http://minkabu.jp/blog/show/46585
さあ配当権利落ち日近づいてまいりました。


●【日本最大 】(ひなさん)
http://minkabu.jp/blog/show/45586
みんかぶってほんと成長しましたねー
まだまだ不満はたくさんあるんですけど(笑)
俺が入ったときは一万人もいなかったのにねぇ。。
ちなみに私は509番目の会員です(^^ゞ
5/5に自分の一周年を迎えます。

日記出しすぎランキングに入りました(笑)
長いこと1日1日記してるってことで笑って許して!
ネタ尽きるのでそろそろ減らすけど、
育成計画さんが帰ってこないとね~


●【通貨のゆくえ 】(あさっての投資家さん)
http://minkabu.jp/blog/show/45294
あさっての投資家さんにパターン1といわれてしまったけど、
ちがうんだなぁ(^^ゞ
ドル基点で考えるだけであって機軸じゃないのね(笑)
ドルって波うち通貨なのでトレードとしては、
一番やりやすい通貨なんですよ。(*^^)v


●【トヨタ社長 旅客機参入を否定 】(ミストルテインさん)
http://minkabu.jp/blog/show/45367

●【トヨタの含み損1兆円
 大幅株安で試算 設備投資手控えも 】(ひさっちさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46245

TOYOTAネタ(^^ゞ
これ以外にも最近の為替の動きからトヨタ敬遠される感じはありますよね


●【e-taxへの道】(しろしさん)
http://minkabu.jp/blog/show/44322
http://minkabu.jp/blog/show/44774
http://minkabu.jp/blog/show/45022
http://minkabu.jp/blog/show/45259
しろしさんがe-taxに挑戦してますよん。俺もいつかやりたいんだけどなぁ。
めんどくさがりだから(笑)


●【人生と株】(mi-ko☆さん)
http://minkabu.jp/user/profile/6964
株は人を映す鏡ですねぇー(^^ゞ


●【№ 79  立派な梅じゃないですが・・・ 】(ブーゲンビリアさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46459
愛犬くぅさんのこともがんばってね!ということで、
レポより応援です(*^^)v


●【日経平均の始値のナゾ】(61番目の男さん)
http://minkabu.jp/blog/show/46325
ちょいと勉強させてもらいました(^^ゞ


●【2008.03.15 為替介入で下落相場卒業?】(ぎっしーさん)
http://minkabu.jp/blog/show/45368
卒業シーズンですね。
円高が生活に与える影響っていうのもあるのかも。
セブンアイやイオンなど円高還元セール始まりますからね。


●【アイランドリバーサル出現! 】(かとちゃんぺさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46147
この言葉、よくラジオ日経で聞きますわー
(あとは「セリングクライマックス」
時々なんかの必殺技に聞こえちゃうんでけど(笑))
もうすでに私は知っている言葉なんですけど、ご紹介ということで。(^^ゞ

株をはじめる前に読むブログ
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-178.html


●【昨晩の相場 -3/20- 】(NGTNさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46262
NGTNさんにコメントするときが、ブレインフル回転してるかも。(^^ゞ
読まれる方は、わからない言葉とか
ネットで調べたりするのもいいんじゃないですかねぇー?
こういうところから知識を頂いています。

だって俺金融とか相場観とかわかんないもん。あはっ!

株初心者の方は、こういう人の日記を見て
自分で調べたりってことを大切にしてほしいのね(*^^)v
自分より圧倒的にレベルの高い人に
勇気を持ってコメントすることからスタートしました。
読むだけでもだいぶ違うんですよー


私の日記は暗号日記(火縄銃鉄砲隊)ですが、
物のたとえが多いので勘のいいやつしかわからない
という評価を頂きました。(*^^)v
「私的勉強会、自分のために書いてるだけだろ!?けらけら♪」
とかね。
by シノっちさん
↑でもそうなんです。自分のために書いてる。だって日記じゃん!


★【ユルユル投資心理学♪ その6】(シノっちさん)
http://minkabu.jp/blog/show/46483
基本的にはあおぞりさんの日記だから
(評価としては、あおぞりさんが★なんで)
俺とかは神戸オフ直後のみんかぶ退会だったんで
いつか帰ってきてくれるといいですね。


★【個人投資家はなぜ休まないのか。。。 】
http://minkabu.jp/blog/show/46257
強く同意で(^^ゞ
ヨッシーさんいい日記多いので、選別が難しいんですけど(^^ゞ
最近では最多じゃないかなぁ??

-----------------------------------------------------
さて、来週は関東でオフ会です(^_^)/
大体総勢20名?の2DAYS(29,30日)
31日は会社が休みなので、ひたすら日記を書きます。
5部構成。。。なもんで、28,29,30は日記お休みしますm(__)m
書き終わったときには、
オフ会の日記が並んでしまうという恐ろしいことに。。。(笑)

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
18件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/22 18:40
    こんにちはー。

    巡回お疲れ様です~。
    これから巡回レポを頼りに皆さんのところへ行ってきます(^o^)/いつもながら大変助かりますです。

    来週はオフ会ですねー。行けない私もなんだかとても楽しみです。報告待ってますねー
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/22 18:52
    >「私的勉強会、自分のために書いてるだけだろ!?けらけら♪」
    >とかね。
    >by シノっちさん

    ↑別に悪いって言ってないよ(笑
    オイラも基本的には、その時どう感じてどう行動したか
    ということを日記にカキクケコしてるだけだもん♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/22 20:44
    こんばんは。。隊長さま
    毎回日記まわりご苦労様です(--)最近お友達さんが増えてきまして日記のコメまわりが1日で終わりません。。タイピングがまだまだのろのろなせいもあるのですが・・上手く言葉が浮かばないこととか・・書いてある文章がわからなかったり・・いろいろです。。頭が足りなくて苦労しています。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 21:00
    >まつぴょんさん
    >来週はオフ会ですねー。行けない私もなんだかとても楽しみです。

    できるだけみんなにも参加した気になってもらうために
    日記にがりがり気持ちを込めていきますので(^_^)/
    本当はみんなまつぴょんさんにあいたかったと思いますよ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 21:05
    >シノっちさん
    今日はまた夕寝してた。
    これよりデンキブランいただきます!

    >↑別に悪いって言ってないよ(笑
    その意味でとってますよ(^_^)/

    >オイラも基本的には、その時どう感じてどう行動したか
    ということを日記にカキクケコしてるだけだもん♪
    うん。俺が買ったところと日経平均のチャートあわせるといろんなことがわかるかもと思って反省材料にしてますよ
    書きっぱなしにしない人なので、いい復習になりますよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 21:11
    >lalala1115さん
    あーLALA隊長(^^ゞ

    >いろいろです。。頭が足りなくて苦労しています。。
    ありがとーコメントくれるだけでもうれしいから。
    読み流しも私的にはOKなんで(^^ゞ

    さて、一眠りしたし、やりたいことやっとこうかな?
  • イメージ
    みやさん こんばんは
    巡回レポに載せていただいたとの事でしたので拝見しに
    うかがいました。沢山、今回も巡回されたんですね、ご苦労様です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/22 21:29
    こんばんは^^

    普通日記以外にコメするのって久しぶり?

    巡回ありがとうございます。
    私もこれ見てひょろっと伺う事あるんですよ!(^ー^)
    今まで伺った事の無い方の日記とかね。

    これからもよろしくお願いしますね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 21:32
    >笑福来 三枝  さん

    こんばんはー三枝師匠!
    >沢山、今回も巡回されたんですね、ご苦労様です。

    俺にできることはみんなに声かけまわりなので(^^ゞ
    ここから今日明日はまったりみんかぶします(^_^)/
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/22 22:14
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    巡回レポに載せていただき、ありがとうございます。
    最近私もフレンズが増えてきて、なかなかゆっくりコメント巡りできなかったり・・・鉄砲長さんの精力的な活動に脱帽です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 22:23
    >Tanpanさん
    >普通日記以外にコメするのって久しぶり?
    鉄砲隊めんどくさいもんねぇー(笑)
    私的勉強会はよく来てるイメージがあるけど。
    足跡だけはあるかな?

    >私もこれ見てひょろっと伺う事あるんですよ!(^ー^)
    今まで伺った事の無い方の日記とかね。

    そういう利用でいいと思いますよん!
    俺今友達が134人もいますちゃんと回ってますし(^^ゞ
    これが楽しみなんですよね。

    私的勉強会で配当利回りに
    ついていろいろパソコンで勉強中!(^^ゞ
    ネットにいい資料かなぁーと思って。

    また夕方ぐらいに私的勉強会出すつもりだから。
    それ以外には日記を書き溜めてる感じ。(笑)
    出してない為替日記がもうひとつだけあるんだけどね。
    それはしんどい時用(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 23:46
    >61番目の男さん
    >最近私もフレンズが増えてきて、なかなかゆっくりコメント巡りできなかったり・・・鉄砲長さんの精力的な活動に脱帽です。

    フレンズ巡回は、俺も平日のみになってるんですけどね。
    いつも回る人はいつも仲良くさせてもらってる人とか
    が中心になちゃうんで。。。

    俺のフレンズの人は、
    「みやまなさんは土日しかみんなを回られない」のを
    意外と知ってて、平日意見を聞きたい!
    というときは日記に来てくれるのかもしれないですね。(^^ゞ
    平日は仕事も帰ってくるのも遅かったりするんで、
    土日にいっぱい読み物してます。(^^ゞ

    この前一気に円高になったと気はみんなの意見が聞けて、
    相場観というよりは、
    考えに近いものをみんなが書いていってくれるので
    自分自身参考になってます。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/3/22 23:57
    待ちに待った
    「みんかぶ巡回レポ」お疲れ様。
    このレポを読むと、おおかたの流れがわかるので楽しみにしています。
    これからもガンバってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/23 00:01
    >taketakeさん

    >「みんかぶ巡回レポ」お疲れ様。
    ありがとうございますm(__)m

    >このレポを読むと、おおかたの流れがわかるので楽しみにしています。

    相場の流れよりはみんかぶの楽しい流れということで(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/3/23 22:55
    今晩は。

    巡回レポ お疲れ様です。

    いつもくうのことを気遣って頂いて有難うございました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/23 23:02
    こんばんわ

    いつもお疲れ様です。

    今週末のオフ会頑張ってください。
    また取り上げていただきありがとうございました
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/23 23:02
    >ブーゲンビリアさん

    いえいえ、私にとっても今後どうなるのか心配でしたから。
    ブーゲンビリアさんが元気になられることが一番ですよ。
    無理せずがんばってくださいね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 21:36
    >ひさっちさん
    飛んじゃってました(^^ゞ

    >今週末のオフ会頑張ってください。
    また取り上げていただきありがとうございました

    いえいえ、俺も時間があるときしか回れないので(^^ゞ
    ちゃんと読んでますよ。m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。