ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全455件次へ »
ブログ

本業不調も副業でなんとか。。。

最近好調だった本業の競輪があまり好調ではありません。理由は今、日本選手権競輪(競輪ダービー)が開催されていて、トップレーサーが集まっているので、あまり紛れがなく大穴が出にくいからです。やっぱり本当に強い選手は強いです。

それに引きかえ通常の開催では人気を背負った選手でも絶対の強さではなく展開次第で負けることも多々あります。なので大穴狙いの私には有利なレースとなるのです。

今日も結果的には全然ダメでしたが、何だか今日は副業である競馬をやりたい気分に。そして、結果は競輪の負けの分のほとんどを競馬で回収することが出来ました。さて、それでは明日も競馬をするかといえば、それは気分次第、というより勝てる雰囲気が漂えばやるかもしれません。そのへんはギャンブラーとしての嗅覚がものをいいますね。

今日はこれから町内の子供会の役員会があります。挨拶が終れば単なる飲み会になるのでしょうが、初めて会う人も多いので盛り上がれるかどうか、最後まで楽しく過ごせるかは分かりません。まあ、流れに任せて飲んできます。それじゃあ、行って来ます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/22 18:51
    こんいちは

    地域の繋がりは大切ですね。

    私の住む町内会では「少子、高齢化」で子供が少なく、子ども会自体が成り立ちません。

    また近隣の付き合いも、薄れつつあります。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/22 20:07
    ヨッシーさん、おっかえり~。
    楽しく飲んできましたか!?

    自分は、オフ会の日が最後の子供会の打上げなんです。
    10年以上のお付き合いもついに卒業。
    ”やっと”と思いながらも寂しいですねぇ~^ ^

    >そして、結果は競輪の負けの分のほとんどを競馬で回収することが出来ました。
    相変らず、すげぇ~じゃん^ ^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/22 22:24
    サンサンさん、こんばんは。

    私は転勤族なので今まではあまり地域とのつながりなかったのですが、今のところに住んで4月で6年目に入りますので、徐々にいろいろなお付き合いが始まります。今までは参加するだけだったのが、今度は役員になって企画する方になりますので、なかなか大変です。でも、郷に入っては郷に従えという言葉もありますので、頑張っていきたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/22 22:29
    GTRさん、こんばんは。

    さっき帰って来ました。さすがに職場の飲み会ほど打ち解けて飲むわけにはいきませんでしたが、まずまず楽しかった方でしょうね。

    うちは長男が4月から小学校2年なのでこれから子ども会のメインになっていかないといけない時期になります。これも順番ですから仕方ありませんね。過ぎてみればいい思い出になるのでしょうね。

    今日の競馬はたまたま調子が良かっただけで、競馬はやっぱり難しいです。楽しむだけなら一番いいかもしれませんが、儲けようと思うとかなり厳しいです。地元新潟競馬場に行って芝生の上にシートを広げてビールを飲みながら見る競馬が一番楽しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/23 07:53
    おはよーございます。ヨッシーさん

    競馬最近ほんとやってないなぁ(笑)

    >地元新潟競馬場に行って芝生の上にシートを広げてビールを飲みながら見る競馬が一番楽しいですね。

    あーいい光景ですよね。
    子供さんとかおられるかたで、
    つれてきて遊んでる人も多いですし(^^ゞ
    もうそろそろしたら阪神競馬場も桜が咲く季節ですからね。

    >それは気分次第、というより勝てる雰囲気が漂えばやるかもしれません。そのへんはギャンブラーとしての嗅覚がものをいいますね。

    ですね。(笑)
    これも「これはいいぞー(・∀・)ニヤニヤ」と
    おもうときとそうでないとき、
    はっきりしてることがあります。

    それのギャンブル切り上げられるかどうかってのが
    実は命運分けるときもありますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/23 08:01
    鉄砲長さん、おはようございます。

    私も競馬は久しぶりでした。有馬記念以来かな。その前は昨年の春でしたからね。

    最近は競馬は儲けるものというより、競馬場に行ってのレジャーという位置づけですね。春は新潟競馬場でローカル開催もありますから、見に行くにはいい季節です。

    ギャンブルやっているとこれはいけるというときと、これはダメそうだなというのがあらかじめ感覚として分かりますよね。それを見極めて勝負しないと大負け間違いなしになってしまいます。相場もそうですが、本当にギャンブルこそメリハリをつけて勝負しないとズルズルと損失を増やしてしまいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。