世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全456件次へ »
ブログ

雨の予定がカンカン照りっ♪

昨日は博多も大潮でつ♪午後から雨の確率80%だったのに、終日晴れてぇ~ら♪ラッキー

例によって、午前中はダイビングっ♪ビッグサイズの黒ダイが悠々と泳いでますたっ♪カッチョイ~♪

5センチ~10センチの真鯛も貫禄充分っす♪綺麗なピンクの肌に将来の輝きを感じまつ♪大潮は魚影が濃くって楽しかったぁ~♪

昼食後、カンカン空の下サロンで2時間爆睡っ♪太陽に一番近いっお鼻が、まっ赤っかっ♪トナカイさんじゃw
つうか本日会社で「限度があるだろう」ってお説教・・・・・怖くないもんねぇ~♪けらけらけら

夕方が干潮だったため、名もなき小さな岩礁(島)に泳いで渡り、トコブシやビナを沢山バケツの中にっw
素潜りも堪能しっ♪楽しい日曜日を過ごしましたとさっ♪

今日見れたものっ♪
大きな黒ダイ・コロダイの群れ・アジ子の群れ・カタクチイワシの群れ・草フグ群れ・ハコふぐ・コケギンポ・ミノカサゴ・ヒラメ・アイナメ・メバル・カサゴ・スズメダイ・マツカサウオ・ハゼ大群・真鯛の子・ゴンズイ・ベラベラ・アオウミウシ・白ウミウシ・ミヤコウミウシetc
6件のコメントがあります
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/7/2 21:14
    GOさん
     日曜のダイビングなら、職場OKではないですか?
     それにしても 多彩な趣味と、多彩な自然ですな~~、博多近郊の海辺かな。 では、また!
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/2 22:01
    郷しゃん、お晩で~っす♪
    ワイキキビーチで迂闊にも昼寝をしてしまった
    イマのお腹側は皮がむけてきて悲惨な状態でっす♪
    でも気にしない、気にしない、だはははは!
    昨日はトコブシは取れなかったけど
    サザエは磯の香りがたまらなく美味しかったっす
    ビナ?ビナってなんだろ
    淡路島には「いそもの」と呼んでいる
    塩茹でするといい酒のアテになる小さな巻貝がおりますが
    その仲間かなあ?
    ちょっと気になるイマですた~♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/2 22:12
    お魚の名前が並んでますねぇ。あの辺にそんなにいっぱいいるんだねぇ。

    テレビで深海を見るのが好きです。日の届かないところに、色鮮やかなイカの種類が泳いでたりね。綺麗ですよね。

    でも、実は気づくと息止めて見てたりして、結構苦しいテレビ鑑賞です。アホですねぇ。

    あ、私か。

       お鼻とトマト、どっちが赤い?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/2 22:44
    PonTakaさん♪
    土はね深夜が棚卸だったの。あはっ
    日曜日はねっ♪サロンでトナカイさんよっ♪真っ赤なお花は、完熟トマトに匹敵ですじゃん♪ちょっと触ると捥げるかもw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/2 23:02
    イマさん♪お肌が悲惨な状態っすかっ♪ん~~~冷やしてください♪熱が冷めるように?ラブラブじゃwけらけら

    夏は黒っ♪日焼けには、ムキムキの栗っす♪ハイ
    ガムテープで新しい肌に変身じゃっ♪

    ハワイ人と同じような色になると、内地の人から、エックスキューズミーって言われまつ♪
    郷は言うね「あっ英語じゃなくて、日本語でお願いしまつ」って、けらけらけら♪真っ黒クロ助でておいでwあはっ

    ビナはね、巻貝ですねっ♪鷹の爪(唐辛子)と一緒に茹でると、旨いよぉ~♪

    あるものを発見したので次回の素潜りで確認しまつ♪あるものがアレならっ♪キターって南国でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/2 23:17
    ルルララさん♪郷と一緒に潜りましょうずっ♪
    海はねっ♪気持ちがいいよっ♪郷はね、一週間もするとっ♪大人の黒じゃ♪けらけらけら

    深海のTVって、あんまり放映されてないので、窒息しないですむのかもっ♪けらけら

    つうかね、ダイビングしたい人で泳げないって人に郷がいうのはね、「息を吸って、息を吐くことを忘れなければ多分大丈夫っ♪」て、いいまつ♪ハイ

    でもでもっ♪ビビって郷の腕をギューって握るのは、ヤメてくだたい♪郷が勘違いしまつからっ♪けらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。