ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全346件次へ »
ブログ

石原都知事の行動が理解できません。

尖閣に積極的に取り組まれていますが、それに対する国民の意見は2分しており、メリット、デメリット両方あると思われます。

但し、日本及び中国の政局が不安定な現状ではデメリットの懸念が高くなると思います。従って、もう少ししたら、両国ともに安定政権が出来ると思われますので、それまで待たれるべきだと思います。

まさか、自民党や息子さんを有利にしたいと言うことは無いと思いますが?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/9/1 05:53
    私は石原都知事を尊敬しています。特に昨年の福島原発事故時の対応は歴史に残る偉業だと思います。
  • イメージ
    ヒマな人さん
    2012/9/1 10:17
    ★アイツは ア〇やなぁ 日本が 中国と戦って勝てるのか、?

    やるなら 日本が 核武装してから、

    尖閣諸島は 日本が 実効支配してるが 昔は 日本の領土ではない、
    彼の ナショナリズムは 解るけど、
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/9/1 12:06

    ヒマな人さんコメントありがとうございます。
    私にはよく解りませんが、国内外で支持されている、冷静に適切な対応をとる野田政権方針通りで良いと思います。
    尚、間違っているかもしれませんが、単純に考えれば、現代のように大量破壊兵器が存在する現代においては、領土の狭い日本と逆に広い中国とで1:1で戦争するなどと言う事は絶対に有り得ないと思います。
    仮に戦争する場合はアメリカや他の国々と連合を組み戦うことになると思います。それには、戦争しなければいけない理由がアメリカや他の国々が納得のいくものでないといけません。
    従って、喧嘩を売られたら、アメリカや他の国々と相談の上対応することになると思います。間違っても、喧嘩を売ったり、挑発は絶体に避けるべきだと思います。

    追伸
    この話題は奥が深く解らないことが多いのでこれで終了したいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。