with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2339件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりに自然を散策・・・霧島

久しく山に出かけてなかったので、霧島で山を散策してきました。

久しぶりなのと、天気が怪しいので、無理のない池巡りコースから白鳥岳まで・・・

このコースは親子で散策するには無理のないコースです。

天気は頂上が雲で見えない状態・・・^^;

でも、久しぶりだったので決行・・・^^

でも、無理のないコースといっても悪天候の時はやめましょう^^





切り株にコケが生えています。



不動池から入ると、道の横はこんな状態です。





まるで、木そのものが一輪挿しみたい・・・^^



登山道でよく見かけますね。



雨が多い所なんでしょうね。



ひたすら、進みます。^^

しかし、気持ちいい・・・・・^^

あっちキョロキョロ、こっちコョロキョロと・・・^^;

久しぶりなので、見逃すまいと・・・・^^;









鳥が近くで鳴いているけど・・・見つけられない・・・^^

大観音池の水は多かったですね。

今年は雨ばかりだから・・・・

大木にパワーをもらいながら・・・本当にパワーを感じます。^^



時折、草木を見つけて立ち止まりながら・・・



展望台が近い・・・・

だいぶ歩いたな・・・・

雲の切れ目から、車を止めた場所が遠くに見える・・・



案の定展望台から何も見えない・・・・^^;

でも、満足してます^^



しばらく休憩して帰路へ・・・



あららっ・・・・お父さんは大変だ・・・^^;

そういえば、子供達とも何回か来たな・・・・



遠くに桜島の頂が・・・



小さな花も咲いています。





ミヤマキリシマは終わったのに・・・・・蕾かな???



色づいた落ち葉もあります。



この辺りに沢山生えてる・・・・何だったっけ?・・・実になってる^^



何だ?????・・・・・キノコかな????



いいな・・・・いいな・・・いいな~~~~~~^^うらやましい・・・^^



私は一人で、キョロキョロと・・・・^^





ごっつんこ・・・・したかな?・・・大きなコブが・・・^^;



どうしたら、こんなになっちゅった?



ブラリブラリ・・・のんびりと・・・







おっ・・・・・落とし物・・・なんだ?













この辺りのススキは8月の末頃一斉に色が変わります。



今から、アザミの花も沢山見れます。



駐車場へ帰ったら、土日祭日は車止められないくらい多いのに・・・・

私の車1台だけ・・・?

と思ってたら、下の方はだいぶ強い雨だったみたいです。

2時間半も山の中ウロウロしてたのに、少ししか濡れなかった・・・・^^;

ラッキ~~~でした。^^

えびの高原から下りてたら、何だ???



最後まで、おつきあいありがとうございました。^^

長くてごめんなさい・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/27 14:58

    球さん こんにちわ^^

     

    空気も美味しいですよ。

     

    夏山、冬山は大変ですね。

     

    草花と新緑香る春と、紅葉とか見える秋が最高です。

     

    心身共に元気になります。

     

    目に見えないパワーも感じますよ。

     

    春か秋にお越し下さい。

     

    球さんと奥様でものんびり山歩き出来る場所をご案内します。^^

     

    そして、パワーを貰って帰って下さい。

     

    寝風呂も完成間近ですので、温泉もゆっくり入れます。

     

    奥様の背中でもたまには流してあげて下さい。^^

     

    料理はシカの丸焼きなどいかがでしょうか?

     

    それが嫌なら、近くにフレンチらしきこじゃれたレストランもあるし、ホテルもあります。

     

    牧場で、牛の乳にかぶりつくのも出来ますし、草スキー場で私と転がり競争も出来ます。

     

    そうだ、球さんには陶器も焼いて頂けますよ。

     

    年寄り夫婦にはもってこいの場所です。^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/8/27 14:28

    こんちは。

     

     美味しそうな空気^^

    マイナスイオンが一杯なんでしょうね。

     

     さすがに早朝は少し涼しくなってきましたが、

    陽が昇ると、あっという間に温度計は上昇します^^;

     

     でも、冬の寒さより、夏の暑さの方がいいです^^

    春と秋の方がもっといいけど・・・。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/27 14:22

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    この腹は山の頂上に置いてきたかったのですが・・・

     

    帰る時もついてきました。^^;

     

    久しぶりに、のんびり歩きました、気持ちが良かったです。^^

     

    来月は、大隅半島の辻岳に登ろうかと思っています。

     

    開聞岳とか一望出来ますので、出来たら夕方にかけて登ろうかと・・・

     

    一緒に行きますか?

     

    霧島は、台風でボニートじぃが寝ずの番をしているはずなのですが・・・・

     

    携帯が通じない・・・・

     

    あの腹では、飛ばされる事はないと思うのですが・・・・・

     

    国分まで、転がる可能性はありますけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/27 14:16

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    心の余裕は大切ですよ^^

     

    私も寝起きから眠るまで仕事してきましたが、4月から仕事を減らして・・・

     

    と言うか、ほとんど無い・・・・^^;

     

    時間に余裕が有りすぎて、遊びの合間に仕事してます。^^

     

    山はもう秋を感じさせてくれますね。

     

    この暑さも、もうしばらくでしょう・・・

     

    台風は市内は今のところ影響ないですね・・・

     

    風は少し強めですし、雨も降ってはいますが・・・

     

    霧島は土曜日から強風と雨が凄かったです。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/27 14:11

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    霧島の夜は、涼しいを通り越して寒かったです。

     

    秋の気配を感じますね。

     

    台風の影響で強風と雨でした。

     

    幸いな事に、私のいるところだけ雨が降らなかったみたいです。^^;

     

    ボニーじぃが泊まっているんですけど、今朝から何回も電話するけど・・・

     

    繋がらない・・・・飛ばされたかな?^^

     

    腹が重しになってると思うのですが・・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/27 09:17
    Withさん!今日は!

    だいぶ歩きましたね。これで、おなかの周りのちょいと?小さくなった?

    懐かしいでした。だいぶ前に歩いたっきりだったので・・・・・

    台風が近くを通っていますね。霧島は影響があるでしょうね。

    今日明日は、霧島に泊まり込んで、畑を監視して下さいね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/27 07:47

    おはようございます

     

    山は少しずつ秋の様相に・・・

    ゆっくり秋を楽しむ余裕がほしいです

     

    台風の影響は大丈夫ですか?

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/8/27 01:48

    こんばんは

     

    霧島は、信じられないくらい涼しいのですね

    それにもう秋の気配ですか

     

    台風15号の強風域に入ったと思うのですが

    畑の被害が無ければ良いですね