ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ541件目 / 全3062件次へ »
ブログ

朝日新聞が、日本は韓国へ制裁せず黙っていろと言ってます

韓国大統領が日本固有の領土である竹島に不法上陸し、その上天皇陛下に対してもひざまずけ発言をしておきながら、日本には制裁等するな、やられぱなしでいろと朝日新聞が主張してます。

 

朝日はいい加減にしろ

 

こういうおまいらのエセ平和ボケ主張が、韓国をますます増長させたんだろうが。

 

天皇陛下への侮辱に対し謝罪もせず言い訳ばかりしているやつに、なぜ謝るようにもっていかないのか。

イギリス王室相手にこんな態度とったら、たちまち戦争が起こってるわ。

 

それに日韓の対立をあおるような従軍慰安婦などという職業売春婦を被害者にまつりたて、むしろ日韓の揉め事を増長したのは、ほかならぬ朝日新聞ではないか。

まずは己の非を認め、日本国民へ謝罪する方が先決だろ。

 

 

 

【論説】従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造!・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長 池田信夫
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344406462/

 

 

朝日が必死になっているということは、スワップ中止や韓国国債購入停止などの経済制裁が効きまくっているということなんだろうねw

 

 

 

 

尖閣と竹島―政治が対立をあおるな

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 


 中国でまた、反日デモが起きた。尖閣諸島に不法に上陸した香港の活動家を、日本側が逮捕したことが引き金になった。日本では不法上陸への反発が広がり、地方議員ら10人が政府の許可なく尖閣に上陸した。

 日韓が領有権を争う竹島では韓国が李明博(イ・ミョンバク)大統領の名を刻んだ石碑を建てた。大統領の上陸に続く、無分別な行動だ。

 感情をたぎらせ、ぶつけあう。隣国同士でこんな不毛なことをいつまで続けるのか。

 野田政権の基盤は弱い。秋に世代交代を控える中国の指導部は動きが取りにくい。年末に大統領選がある韓国では、李大統領の求心力低下が著しい。

 難しい時期だが、事態を収めるべき政治が対立をあおるような振る舞いは理解しがたい。本来の外交の場で引き取り、沈静化を図るべきだ。

 中国のデモは、尖閣沖での衝突事件の後に反日が吹き荒れた一昨年の再現のようだった。

 北京や上海では厳戒態勢が敷かれ、デモは散発的だった。だが、香港の隣の深セン(センは土へんに川)などでは参加者が暴れ、日本車や日本料理店を壊す騒ぎになった。

 日中の貿易総額が年間27兆円余りとなるなど、相互依存は強まるばかりなのに、きわめて残念だ。粗暴な行いが国際社会でのイメージ悪化にもつながることを中国は知るべきである。

 ただ、反日に過剰に反応するべきではない。

 デモは、貧富の格差や汚職の広がりなど、中国社会の矛盾への不満に突き動かされている面もある。中国政府は批判の矛先が自らに向かうことを何よりも警戒しており、これ以上の拡大は望んでいまい。

 中国のネット上では、「中国人の車を壊してどうする」などと、冷ややかな声も多い。

 一方、韓国に対しては、李大統領の天皇への謝罪要求発言もあり、日本政府は態度を硬化させている。国際司法裁判所に提訴する方針を発表したほか、安住淳財務相は日韓通貨スワップ(交換)の融通枠拡充取りやめを示唆している。

 日本の立場を表明することは大事だが、あたかも制裁のように関係のない問題を持ち出すのはいかがなものか。韓国経済の不安定化は、日本にとってもマイナスになりかねない。

 安住氏は、今月下旬の日韓財務対話への出席も取りやめた。だが、こういうときこそ、韓国としっかり話し合うべきだ。

 日中も、日韓も、前に進めていかなければならない関係だ。何が本当の国益なのか、冷静に考える必要がある。


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/8/21 12:51
    朝日新聞は酷いですねぇ

    この新聞社の記事を真に受けて生きている日本人がかなり居ると思うと恐ろしいです。
  • イメージ

    どこまで譲歩すれば朝日が反中韓に回るのか、一度試しに見てみたい気もします(笑)

    沖縄を中国に上げても「日中有効素晴らしい」とマジで言いそうなとこが凄い。

    中韓にとっては、こんなに頼もしいメディアはないのではないでしょうか?

    僕は朝日の旭日旗調の社旗を見てると、「お前がそれを使うな!」とかなりムカついてしまいます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/8/21 17:31

    為替少年さん こんにちわ

     

    朝日新聞と日教組はつうつうの仲ですもんね

    そりゃ日教組教師が多いし、朝日新聞の記事が現代文の出題に多く使わられるわけですが、そのおかげで純真な子どもたちの思想がおかしくなるわけです。

    頭が良すぎる東大生ほど左に偏ったのが多いのが頷ける気がします

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/8/21 17:34

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    朝日は尖閣に続いて、竹島対馬と取られても黙って見ていろって言い続けるかもしれませんよ。

    仕舞には沖縄は中国領とか平気で言いそうですし。

     

    有名な話ですが、朝日新聞が対馬市に寄贈した地図には、日本海の表記がなぜか「東海」って記載されていたらしいですから。

    日本人は日本海を「東海」なんて言いません。

    「東海」だと言い張る一部の基地外民族を除いてはね

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/8/21 23:08

    日本では難しそうですが・・・

     

    【情報通信省、各放送局に「脱韓流」を要請】

     

     ベトナムニュース

     http://www.viet-jo.com/news/social/120817061449.html

     

     

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/8/21 23:42

    とうとうここまできましたか。。。。

    人種差別を公然と行うなんて悲しいですね。。。。

     

    韓国のネットカフェに「日本人出入り禁止」

     

     人民網日本語版

     http://j.people.com.cn/94475/7917912.html

     

     問題の看板写真

     http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/1/7/1773ea45.jpg

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。