ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ551件目 / 全3062件次へ »
ブログ

竹島メッセージの韓国代表MF朴鍾佑 FIFAが懲戒手続きへ

日韓戦の後フィールド内で、竹島を韓国領とほざいたプラカードを掲げた韓国選手の朴鍾佑に対して、IOCだけでなく事態を重くみたFIFAまでもが動き出した模様。

 

ロイターによれば、FIFAは朴鍾佑に対して懲戒手続きに入ると。

 

しかし産経の写真見ても分かるが、これは朴鍾佑個人の行動というより、韓国チーム全体の愚行だったような気がしてならないのだが。

現にチームメイトも、このプラカード見てみんな笑顔見せてるし。

 

2ちゃんえるからの拾いだけど時系列で

 

このおっさんが
http://imgnews.naver.net/image/076/2012/08/11/2012081101001082800088961.jpg
試合後やぶいて渡して
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2012/08/0811korea/20120811korea_3.jpg
こうなったと
http://img.sportsseoul.com/article/home/2012/08/11/2012081101000722700036781.jpg
おーいみんなー
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/08/11/NISI20120811_0006865496_web.jpg
いい笑顔だなおい
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/08/0811korea/20120811korea_1.jpg

 

2番目の写真にある朴鍾佑にプラカードを手渡しているのが、KFA(大韓サッカー協会)の人間ではないかとの話もあるようですが。

もしそうなら朴鍾佑個人の問題ではなく、韓国全体の問題になってくると思いますが。

 

 

話は変わりますが昨晩の女子バレーは気持ち良かった

日本人選手達感動しました。

糞国家を完膚なきままに叩いてくれてスカッとしました。

しかし相変わらずというか、負けた韓国の選手は審判のせいにしてますね。

もうどこまで腐った国民性なんだか。

 

日本に負けた韓国バレーボールエース金軟景が不満 「審判のせいでベストのプレーができなかった」

http://www.sanspo.com/london2012/news/20120811/vol12081123040012-n1.html

 

 

 

 

 

「竹島」メッセージの韓国代表MF朴鍾佑、FIFAが懲戒手続きへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000016-ism-socc

 


 現地時間10日(以下現地時間)に行なわれたロンドン五輪の男子サッカー、3位決定戦で日本に2対0で勝利し、銅メダルを獲得した韓国。しかし、同代表のMF朴鍾佑(パク・チョンウ/23)が竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げたとして、IOC(国際オリンピック委員会)が調査に入り、FIFA(国際サッカー連盟)も懲戒手続きに入ったことが分かった。ロイター通信が報じている。

 五輪は原則的にスポーツと政治を混同しないという立場に立っているが、朴鍾佑は日本戦終了後、「独島は我々の領土」と韓国語で書かれたメッセージをスタジアム内で掲げていた。その姿は韓国メディアによって配信され、ツイッター上で瞬く間に広まった。

 これを受け、IOCは11日に「我々はこの件について調査を開始するとともに、KOC(韓国オリンピック委員会)に説明を求めた」との声明を発表し、KOCに迅速な対応を要求した。韓国は11日に行なわれた男子サッカー決勝のブラジル対メキシコ戦後に表彰式を控えていたが、IOC側はKOCに対して朴鍾佑の参列を控えるよう通告。同選手は表彰式に出席せず、名前のアナウンスもなかった。

 一方、ユニフォームやアンダーシャツなどに政治的・宗教的・商業的な主張を記すことを禁じているFIFAもこれを問題視。朴鍾佑に処分を科す方向で手続きを開始した。同連盟はKFA(韓国サッカー連盟)および同選手に対し、8月16日までに回答に応じるよう求めている。

 なお、KOCのある幹部は表彰式の前、ロイター通信に対し「この件については昨日聞いた。現在調査中だが、非常に深刻に受け止めている」とコメントした。


最終更新:8月12日(日)14時4分

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    私の行く韓国料理の従業員が困ってました。

    個人的に行く料理店なのですが何か可哀想に思えます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/8/12 20:05

    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ

     

    私も在日の知り合いがいますが、この件以降話をしてません

    かれがどう思っているのか聞いてみたい気もしますが

     

    明博の人気取りを狙った馬鹿げた行為に、正直迷惑している韓国人も多いんでしょうけどね

    でもそう言う人は勇気を持って声高に韓国国内でも反対叫ばなきゃ。叫べないなら同罪です

  • イメージ

    こんばんは。

    私は以前に徹底的に会話した方なので正直に言って懸命に仕事しているので

    可哀想です、やっと人気を持った店なのに

    突然に降って来た様な出来事でお互いに解ってはいるので仲違いはしませんが

    彼には従軍慰安婦問題は以前に償ったと言ってあります。

    ですが関係無い方が無茶苦茶にしてる双方の事も徹底して会話して理解をしてるので

    私は問題が解決したら食事に来るからと言って理解をしてます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/8/16 21:52

    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ

     

    天皇侮辱発言で、さらにとばっちり受けているかもしれませんね

    しかし彼らもいい加減本国のふざけた態度に怒りを発しても良いのではないでしょうか

    黙っているなら同罪だと思われても仕方ないかもしれませんね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。