いっちーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全46件次へ »
ブログ

お菓子にネズミの頭?

久し振りに日記を書きます。

朝っぱらからあまりさわやかではないニュースにびっくりです。

中国政府とチベット自治区の暴動問題がおおきくとりあげられているなか、ひっそりとまた中国食品の衛生問題です。

韓国で中国製のスナック菓子からネズミの頭とみられる異物が見つかったということです。

、、、ここまでくるともう中国製品は食べる気がおきません。

どんな衛星管理をしていたらネズミの頭が混入するのでしょうか?

いやになってしまいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/3/25 10:19
    こんにちは!yoc1234さん

    牛乳にネズミですか、、、
    はじめて知りました。

    確かに食文化は国によって様々ですよね。
    日本だって、海外から見れば異質なタコやネバネバした納豆を食べますしね。
    けれど、輸出するスナック菓子にネズミはどう考えてもやはり納得できませんよね。

    最近芋づる式に中国の食品問題が挙げられていますので、早急にしっかりとした対応を願いたいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/25 09:48
    むかしは中国では牛乳の中にねずみを突っ込んで食べたと聞きます。ねずみも食料の一部です。フランス人とカタツムリ、日本人とうに、韓国人とキムチ、何でもありです。アメリカではかえるを食べ、国々で習慣が違います。しかし、中国ではどう思っているんでしょう。変わった国です。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/3/21 10:13
    このスナック菓子製造メーカーの株価が下落しているようです!

    でも当然ですよね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/3/21 08:59
    皆さんコメントありがとうございます!

    soraironotaneさん
    ごめんなさいは僕でした(笑)
    読み間違えてしまったようです、、
    本当身近なところまでニュースが響いているのですね。でも声は小さめでお願いしたいところですね。

    ★むっちゃん★さん
    このニュースの発表後3日経ちますが、切断された頭が入った詳しい経緯や、納得できるような理由が発表されなければ
    ちょっともう食べたくないですね。

    桃さん
    そうですか。
    それはまたひどいですね、、やはり中国に住まわれている方は自国のものはあまり食べないのかもしれませんね。「毒菜」と言う言葉を先日教えてもらったので、野菜も中国製は控えたいです。

    あっきんさん
    まちがいないです。
    精神的に、、
    というかもし自分がお菓子食べてて発見したら。。。
    考えたくもないです。

    みぃちゃんさん
    ネズミまる一匹入ってしまったというならなんとなくわかるけど、頭だけですからね。
    本当ありえませんよね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/3/19 14:00
    こんにちはぁ~
    このニュースはショッキングでした><
    頭って、、、

    >どんな衛星管理をしていたらネズミの頭が混入するのでしょうか?

    ほんとですね、、
    こわくて中国製のものは買えないです。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 16:45
    ・・・頭…。

    衛星とかそういうものもあるけど、そうじゃなくても、嫌…。

    精神的に嫌…。
  • イメージ
    桃さん
    2008/3/18 15:43
    こんにちは

    恐ろしい話ですね・・
    ホントにどうしたら、ネズミの頭が入るのか理解できません(怒)

    以前見た番組で中国では野菜についてる農薬が多いので、
    野菜専用の洗剤があり実際使用してるところを放送してました。
    泡だらけのチンゲン菜見た時は開いた口がふさがりませんでしたよ。

    これからも食品問題は続きそうですね
  • イメージ
    ★むっちゃん★さん
    2008/3/18 15:33
     そのニュース、先程知りました!!ビックリしました!
    やっぱり もう中国産って食べる気が起きませんね!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/18 15:05
    ごめんなさい、

    ヘンな文章でうまく伝わってなかったですね^^;
    中国人がいるのに、日本人のおばさまがー。。。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/3/18 13:04
    soraironotaneさん

    コメントありがとうございます♪

    中国人の方も自国の製品を避けられていらっしゃるのですか。笑

    中国人は中国の食品を食べないという噂は本当なのかもしれませんね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/18 12:18
    はじめまして

    タイトルでびっくりして読みにきました。
    読み終わってびっくりしました。

    中国製をさける方々、スーパーで最近よく見かけます。
    でも、そのスーパー
    中国人と思われる方々もお買いものにきてるのに
    大きな声で
    「これもちゅうごくよぉぉ!」
    とかおっしゃるおばさまにも
    びくりですが。。。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/3/18 10:10
    円満さん、コメントありがとうございます!

    そうなんですよ~。
    本当ひどいですよね。
    もう絶句してしまいました。
  • イメージ
    円満さん
    2008/3/18 10:02
    え~~っっ!!
    そんなニュースがあったんですか!
    想像力を超える現実…恐怖の中国製品ですね。恐ろしヤ~。。。