monemonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全11件次へ »
ブログ

Turkey, and her Eternity

561d9333a   Dea8b06a6   65b8f610d  

11月に高校時代の親友を亡くして、12月に好きだった会社を辞めて、
1月に面白い職場に出会って、2月になりたい自分になろうと決めて、
なんとなく波瀾万丈な時期を経て3月にトルコに行こう!と決めた。

「なんでトルコ?危なくない?」がほとんどの反応。
理由は3つ。
1, 世にも珍しいパムッカレがみたい
2, モスクのドームやアラベスクの建築様式を間近でみたい
3, なんとなくトルコに縁がある

制作会社時代に唯一上司抜きでディレクションしたサイトでトルコの特集ページを作った。
真っ赤な旗に月と星、力強い騎馬兵、ヨーロッパなのか中東なのか分からないオリエンタルな感じ、どれもすごく魅力的☆
http://www.impresario.co.jp/magazine/d_vol10/d_special01_01.html

帰国して久しぶりにそのサイトに行ったら何と今月号トルコ特集やってる!
http://www.impresario.co.jp/magazine/d_vol22/p1.html

ヨーロッパとアジアの狭間で海峡を挟む貿易国。
そんなトルコ自慢のトルコ航空の目印は鳥かと思いきや実はチューリップなんだという。そう、チューリップはトルコ発祥で後にオランダに渡ったらしい。

想像してたより豊かで、穏やかで、ちょっと悲しい立場にいるこの国は
何と日本と深い繋がりがあった!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    monemonさん
    2008/3/19 02:08
    $!WaTaNaBe!$さん<書きづらい。。

    トルコは90%以上がイスラム教なので、豚さん由来のものは食べません。機内食についてた紙は豚さんものは入ってませんよという印です。

    あっきんさん
    実は私もそこまで知っているわけではなかったので、実際に行ってみてギャップが大きかったです。
    もっとアラビアンな国かと思いきや、ヨーロッパ風だったり、マンションなんかはアメリカンor日本の郊外ちっくだったりします。これから写真をUPしていく予定ですので、お楽しみに☆
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 17:02
    トルコかぁー…。

    私にとっては、あまり縁のない国ですが、上の日記に書いてあるサイトを見て、ちょっとだけ、興味を持ちました。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/3/18 15:42
    トルコは豚禁止なんですか?
    持ち込み?食べる?