イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全127件次へ »
ブログ

牛角

テレビで牛角社長の話を聞いた。

「お客さんの思っている基準を超えられるように
やっている」

いいな、と思うことは相対的なこと。
なるほどなー、と思った。

株価も同じ。相対的に価値が決まる。

うーん、深い。

ちなみにスイカは顧客アンケートでほしいデザートで
のっていたにもかかわらず誰も頼まなかったそう。
家で食べるからいいって(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/18 22:21
    こんばんはーイサムさん

    牛角最近いってないなぁー

    >ちなみにスイカは顧客アンケートでほしいデザートで
    のっていたにもかかわらず誰も頼まなかったそう。
    家で食べるからいいって(笑)

    焼肉と水っぽい果物ってなんかむすびつきにくいなぁ(^^ゞ
    それをアンケートにするところもすごいのかも!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 20:50
    お客さんの求めている「だけ」のものを提供したのでは、お客様は満足しないし、感動もしないでしょう。

    でも、求めている以上のものを提供されたら、満足するし、感動すると思います。

    いいことを言いますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/18 08:08
    牛角近くにないので地下鉄です。良い社長さんです。安けりゃ良いのではないので安心です。社員も幸せでしょう。お客、社員、利益、安心は大事です。
  • イメージ
    こんばんはです。

    よし!今度、牛角に行こっと♪

    ここに書くことじゃないですね。(失礼しました)
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/18 01:42
    基準はあるけど、有限ではないってことですよね。
    サービスをよくすれば、客はもっといいものを求める。
    そういう会社は伸びてくるはずです♪
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/18 01:36
    なるほどー。
    自分ですごいと思っても、他人が大したことないと思えば
    それは大したことないもの。
    ビジネスに自己満足はご法度ってことですよね。