Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全69件次へ »
ブログ

犬と株価の関係とは?

最近、携帯会社のコマーシャルに犬が頻繁に出演しています。

特に多いのがソフトバンクです。家族の中でお父さんだけが犬で、それ以外は人間です。

人間と言っても、お兄さんは黒人です。いったいどういう設定でしょうか?どなたか、広告関係の方で知ってらっしゃったらおしえてください。

この家族、家庭内侵略気味にテレビの画面を通して進入してきます。

猫好きの人にも、犬もいいな、とか感じさせるかさせないか・・・。

ところが、最近、これ以外にも携帯会社に犬が登場しているのに気がつきました。

新しい電波の割り当てを勝ち取ったウィルコムには、鳩時計と斑の犬のコンビです。最近は、結構頻繁に登場していますね。

これに割って入ってきたのがイーモバイルです。

最初は「ありえない」と涙を流す猿だったのですが、ちょっと気がついたら白い犬も登場です。

これ、「犬猿の仲」と言う設定でしょうか?


さて、この犬と株価はいったいどのような関係にあるのでしょう?

ウィルコムは上場していませんのでさておいて、ソフトバンクとイーアクセス、どちらも乱高下気味の株です。

ただ、犬が登場してきたのがここ一年くらいとしても、どちらも余り株価には影響がなかったようです。

余り参考にはなりませんでした。

あしらからず。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/17 20:24
    ソフトバンクでの黒人兄さんの役名は「予想GUY」と言うあたりから来ているのでしょう(裏では、別な憶測が流れているようですが、真意は不明ですので、載せません。興味のある方は、ググってみて下さい)。

    ウィルコムはやんわりと犬を攻撃。
    イーモバイルは、ちょっとあからさまに攻撃と言う手法をとってますね。ぱっと見で、犬をソフトバンクと見抜くあたりは、さすがですね(^_^)b
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/3/17 21:39
    Spidermanさんへ はじめまして

    どこも、白い犬を使うところが、ライバル心、むき出しですね。はじめ、全部ソフトバンクのCMだと思って見てました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/17 22:25
    非常にアメリカ的発想です。ヒラリーの戦術を見ているようです。相手の宣伝になってしまう危険も秘めています。半分ぐらいに人は。ソフトバンクの宣伝と思っているのでは?ある意味ありえない宣伝です。相手を利する宣伝です。**な広告です。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/17 22:45
    ウィルコムにしてみれば、通話料定額は、うちが最初だ!っと言いたいけど、ぬいぐるみを使っているところが、やや控えめ。
    イーモバイルは、本物の犬を使っているところが、強気だなと感じたのでした。
    yoc1234さんの指摘どおり、もう一ひねりするか、ストレートな表現にしないと、業界の人間にしか受けない内輪向けのCM。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。