イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全76件次へ »
ブログ

「痛い!」お話。

友人の影響で宝くじのナンバーズ4を買い初めて4ヶ月程になりますが、未だに当選金を貰ったことが有りません。

最初は自分の生年月日で買っていたのですが、当たる気配無しのため車のナンバーに変更。

それも当たる気配なしのため今度は自宅の電話番号に変更した。

すると今度は立て続けに一つ違いが連発!(2週間で3回も)

それで、「これでは電話番号では当分来ない」と判断して先週の初めから再度、車の番号に戻した所、ついに来ました!

我が家の電話番号での当選!(ただしセットのBOXですので当選金額は18400円ですが)痛い!

金額より自分の判断の裏目になった結果に強い憤りを覚えました。

昔、20代の頃、ある日突然に尿道結石と言う強い腹痛を伴う病気に見舞われましたが、あれ以来の強い痛みのお話でした。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/17 09:22
    おはようございます。

    戻した途端とは残念でしたねー。
    私、ナンバーズはよく分からないのですが・・・。株では売った途端に上がったり、買った途端に下がったりはたくさん経験しています(><)。ちょっと内容は違いますが、気分的にはそんな感じですよね。「痛い」ですもん(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん

    コメント有り難うございます。

    「痛い」話は数多くありますね。

    株の「痛い」話も星の数ほど有りますが、自分の経験不足、投資判断ミス、無知と割り切っております。

    金額的には株の「痛い」が一番痛いのですが・・・。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/17 18:26
    そうですか。

    なるほど。

    先日、私もグリ-ンジャンボを買うとき、可愛らしい売り場の女性に「いつものように、2億円当たる宝くじを下さい」と頼んだが、またいつものように300円当たる宝くじをくれたようだ。


    まったく善良な?庶民のささやかな願いが、わからないようだ。

    今の若い者には困ったものである。
  • イメージ
    こんばんはです。

    ナンバーズ4ですか。楽しいですよねー。

    今はインターネット中継で矢が刺さるのを見れますよね。

    まだパソコンを持っていない頃によく買っていました。

    抽選の翌日に新聞を開いて、当選番号を紙で隠します。
    そして一番右の数字から一つ一つ当選番号をオープンしていって楽しんでいました。

    当選番号を3つ確認した時点で当たりの可能性があると「リーチ!」って一人でドキドキ、ワクワクしたりしました^^

    久しぶりに買おうかなー。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんにちは。

    サンサンさんのコメントには宝くじを買うのが目的では無く可愛らしい売り場の女性に話しかけるのが目的の様に受け取れますが?

    家に帰れば誰もが羨む美女系で善意で結婚された奥方が居られるのに・・・。

    はい。今の若い者には困ります。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんにちは。

    >インターネット中継で矢が刺さるのを見れますよね。

    そうですか?知りませんでした。今度見てみます。

    最近の私は当選発表でもワクワク、ドキドキはまったく無く(見る前からあきらめの気持ちが強い)事務的に冷めた感じで見ます。

    最近の絶好調男のキョウエイマーチさんなら1等を引き寄せる事ができるかも・・・?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/3/18 11:53
    お早うございます。

    モアイさんも宝くじをご購入ですか?

    私はロト6が好きで一回目から買っています。

    数字が6個当たるだけで4億円にもなるのはすごいと思い、ずーと購入していますが、4個当たったのが最高です。

    その回によって違いますが20000円弱だったと思います。

    私の知り合いは5個当たって 180000円くらいの当選金をもらわれました。

    そこまでなるにはかなり軍資金がいるのでトータルではマイナスですがやはり夢を求めて買い続けています。

    今 サッカーくじのビックも最高6億円ですね。
    これもイーバンク銀行で1回目から買っていますがいちどもかすりもしません。(笑)

    あれもこれも欲張りすぎるのかなぁ?
  • イメージ
    ブーゲンビリアさん

    こんにちは!

    はい。友人の影響で昨年の10月頃から宝くじにはまっています。(未だ当選金を貰った事はありませんが)

    私は主に(ジャンボくじは別にして)ナンバーズ4、ロト6、ミニロト、それにサッカーくじのBIGとBIG1000をその日の気分で買います。(ナンバーズ4とサッカーBIGは必ず買います)

    ブーゲンビリアさんはロト6やミニロトを買う時、数字をどのように選ばれますか?

    私は最初は家族の誕生日等で選んでいたのですが、かすりもしないので最近は全てコンピュータ任せです。

    夢は大きいほどいいのでしょうが最近は20000円でもいいから一度当たって欲しいと思います。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/3/18 15:30
    今日もいいお天気です。

    ロトはやはり家族の誕生日が多いですね。

    いつも5口 5回連続で買うのですが2口は決めた番号、あとはクイックピックです。

    どちらがよく当たるということはないです。3個当たるのもいろいろです。

    一生懸命考えてもあまり効果がないみたいです(笑)


    ロトがないときはジャンボをすごい数買っていて(一番すごいときは札幌・東京・名古屋・大阪・京都で購入)10万円が当たりましたがそれ以上に使っているので大幅マイナスでした。

    もうあんな無茶はしなくなりました(笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 17:24
    残念でしたね。

    私の父もナンバーズをやっていますが、自分の家の電話番号はもちろんのこと、私の携帯電話の番号や、親せきの電話番号やなにやら…総動員してやっているみたいです。

    そして、いつも「一回ずらせば良かった。この前は○○の番号にすれば当たっていた」・・・と言っています(苦笑)
  • イメージ
    ブーゲンビリアさん。

    ロトの数字の選び方をご教授いただきありがとうございます。

    そうですね。同じ数字で続けるのもいいかも知れませんね。

    はい。私も1回に多くは買いません。

    大量に買っても外れる時は外れる。少しだけ買っても運が良ければ当たります。

    神は「私のような善良な正直者を見放すはずがない」と思って買います。
  • イメージ
    あっきんさん

    こんばんは。

    そうです!そうです!先日、会社の内線電話番号が来たんです。

    しかし、私の生年月日では来そうも有りません。

    余程、悪い星の元に生れているのでしょう?

    ナンバーズ4は少し意地になっております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。