みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ450件目 / 全1866件次へ »
ブログ

棚卸し~□\( ̄ー\)(/ー ̄)/■

さらっ~とみんかぶ見てまわったけど、あまり活気がないねぇ~
あ!言っちゃった( ̄≠ ̄)クチチャック♪(笑)

さて、巡回して盛り上げていくかな??

■scene1(2012/07/13~14) 深夜にわたる大作業

前回、大掃除をしたのがGWだったんですが
今度は『セカンドステージ』 押入れに押し込んだものを棚卸し~
収納がいっぱいだとスペースがごみごみしちゃうのでー整理ごみ捨て!□\( ̄ー\)(/ー ̄)/■

サイズの合わなくなったスーツやら、何でこんなものとってるんだ??というものまで~
また捨てまくりましたw

というより、
最近ちょっとずつ新しいものを買ったりもしてます(^^ゞ
確かに節約は大切ですが、とってあるものの機能性を失っていては意味がないですしねぇ

■scene2(2012/07/13~14) 投資プラン再検討期

投資を始めて5年以上が経ち、私も35歳なので、ぼちぼち5カ年計画を練り直し

どういう風に組みなおすかなぁ~(ーー;).。oO(○△×□)

という
「机上の空論(または「取らぬたぬきの皮算用」とも言います)」
をしてました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

大掃除すると源泉徴収票がでてきて ハケ-ン!!(o・ω『+』
確認すると確実に収入が減ってるんですよね・・・
↑最近は残業(想像を絶する仕事量)しなくなったってのが大きいですが、
 確実に所得が減ってる∑(゚ω゚ノ)ノ

 日本の様相を如実に示してますねぇー(* ̄m ̄)プッ←意外と笑えない?

体壊すまで残業しなくなったというのが、わたしにとっては価値のあることです(。´・ω-)bネッ

逆にそれまでの貯蓄分を株やFXに徐々に転化してたのは大きいかも?(* ̄m ̄)プッ

それにしても、
この海の日3連休はしっかりジョギングもできたし、しっかり休めました( ´ー`)フゥー...

梅雨が明けてくると夏バテが心配なそこのあなた!!  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

暑い日が続きますが、がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

P.S.みんかぶ居酒屋は、
今日の夜もオープンしております!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

みなさまお誘いあわせの上、ぶちまけてあげてくださいな!
みんかぶ居酒屋【梅雨明けはまだ?海の日】オープンなう←こちら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/19 21:17
    それにしても暑い一日でしたなぁ~

    >NEYFさん

    >私は捨てられないタイプです〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    私も根本的には捨てられない人なんですが
    大掃除は年に4回ぐらいしてるかも・・・

    >しかも、この時期の片付けは汗だくに…
    (⌒-⌒; )( ̄◇ ̄;)(~_~;)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私も汗だくになりましたよぉー
    それでもかなりすっきりするもんですねぇ~

    >しかし、もう、既に暑い〜
    夏バテしちゃうかも…
    ( ̄◇ ̄;)
    な、今年の夏〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    セミもそろそろ鳴き始めるかな〜

    力のつくもんでもたべて夏を乗り切りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/19 20:49
    遅くなちゃいました~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >紗々さん

    >整理ゴミ捨て棚卸・・・

    これ結構重要ですね^^

    が、なかなか決断できないことが多い性格、これが曲者なんです私の場合^^;


    (@'ω'@)ん?

    私はこの辺が即決なんです(笑)

    優柔不断とかにみられがちですが、意外とすっぱり(*^^)v

    投資判断もそうだったりしますけど~(~ ̄∇)~

     

    >不要なものを整理すると、真に必要なものが見えてきて思いの外節約につながるものですね^^

     

    そういうのがどこかに出てくるかもですぞ!
    週末まであと一日がんばりましょう!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/19 07:07
    おっと!ぼちぼち出勤のじかんですねぇ~
    また帰ってきたらコメントの続きを~

    >monarouさん


    >わかります(´∀`*)

    私も捨てようかどうしようかと迷ったとき

    箱に入れてまとめておくのですが

    次にその中身をチェックすると 

    なんでこれを迷ったの??なんて思うようなものが入ってる事

    ちょくちょくあります(´▽`)


    一時的にゴールデンウィークにぜんぶ押入れに入れちゃったんです(^^ゞ

    だんだん部屋においてるものが多くなると

    結局は使わないものが押入れに行くんですね(笑)


    何ヶ月も使ってないものは今後も出番なしと判断して捨てちゃう

    もしくは再利用なんてこともありかな?と

    本とかはよく家に残さずに売りに出しちゃいますし

     

    >みやまな鉄砲長さんは男性でもまめですね(^^)


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    昔っからそうなんであまり気にしたこともないですけど、

    ひとりものだと自分でやらないと

    だれもやってはくれないですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/19 05:56
    遅くなちゃいました(^^ゞ
    暑い日が続きますねぇー

    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿は35歳ですか。お若いですなぁ。羨ましいですゎ。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    人生のことをいろいろと考えなければならない時期ですからねぇー

     

    >要らぬものを捨てる。コレ「断捨離」

     

    不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法。平成22年(2010)ごろからの流行語。




     

    >なかなか出来ないことを思い切ってやってのける、この決断力。流石ですなぁ^^

     

    スーツとかは引き取れるところとか、フリーマーケットに出せば?というのもあるんですが、クリーニングとかしないとだめだろうなぁ・・・とかありますから

    お金は溜め込んでてもいいとは思いますけど、物は消費するものですし


    >これぞ若さと言うものか。

     

    ところで心機一転の五カ年計画って何でしょう。


    ちょくちょく年末までにもっているポートフォリオのウェイトは

    変ってくるとおもいます。(^^ゞ

     

    >どういう風に組みなおすかなぁ~(ーー;).。oO(○△×□)

     

    さてさて投資の極意を会得されたか。成果を祈りますよ。(^。^)y-.。o○

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!ありがとさんです☆
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/7/17 22:04
    こんばんはm(_ _)m

    私は捨てられないタイプです〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    しかも、この時期の片付けは汗だくに…
    (⌒-⌒; )( ̄◇ ̄;)(~_~;)


    しかし、もう、既に暑い〜
    夏バテしちゃうかも…
    ( ̄◇ ̄;)
    な、今年の夏〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    セミもそろそろ鳴き始めるかな〜
  • イメージ
    紗々さん
    2012/7/16 23:11

    こんばんは。

     

    整理ゴミ捨て棚卸・・・

    これ結構重要ですね^^

    が、なかなか決断できないことが多い性格、これが曲者なんです私の場合^^;

     

    不要なものを整理すると、真に必要なものが見えてきて思いの外節約につながるものですね^^

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    monarouさん
    2012/7/16 22:40

    >サイズの合わなくなったスーツやら、何でこんなものとってるんだ??というものまで~
    また捨てまくりましたw

     

    わかります(´∀`*)

    私も捨てようかどうしようかと迷ったとき

    箱に入れてまとめておくのですが

    次にその中身をチェックすると 

    なんでこれを迷ったの??なんて思うようなものが入ってる事

    ちょくちょくあります(´▽`)

     

    みやまな鉄砲長さんは男性でもまめですね(^^)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/16 22:15

    こんばんは。

     

    鉄砲長殿は35歳ですか。お若いですなぁ。羨ましいですゎ。

     

    要らぬものを捨てる。コレ「断捨離」

     

    不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法。平成22年(2010)ごろからの流行語。

     

    なかなか出来ないことを思い切ってやってのける、この決断力。流石ですなぁ^^

     

    これぞ若さと言うものか。

     

    ところで心機一転の五カ年計画って何でしょう。

     

    >どういう風に組みなおすかなぁ~(ーー;).。oO(○△×□)

     

    さてさて投資の極意を会得されたか。成果を祈りますよ。(^。^)y-.。o○