さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全372件次へ »
ブログ

3/14の反省と週明けの方針

本日の相場:「やややや安値安値」


アメリカはサブプライム収束見通しで楽観上げ。
しかし日本はCMEの水準を大きく下回ってスタート。
SQ値を強引に下げにきただけかと思いきや、
先物にガンガン売りが降ってきてついに安値突破。
現物もTOPIX、日経ともに安値割れでも引けとなった。
弱かったのは海運・不動産・証券・銀行など。
個別では9107川崎汽船、6302住友重機などが弱い。
新興市場も続落でマザーズ指数は安値割れ。
その割にはS安張り付きはあまり多くはない。
ただ新興不動産だけは下方修正ショックで全面安。
直近IPO銘柄も弱い銘柄が目立つ。



本日のトレード雑感

前場寄り直後にまた逆を取られるトレード頻発。
寄り売買で逆にいかれると大きくやられる・・・。
水曜日も同じパターンだったので自重すべきなのかも。
その後は新興不動産の売りを中心に参戦。
負けを取り戻すための一日は精神的に疲れる。



3/17の見通しと心構え

T1新興ともに安値突破で日本の弱さが鮮明化。
アメリカもまた妙に楽観論で賑わっているため、
日本は下げだけお付き合いという悲しい状況に。
米国比率が高い会社はアメリカの内需減退と
円高のダブルパンチでものすごい売りに晒されている。
なんかしょんぼりでございますよ。


今週 ○○×○○ 資産比+0.6%
水曜負けた分はっきり利益が悪かった一週間でござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/3/17 08:33
    >>WEBさん

    為替もまたえらいことなってきましたね。
    アメリカはベアスターンズの話で大混乱ですし、
    日本市場も今日は買いが入らないのかなー・・・。
    下げるならそれはそれでかまわないのですが、
    大GDからぐだぐだな動きは勘弁してほしいものです。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/3/14 23:38
    同じく逆持っていかれました。
    予想は弱めのヨコヨコだったのですが、前場上げにかかったので、損切りしてしまいました。
    終わってみれば、やはりというか弱かったですが・・・。

    ただし、夕場では思いっきりリバして結局ヨコヨコ予想のままで良かったんじゃないか?というションボリな一日でした。
    もう少し自分なりのシナリオを持ちたいところですが、2月の予想が自分のシナリオと大きくかけ離れて上昇してしまったので、どうしても市場を見ながらの勝負になってしまいます。