with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2446件目 / 全4141件次へ »
ブログ

初夏の花とありふれた風景・・・

初夏と言うより気温は33度と真夏のような暑さになっています。

雲が多いのに気温だけとは鰻登りです。

自宅向かいのおばぁちゃんが植えてる紅葉葵の花が咲いていました。^^





こんな花も・・・



市電の踏切で・・・

鹿児島は路面電車が走っています。






8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/7/5 19:14

    おばんです。

     

    もうすぐ梅雨明けですかね。

    しかし、、、路面電車でっか~~^^;

    路面を走ってないような・・・はっはっは^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/5 19:51

    こんばんわ^^

     

    今日は暑かったですね^^;

     

    市電は電車で、JRは汽車って呼んでますけど

     

    新幹線も汽車???

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/7/5 20:24

    こんばんは

     

    赤い花、ハイビスカス等南国を思わせる花ですね
    「紅葉葵」ですか
    葵で徳川を連想したのですが、原産は北アメリカですか

     

    路面電車
    これは天文館などを走っていた路面電車につながっているのでしょうか?
    見た車両と違うようにも思えるし

     

    今日も草刈り・・・
    明日は、本来業務です
    草木は、生き物
    特に雑草は驚くほど逞しく成長も早い
    緑化を設けるのは良いけれど管理が大変
    コストカットの一環で、自分達で手入れをしなくてはいけません

     

    その内、私もコストカットされるかも~

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/5 20:50

    球さん こんばんわ^^

     

    後10日もすれば梅雨明けでしょうね・・・^^

     

    くそ暑い夏になります、9月までは我慢して夏を乗り越えないと・・・・^^;

     

    路面電車は、旧鹿児島市内は路面を走っていますが、旧谷山市の方は道路が狭いし

     

    走れませんので、JRと併走しています。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/5 20:53

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    JRも市電も電車です。

     

    JRも電化が済んでいないところは電車じゃないですね・・・^^

     

    新幹線は電車でしょ・・・・リニアはリニア^^

     

    今日はくそ蒸し暑かった・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/5 20:58

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    >これは天文館などを走っていた路面電車につながっているのでしょうか?
    見た車両と違うようにも思えるし

     

    鹿児島駅前行きは天文館を通って鹿児島駅まで行きます。

     

    車両は上が古いタイプで、下が中間?^^

     

    後最新式の車両が走っています。

     

    明日から本来業務ですか・・・^^

     

    草刈りご苦労様でした。

     

    草刈政夫君で刈ったら早かったのに・・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/7/5 22:21

    綺麗な花

    よく見つけて来るね

    ボニータなんか 綺麗な花が目に入らないぐらい

    ひよっとしたら 心が荒んでいるのかな

    心に余裕はある積りなんですがねーーーーーーー

    もう少しゆとりを持って過ごしたいと思います

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/5 23:24

    ボニートさん こんばんわ^^

     

    花はあちこちに沢山咲いていますよ。

     

    それが目に入らないなんて・・・・・

     

    たぶん世の中に関心がないのかも・・・・

     

    私は運転してても、花とか店とか人とか色んなもの見ますけどね・・・

     

    あれっ?って思ったら止まってまでも見ますけど・・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。