みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ456件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏を感じる☆

D7c0076b8   87ad0f5e4  

いよいよ今日から7月です!
なかなかみんかぶ巡回できておりませんが(*・ω・)*_ _))ペコリン
最近は自分の時間を使うほうに専念してますのでw

■scene1(2012/06/30) 枝豆と熱中症
ウォーキングからパワーアップしたジョギング+
ちょっとした体力づくりをやっていてますが、
ちゃーんとジョギングも週末にはやっております!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
こうなってくると減量よりもだんだん筋力もUP

ちょいとジョギング中に見つけたので、
面白いポスターを見つけたので東京消防庁に代わり勝手に周知( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【熱中症を防ぐポイント】
1 夏本番前から少しずつ、暑さに身体を慣らしていく。
2 気温が高くなる日は特に注意する。
3 高温・多湿・直射日光を避ける。
4 水分補給は計画的、かつ、こまめにする。
5 運動時などは計画的な休憩をする。
6 規則正しい生活をする。
7 乗用車の車内には、子どもだけにしない。
8 温度計などを活用し、こまめに気温を確認する。
9 節電に配意しつつ、熱中症にも注意する。
10 株価ホードやチャートを見すぎる
   投資熱中症に気をつけましょう
   ↑これは火縄銃鉄砲隊から周知(去年も言ってた(6 ̄  ̄)ポリポリ)
--------------------------------------------------------

でもでも??
夜のビールは好きなので☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

ビールにあう食べ物枝豆をゆでてみました~
塩で味付け ∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

皆さんは夏がきたと感じるものは?

ここで鉄砲DJより一曲♪
"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

●大黒摩季 夏が来る
http://www.youtube.com/watch?v=qHbmarbnDVg&feature=related
何年経っても、摩季ねぇーさんはかっちょいいですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

では、みなさんご唱和ください
来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/7/1 10:11

    鉄砲長さま、おはようございます。

     

    大黒摩季さん・・パワフルな歌声、元気になりますね♪

    久しぶりに歌いたくなって来ましたよぉ~~~!!!!

     

    >皆さんは夏がきたと感じるものは?

     

    先週、今年初のスイカをいただきました!

    あと、私と娘の浴衣を新調しました!

    なっつがっ くーるーー♪♪

     

    鉄砲長さまの体調管理は万全そうですね。

    私も投資熱中症(←これ、ウケたw)気を付けます。

     

    明日からも張り切って参りましょうね~!!

     

  • イメージ
    おはようございます、みやまな鉄砲長さん。

    【熱中症対策】
    11 ニューヨークダウの動きが気になって眠れないほど投資をしない。
    12 為替の動きが気になって眠れないほどレバレッジを効かさない。

    熱中症は室内でもかかりますので要注意でございますヽ(・∀・)ノ

    夏が来たな~と思うこと…。

    通勤中の学生たちの姿が消えたとき!?

    夏の歌とは…

    ケツメイシ
    また君に会える

    http://www.youtube.com/watch?v=Ws9YW_HCpWs

    >では、みなさんご唱和ください

    頑張っていきましょう(* ^ー゜)ノ
  • イメージ
    >ぽけぽけさん

    >大黒摩季さん・・パワフルな歌声、元気になりますね♪

    久しぶりに歌いたくなって来ましたよぉ~~~!!!!


    鉄砲DJのナイスなナンバー選曲にハマりましたかな?(≧∇≦)ъ !

    >先週、今年初のスイカをいただきました!

    あと、私と娘の浴衣を新調しました!


    >鉄砲長さまの体調管理は万全そうですね。


    最近、風邪も引かないし、

    早くに寝ちゃうんですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >私も投資熱中症(←これ、ウケたw)気を付けます。


    この時期必ず出てきますが、

    相場が盛り上がってた~と思えるのが

    日経平均9000円台でも??

    鉄砲長が買っていたのは、8500円以下(* ̄m ̄)プッ

     

    >明日からも張り切って参りましょうね~!!


    ちょいと出かけて帰ってきたら巡回しますだー(笑)


  • イメージ
    >ネオプラネットさん

    やはり「私の小さな細工」気付いたみたいですねw

    >【熱中症対策】
    11 ニューヨークダウの動きが気になって眠れないほど投資をしない。
    12 為替の動きが気になって眠れないほどレバレッジを効かさない。

    心当たりのある方は、どんどん追記して言ってくださいd(-ω・。)ネッ!☆

    >通勤中の学生たちの姿が消えたとき!?

    昨日、イトーヨーカ堂で夏休みぽいセールしてましたよぉ~
    凄い子供の数でびっくりしましたけどw

    >また君に会える

    このPVいいですなぁ~エビちゃんだ(*´ェ`*)ポッ

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/1 10:45

    畑の枝豆はまだまだ成長途中です。

     

    山の中ではまだ夏に間に合わないみたい(涙)

     

    日中の暑さはそれでも真夏のものになって来ましたね。

    畑でも麦藁帽子をかぶるようになりました。

     

    今月もよろしくお願いします。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/7/1 15:25

     

    はいっ!

    ご唱和させていただきに来ました☆

     

    わたしの夏はきっと来る

    去年、この歌をUPしたとき、

    がんばらなくても夏は来ますよというコメントをいただいたんですけど

    やっぱり

    がんばらないと

    わたしの夏、は来ないと思ったりします

     

    がんばってるんだから、きっと来るってほうが、ステキかもです

    がんばって行きましょ~!

     

     

     

     

     

  • イメージ
    >walterさん

    >畑の枝豆はまだまだ成長途中です。

     

    山の中ではまだ夏に間に合わないみたい(涙)


    まだまだこれからおいしい季節ですもんねぇ~(o´・ω-)b ネッ♪


    ●枝豆の健康効果

    http://www.j-medical.net/food/f-edamame.html

    ご存知の方も多いとはおもいますが~

    疲労によるスタミナ不足を補う効果がある


    私、血液中に鉄分が少ないというのは

    小さなころから言われていたのでこの食べ物が大好きなんですw

     

    >日中の暑さはそれでも真夏のものになって来ましたね。

    畑でも麦藁帽子をかぶるようになりました。


    私も日中帯にジョギングは避けるようにしてますが、

    日に当たるとつらいですもんねぇ~

     

    >今月もよろしくお願いします。

     

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!がんばって行きましょう!!

  • イメージ
    >プリマムさん

    去年、プリ姉さんが出したのを思い出したのもあり~
    7月1日ということもあり~

    >わたしの夏はきっと来る

    去年、この歌をUPしたとき、

    がんばらなくても夏は来ますよというコメントをいただいたんですけど

    やっぱり

    がんばらないと

    わたしの夏、は来ないと思ったりします


    もちろんそのとおり、

    ぼけーとすれば「ただ暑い季節」でしかないですからw


    ★この歌詞、実は相場に通じる名言あり(プリ姐さんはもう見抜いたかな)


    『物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので』


    「変に投資も理論じゃない」かもよ?

    この歌は、女性の悩み的なモノをうつした歌ですやん

    (共感できるという女性が多いんじゃないかと!)


    実際、知れば知るほど、相場がわからんくなることもある

    何でも知ってる女王様は・・・それでも相場も夏が来るw

    そういうもんです(わかりやすい暗号ですぞ!)

     

    >がんばってるんだから、きっと来るってほうが、ステキかもです

    がんばって行きましょ~!

     

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/7/1 16:19

    こんにちは。

     

    ビールに枝豆、最高ですね。

    この画像を見たら、私も飲みたくなりました。

     

    熱中症は、家の中にいてもなるみたいですから、気をつけないとね。

     

    大黒摩季の「夏が来る」、懐かしいですね。

    私の夏を感じる曲は

    森高千里の「私の夏」です。

    http://youtu.be/XrLw1fkBldI

     

    私も沖縄に行きたーい!!

     

     

  • イメージ
    >フィエスタさん

    >ビールに枝豆、最高ですね。

    この画像を見たら、私も飲みたくなりました。


    じゃあ(≧∇≦)/□☆(まだビールを開けるのは早い時間だわw)


    >熱中症は、家の中にいてもなるみたいですから、気をつけないとね。


    関西地区は、直近でも電力事情が厳しいですもんねぇ~


    >私の夏を感じる曲は

    森高千里の「私の夏」です。


    いいなCM パナソニック 森高千里 愛情サイズ TM45

    http://www.youtube.com/watch?v=2TX_wP-0QCw


    大黒姉さんと森高千里年が同い年なんですよね(笑)

    このCMみると「私がおばさんになっても」じゃないですよね??


    そこまで知っている鉄砲長は一体・・・アイドルマスター??だったりして

    中学生ぐらいのときによく聞いてたきがする!


    沖縄は梅雨が明けてますからねぇ~

  • イメージ
    オゥッ!!

    あっ思わず言ってしまいました。

    もう今年も半分過ぎましたね~
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >あっ思わず言ってしまいました。

    毎週の掛け声になってますしねぇ~
    これがないと来週がんばれないという人もいたり??

    >もう今年も半分過ぎましたね~

    そうですよねぇ早い・・・
    がんばって後半分行きますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    ノリスさん
    2012/7/1 20:26

    初めまして、ノリスと言います。よろしくお願いします。

     

    夏が来たと感じるもの・・・・

     

    それは今日の午後に突然起こりました。

    どーもエアコンが壊れたみたいです (/_;)

    もう20年も使ってるからなぁ・・・そろそろ買い換え時です。

     

     

  • イメージ
    >ノリスさん

    >初めまして、ノリスと言います。よろしくお願いします。


    ドゥゾ♪(っ'ω')っ))ドゥゾ

    初めてだとコメントしにくいとか思わずで!

     

    >それは今日の午後に突然起こりました。

    どーもエアコンが壊れたみたいです (/_;)

    もう20年も使ってるからなぁ・・・そろそろ買い換え時です。


    あらま・・・そういえばまだエアコンコンセントもさしてないです(^^ゞ

    サーキュレーターがあるので空気循環でなんとか乗り切りたい感じです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/1 23:15

    こんばんは

     

    全国的にそろそろ梅雨は明けましたかね?

    梅雨のない北海道 サイコー~~~!

    絶好調に真夏日が続いています

    熱中症注意報だけでなく食中毒警報まで出ましたわ!

    食べるものにも注意が必要だった~

     

    なんだかんだと扇風機でさえ年に数回

    うらやましい?

    車は地獄だけど・・・あれ?

     

    夏を感じるもの・・・ん~風鈴の音色・・・かしらね~

    北海道にはあまり見ないけどししおどし?

    あのコツ~ンって音いい感じですね

     

  • イメージ

    私もウォーキングしていたのですが、最近はサボりっぱなしです。

     

    鉄砲長さんを、見習いまた始めなければ・・・・・

     

    夏は私は裸が基本、自然の風で耐えています。

     

    今日も裸でウロウロしていました。

     

    32度越した夜だけエアコンつけて寝ます。

  • イメージ
    >dendenmusiさん

    やはりみんかぶは全国の意見が聞けるところですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >全国的にそろそろ梅雨は明けましたかね?

    本州は、海の日近辺まで梅雨みたいですよぉ~

    >梅雨のない北海道 サイコー~~~!

    絶好調に真夏日が続いています


    そうそう!知り合いの人から聞いたんですけど

    北海道に涼しいと思って行ったら30度越えるような暑さみたいですよね!


    >熱中症注意報だけでなく食中毒警報まで出ましたわ!

    食べるものにも注意が必要だった~


    気をつけてくださいね!

    中毒になると結構しんどいみたいですし!

     

    >なんだかんだと扇風機でさえ年に数回

    うらやましい?


    扇風機も結局は電力で動いてるで、
    極力使わなくて涼しく過ごせるようにしたいですよねぇ~

    >夏を感じるもの・・・ん~風鈴の音色・・・かしらね~

    北海道にはあまり見ないけどししおどし?

    あのコツ~ンって音いい感じですね


    風鈴とか季節的に売れるような気がするんですけど・・・

    ぼちぼち川とかに入って水難事故とかないことを祈りたいですよね!

  • イメージ
    >アイズチャイムさん

    >私もウォーキングしていたのですが、最近はサボりっぱなしです。

     

    鉄砲長さんを、見習いまた始めなければ・・・・・


    サボらないのは

    ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

    と考えてみたところ


    東京には住んでいますが、見たことがないところがおおいので

    グーグルマップで距離を測っていけるところまで

    東西南北行ってみるというのをしています。

    逆に半径10キロ以内の駅から降りて

    強引に歩いて帰らなければならない状況を作るとかw


     >夏は私は裸が基本、自然の風で耐えています。

     

    今日も裸でウロウロしていました。


    風邪等ひかないようにですよぉ~

    急にやると体調壊しそうだわ・・・


    >32度越した夜だけエアコンつけて寝ます。


    あ!そうそう私、寝床の横にペットボトル置いて寝てます

    (いつでも飲めるように)ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/7/4 18:51
    こんばんはm(_ _)m

    夏に備えて、暑さになれるため、
    長袖を頑張って着ていましたが、
    七月に入ったので半袖解禁にしました…
    σ(^_^;)アホでした〜…

    夏といえば、
    海・花火・恋
    と言いたいですが、
    最近は花火のように、
    あっという間に夏が過ぎてしまいます。
    (~_~;)

    蝉のように、目一杯夏を満喫しましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    という事で、
    夏といえば、セミ!
    ( ´ ▽ ` )ノ正解
  • イメージ
    さて明日は雇用統計ですなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    ちょいと帰ってくるのが遅かったので~

    >NEYFさん

    >夏に備えて、暑さになれるため、
    長袖を頑張って着ていましたが、
    七月に入ったので半袖解禁にしました…

    もうぼちぼち長袖はきついですなぁ~
    汗だくになってると恥ずかしいかも(^^ゞ

    >夏といえば、
    海・花火・恋
    と言いたいですが、

    よいものばかりですやん(*´ェ`*)ポッ

    >最近は花火のように、
    あっという間に夏が過ぎてしまいます。
    (~_~;)

    そうですなぁ~
    夏を感じる前に終わってしまうこともありますし・・・
    今年は明らかに「ウェイトダウンの夏」にしていきますぞ!

    >蝉のように、目一杯夏を満喫しましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    (o゚ω゚))コクコク
    よい夏をすごしたいものですよね!!

    >という事で、
    夏といえば、セミ!
    ( ´ ▽ ` )ノ正解

    セミかぁ~ぼちぼちミンミンなくころになりますねぇ~(´▽`)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。