あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ561件目 / 全1242件次へ »
ブログ

お出かけ、カプコン・サマージャム。

「いや、もう株主ですから。」 
それ以上でもそれ以下でもございません。理由なんて。
 
と、言うわけで、カプコン・サマージャムに行ってきましたよ
午後2時から会場なのですが、5分前でこの行列

行ったことがある方は分かると思うのですが、
奥の会場へつながる渡り廊下までこんな行列になってました。
会場は遥か彼方。(どんだけ人が入るんだよ…
 
ほいで、並んで歩いてようやく入り口。

 
そして入り口付近で出迎えてくれたのが、
鹿の頭の燻製…ぢゃなくて、モンハンのモンスターの生首。
名前は知りません(笑)

 
それで試しにやってみたゲームがこちら、ドラゴンズ・ドグマ
ド素人の私に、スタッフのおねいさんが優しく教えてくれました♪


最近のゲームって凄いですね。
絵はきれいでライオンのたてがみはなびくし、
ぜんぜんカクカクしないし、
モンスターの上によじ登ったり出来るし 
 
でもって、モンハンの受付嬢に扮したおねいさん。

ポーズも決めて、笑顔も素敵ですね♪

 
しかし、しかしですよ!

デジカメのフラッシュをたいておけば良かったと激しく後悔。

あぁ、何たる不覚!

 

モンハンのイラスト展示。さっきのおねいさんの基キャラもありました。

 
そして粗品。
カプコン・サマージャムのトランプ。


未開封で数年経てば、高く売れるかしらん?
…恐らく、大量に配っていたからダメでしょうね(笑)
 
それにしても、ゲーム体験の行列が凄かった。
"120分待ち"とか表示されているものもあり(汗)
これに限らず、すべてのイベントやアトラクションで思うのですが、
並ぶ人を飽きさせない工夫があれば良いですよね。
たとえば行列の要所にディスプレーを設置して、開発ヒストリーとかを流すとか。
 
 
ってな訳で待ち時間は暇だったので、隣に並んでいた人とおしゃべりしてました。
「いや、もう株主ですから。どんなゲームがあるのかリサーチに。」
と言うと、
「え!? 株主さんなのですか。凄いですね♪」
と返事を頂き。
…いや、カプコンの株はそんなに大金が必要な訳ではないのですけれど(^^;)
(6/29時点で、17万円以下で株主になれます。
 訂正。私には、買うには覚悟がいるお値段です(汗))
 
すごい久しぶりにゲームして、
全く知らない人と雑談して。
こういうのも良いですね

4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >「いや、もう株主ですから。」 

    かっちょいい~(*´ェ`*)ポッ

    といいながら、私も株主です(笑)

    >
    でもって、モンハンの受付嬢に扮したおねいさん。

    ポーズも決めて、笑顔も素敵ですね♪


    やっぱりちょっと暗いですねぇ・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    >…恐らく、大量に配っていたからダメでしょうね(笑)


    どうでしょうねぇ~

    家にあるビックリマン500枚の価値が気になっている鉄砲長です。


    また違うカルチャーに触れるのも楽しそうですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
     
    >かっちょいい~(*´ェ`*)ポッ
    >といいながら、私も株主です(笑)
     
    ハハハ。
    株主連盟でも作りたいところですが、5%の道は遠そうです (^^;)
     
    >やっぱりちょっと暗いですねぇ・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆
     
    まだデジカメ使いこなせてません(笑)
    その気がない(?)というのもあるのかもしれませんが。
     
    >家にあるビックリマン500枚の価値が気になっている鉄砲長です。
     
    状態がよければ、
    高値で売れるんじゃないでしょうか?
    それにしてもこのトランプは何処まで需要が出るのか否か。
     
    >また違うカルチャーに触れるのも楽しそうですねぇ~(o゚ω゚))コクコク
     
    そうですね。
    今回は主に教わってきました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/7/3 22:22
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    なかなかすごい世界ですね♪

    > デジカメのフラッシュをたいておけば良かったと激しく後悔

    私も同感です(涙)

    > 隣に並んでいた人とおしゃべりしてました

    いいですね~♪

    > 「いや、もう株主ですから。どんなゲームがあるのかリサーチに。」
    > と言うと、
    > 「え!? 株主さんなのですか。凄いですね♪」

    こういう会話、いいですね!(^o^)

    私も以前、コロワイド居酒屋で、店のおばちゃんと
    同じような話をしたことがあります(笑)
    でも私は泥酔しており、どんな話をしたか記憶がないのですが(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    >なかなかすごい世界ですね♪
     
    株などの投資フェアとはまた違った世界で、
    面白かったですよ~
     
    >私も同感です(涙)
     
    せっかく、デジカメを買ったのに。
    無念です(××;)
     
    >こういう会話、いいですね!(^o^)
     
    カプコンのゲーム好きでもないのに、どうして来たの?
    という話の流れになると、こう答えました。
    やっぱり、株主って一般的ではないのですね。
     
    >私も以前、コロワイド居酒屋で、店のおばちゃんと
    >同じような話をしたことがあります(笑)
    >でも私は泥酔しており、どんな話をしたか記憶がないのですが(笑)
     
    やっぱり、世間の皆さんの反応は似ているのでね!
    知らない人と気軽におしゃべりするのって、
    楽しいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。