空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 昨日のパチンコの日記が当たる? の巻き 】

3日前のパチンコ業界危うしのニュースと2日前のフィールズの上方修正・増配の報告を受け、
昨日書いた「パチンコ産業は危ういというのは嘘であってほしい 本気編」のなかにでてくるSANKYOも本日、上方修正と増配を発表・・・。100株単位なので期末配当だけで1万円、年間1万5千円!! SANKYOもフィールズも上方修正続きです。

パチンコ業界は、強いところはきちんと業績を伸ばしているような感じがします。少なくとも今のところは、実際にそういう構図になっている。

パチンコ・スロット産業危ういとYAHOOニュースに出ていた。
その内容をもう少し詳しく書くと
店舗に、お金を貸している銀行が危うい。
パチンコ・スロット台に使われている液晶画面・内部機器などの受注減につながり危ういなどなど。
これでもかというぐらい、マイナス評価。
その通りになったら、銀行・電子機器メーカーなども・・・。
ということで、やっぱり嘘であって欲しい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/12 22:41
    イカのおすしさん こんばんは

    貴重な情報ありがとうございます。
    自分は、パチンコ・スロットなどしないと思っていました。
    「食わず嫌い」ならぬ「やらず嫌い」でした。

    現在はパチンコなど出来る立場にないので情報収集程度です。ただ、周りに詳しい人たちがいっぱいいるので、どのような状況かはつかめています。

    イカのおすしさんのおっしゃる通りで、客が増えない限り需要増は望めないので、勝ち組は伸び、負け組みが衰えるとなりそうです。

    今後、
    客は減っていくのでしょうか。増えていくのでしょうか?
    そこも大きな問題点だと思います。
    自分のように「やらず嫌い」の人も多いと思います。
    最近は、店舗で遊パチ・1円パチンコができギャンブル性より遊び重視という取り組みもしてます。吉と出るか凶と出るか?

    あと、ホールがタバコ臭いので禁煙コーナーがあって欲しいです。
    フィールズを5株持ってましたが、昨日・今日で4株売りました。残すパチンコ関連はフィールズ1株のみ。これもいつか売りに出す予定です。

    本当のところどうなのでしょうね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 22:04
    こんばんは。

    負け組と勝ち組みがはっきりしてきたんですかね~。ゲームと同じでヒット作が出せるところはやっぱり強いです!!その辺り、実際の現場の状況を良く知っている空人さんは有利だと思いますよ~。

    パチンコ・スロット産業絡みの金融は何かいろいろ言われていますね http://honwakananashi.at.webry.info/200712/article_7.html

    本当のところはどうなのか良く分かりませんが、注意深く見て行ったほうが良さそうな感じなんでしょうか。