みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ459件目 / 全1866件次へ »
ブログ

動ける!?個人投資家ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ひさびさに投資とはちょっと離れたネタ日記を~“φ( ̄ ̄*) メモメモ

■scene1(2012/06/24) ★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(3勝6負)

2012年6月24日(日) | 3回阪神8日 | 15:40発走
第53回宝塚記念(GI)芝・右 2200m

◎【07】ルーラシップ
○【15】トゥザグローリー
▲【12】フェデラリスト
△【01】ウインバリアシオン
×【02】ショウナンマイティ
注【11】オルフェーブル

久々のG1予想ですが、かなり難解なレース(。-`ω´-)ンーまったくわからず・・・
主軸になるはず人気馬は大きく着外、単勝人気でも10倍以下が6頭で割れています。
ルーラシップは海外からの帰り(香港クイーンエリザベスIIC)なので、
本来は予想からは除外したいんですが、宝塚記念は好き馬を買ったほうが後悔もしないので

「複勝 7x1000円のみ」で行きます!

■scene2(2012/06)
ここ2ヶ月ぐらいウォーキングをパワーアップさせて
休みの日は10キロ歩くを実践してたりもするんですが、
ぼちぼち「ジョギング+疲れたら歩くでも止らない」(5km以上)をはじめてみました(*^^)v

最近、はいてるズボンがユルユルになるとか体の様子が変わりつつある
周りからは、毎日休みに運動をしてたっていう話で盛り上がることが多いし
仕事する上でもいい集中力になってたりします。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いろいろとプライベートも忙しくはありますが、
充実してるのでそれを理由にはしないので~(* ̄m ̄)プッ

たばこやめた反動で体重増→
絞る(途中経過半年で5キロdown)→目標あと5キロdown

35歳になったのもあるし、大きな病気もしていないのですが、それに安心はせず
これからの仕事やライフワークに生かすための運動です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

タダ「痩せる」ぐらいなら見栄えもよくないし、
ちょい締まってたほうがよいじゃないですか~(●'ェ'))コクコク

学生時代にバスケットボールをやってたのもあるので、
「ユーロ2012(サッカー)」とか
近々ある「オリンピック」やスポーツを見るのも好きだと、
「あんな体になってみたいもんだわ」とおもったり・・・←なれないですけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちょいちょい無理せず体作りもしてみようとおもいます!
注:こういうのが「個人消費」につながることもありますからw

来週も?
「動けるハイパワー個人投資家」を目指して行きますかぁ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

P.S.今日、朝走っていたら「美JOGGER」を発見!(*゜ー゜*)ポッ

 男性人諸君~こういう汗を流す女性 ステキじゃーないですか!!

 女性のみなさん!
 ファッショナブルな格好でジョギングをしてる方
 かっちょよく見えるらしいですよぉ~d(-ω・。)ネッ!☆

25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/24 10:55
    鉄砲長 おはようございます

    あと5キロ頑張ってください!!
    今はやりの飲むお酢お勧めですよ
    必要なアミノ酸も補給してくれるので
    体調もいいですよ
  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/24 15:04

    こんにちは。

     

    ジョギングね~・・・

    パス^^

    でも、痩せていればいいというわけではなく、筋肉もつくって、キュッと引き締まっているというのは魅力ですね^^

    それ目指してますwww

    ジョギングではなくてぇ。。  笑

     

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/6/24 15:10

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

     

    >今日、朝走っていたら「美JOGGER」を発見!(*゜ー゜*)ポッ

     

    相手からもそう思われていたりして (´p・ω・q`)ガンバ♪

     

    >女性のみなさん!
     ファッショナブルな格好でジョギングをしてる方
     かっちょよく見えるらしいですよぉ~d(-ω・。)ネッ!☆

     

    鉄砲長さんもファッショナブルな格好でジョギングですか (*´-ω・)ン?

     


     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 15:54
    ★競馬反省会

    もうちょいしたら巡回するかぁ~
    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ オルフェーブルやる馬だわw
    7割の出来なら海外挑戦も楽しみ

    o(* ̄○ ̄)ゝー!池添騎手よくやった!!

    「ルーラシップ2着確保でHIT!
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪」
    1000x1.7倍=1700円
  • イメージ

    1点での的中おめでとうございます。

     

    7割のデキで勝ってしまうのだから、やっぱり強いですね。

     

    池添騎手も、メチャメチャ喜んでいましたね。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 16:36
    ちょいちょい巡回始めてますので~

    >dendenmusiさん

    >あと5キロ頑張ってください!!

    ありがとさんです!
    毎日体重計にのって体重と体脂肪率を管理しています!
    Σ(・ω・ノ)ノえっ!数値は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

    >今はやりの飲むお酢お勧めですよ

    お酢かぁ~
    クエン酸関連の飲み物は飲んだりもしますよ(^^ゞ

    >必要なアミノ酸も補給してくれるので
    体調もいいですよ

    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー実践済みなんですね!
    ちょっと探してみますね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 17:11
    >紗々さん

    >ジョギングね~・・・

    パス^^


    まずは歩くでもいいし、

    最近は「体幹トレーニング」はやりつつありますよぉ~


    >でも、痩せていればいいというわけではなく、筋肉もつくって、キュッと引き締まっているというのは魅力ですね^^


    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    最近は周りから「肉体改造に近い」とまで言われるストイックぶりですけどw

    楽しくなってきたんですよねぇ(^^ゞ


    >それ目指してますwww

    ジョギングではなくてぇ。。  笑

     

    いっしょにダイエットがんばって行きましょうd(-ω・。)ネッ!☆

    『みんかぶダイエット部 部長』に勝手に就任(なんてー)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 17:38
    >招かれたネコさん

    >相手からもそう思われていたりして (´p・ω・q`)ガンバ♪


    まじで!(*゜ー゜*)ポッ

    (鉄砲長)「私と一緒に走りませんか?」的な((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

     

    >鉄砲長さんもファッショナブルな格好でジョギングですか (*´-ω・)ン?

     

    んーファッショナブルかどうかは微妙ですけど、
    それなりにピタピタな長袖とか走る靴とかはそろえました(*^^)v
    徐々に形に入ってる感じですかね??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 18:07
    >アイズチャイムさん

    >1点での的中おめでとうございます。


    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    なかなか複勝一本ってないんですけど、

    競馬でプラスになる人ってのもいますからw

    ↑私は大きく当てなくても勝てるその理由もわかるかもしれませんねぇ~


    >7割のデキで勝ってしまうのだから、やっぱり強いですね。


    あの馬は「気持ちの問題」だとおもいますよw

    自分の好むレースでしか走らない


    >池添騎手も、メチャメチャ喜んでいましたね。


    いやぁーいい騎乗でしたよ

    馬は人間の言葉を理解できないのでなんともですが

    池添騎手はいろいろ言われてきたでしょうから、

    いい騎乗には拍手を送らねば( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


  • イメージ
    cyammさん
    2012/6/24 21:40

    鉄砲長さん こんばんわ。

     

    >ぼちぼち「ジョギング+疲れたら歩くでも止らない」(5km以上)をはじめてみました(*^^)v

     私も昔は走ってました。

    スポーツしていたので体力づくりのためでした。

    (仕事終わった夜中でも。すごい気力だったと思う)

     

    いまはもうしてません。

     

    やはり、ガツガツ ジョギングするよりも、苦しくない程度に

    するのが、継続する秘訣だと思います。

    脳に「苦しい」がインプットされると避けたくなるのが普通の

    反応ですからね。

     

    投資判断も研ぎ澄まされると思います

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/6/24 22:46
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    ジョギングですか~?体作りは大事ですよね♪
    と、今日はつくづく思いました。

    というのは、今日はフットサルの練習に行ってきました。最近、残業だらけだったので、体を動かそうと参加してきました。試合形式で休みをはさみながら約二時間体を動かしました!!

    しかしながら、普段体を動かしていないので、思うように足が動かず、体も重く…。まるで背中に数十キロの重りを背負っているかのようでした(; ̄ー ̄A

    現在、身体中の筋肉が悲鳴を上げ、熱中症なのか分かりませんが、頭がガンガンしております(´▽`;)ゞ

    もっと計画的に体を鍛えていこうと思います♪


    それから、競馬の一点買い的中おめでとうございます♪

    鉄砲長さんの的中率は、すごいですね!?何か未来が見えるのですか!?(`◇´)ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2012/6/25 01:16

    鉄砲長さん、今晩は、禁煙おめでとうございます。

    私も20年吸ったタバコを39歳でやめました。

    もう十二年目になります。

    理由は、肺炎で入院したが可愛い&綺麗な看護師さんのいない病院だったため早期退院に全力で努力しました!!

    腹筋をおろそかにするとそこからベルトが右肩上がりに長くなります!!!

    今やばい状況です。

  • イメージ
    monarouさん
    2012/6/25 10:47

    こんにちは(^^)

     

    最近は上昇トレンドにのって増えました~(*´∀`*)

     

    え??何がって??

    いや。。その~。。

     

     

    体重ですヽ(;´Д`)ノ

     

     

  • イメージ
    こんにちは。

    健康的な目標と運動の継続、大事だと思います

    私も昨年末から6キロ減りまし、まだメタボ領域ですが…

    お互い頑張りましょう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 21:42
    >cyomさん

    >私も昔は走ってました。

    スポーツしていたので体力づくりのためでした。

    (仕事終わった夜中でも。すごい気力だったと思う)


    さすがに夜まで走らないです~

    平日はやることもたくさんあるしw

    休みのまとまった時間にやるので継続できるんだとおもいます。

    私の長距離徒歩も1年以上続けていることですし(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >いまはもうしてません。


    再開はされませんかぁ??

    昔を思い出して少しやってみるとか!

     

    >やはり、ガツガツ ジョギングするよりも、苦しくない程度に

    するのが、継続する秘訣だと思います。


    私もそれが一番いいと思っています。

    バスケットボールやってたので「インターバル走」に近い

    バスケをやる人ならわかるんですが、

    「走り続けて止らない競技(サッカーも同じ)」

    ですから、この系統のうんどうはよくやってたんでw


    >脳に「苦しい」がインプットされると避けたくなるのが普通の

    反応ですからね。

     

    苦しいじゃなくて私の感じはかなり心地がいいですw


    >投資判断も研ぎ澄まされると思います


    だとおもいますよー

    NLPトレーディングの本とかにも運動の効果とか書いてあった気がする~w


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 21:54
    >ネオプラネットさん

    >ジョギングですか~?体作りは大事ですよね♪
    と、今日はつくづく思いました。

    イマまで走りはやらなかったですが、
    筋力がちょっとずつ目覚めだしてるので、そこを逃すことなく~

    >というのは、今日はフットサルの練習に行ってきました。最近、残業だらけだったので、体を動かそうと参加してきました。試合形式で休みをはさみながら約二時間体を動かしました!!

    急に動かすと怪我とかにつながるので注意してくださいね!!(o´・ω-)b ネッ♪
    私以外と運動は得意なほうですからw
    某出身高校では、サッカーの授業で得点王を競っていたのですが
    私、サッカー部と同じぐらい点を取ってた人なのでw
    ↑球技大会になると「びっくりするぐらいヒーローになる」タイプですw

    >しかしながら、普段体を動かしていないので、思うように足が動かず、体も重く…。まるで背中に数十キロの重りを背負っているかのようでした(; ̄ー ̄A

    それは私も走ってみて体力のなさを痛感しましたε-(´ωノ|┬
    今日は筋肉痛でしたから
    (筋肉痛になるぐらいなら若い証拠かもしれないw)

    >現在、身体中の筋肉が悲鳴を上げ、熱中症なのか分かりませんが、頭がガンガンしております(´▽`;)ゞ

    水分取りながらやリましょうね!
    私、ウォーキングのときは3時間で1リットル水のみますよ(^^ゞ


    >もっと計画的に体を鍛えていこうと思います♪

    運動すれば投資の判断や精神も鍛えられると思うんですよね!
    私の精神力の強さは明らかに「幼少時代のスポーツ経験」です(笑)


    >それから、競馬の一点買い的中おめでとうございます♪

    鉄砲長さんの的中率は、すごいですね!?何か未来が見えるのですか!?(`◇´)ゞ

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    たいした倍率ではないので競馬をやる人からすれば
    「なんだ複勝かよー」と言う人もいるんですけど、
    ようは当ててなんぼですからw

    投資に近いですよw
    財務を見るように私も競馬はデータを見て判断することもありますから~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 22:21
    >P3B-Fさん


    >鉄砲長さん、今晩は、禁煙おめでとうございます。


    やめたのは2010/10月なんでかれこれ1年8ヶ月でしょうかー

    最近はたばこのにおいが苦手で吸う人の近くにはいれない位です(^^ゞ


    >私も20年吸ったタバコを39歳でやめました。

    もう十二年目になります。


    ナイス!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


    >理由は、肺炎で入院したが可愛い&綺麗な看護師さんのいない病院だったため早期退院に全力で努力しました!!


    昔は、禁煙外来とかそういうのはなかったですし、

    かなりの決心がないとやめれなかったものと察します。

    私はスパーンと

    「禁煙できなかったらみんかぶをやめる」をキーワードにしてましたしw


    >腹筋をおろそかにするとそこからベルトが右肩上がりに長くなります!!!

    今やばい状況です。


    そーですねぇ・・・

    私が痩せ始めたのは「基礎代謝を上げる」ってのは意識しましたw

    今私の基礎代謝って1800Kcalぐらいあります。

    年を取るごとに下がるらしいので

    燃焼系の体を保つように急がずゆっくり体を作るつもりです(^^ゞ

    いろいろと目標があってやってるんでw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 22:23
    >monarouさん

    >最近は上昇トレンドにのって増えました~(*´∀`*)


    そのココロは!(笑)

     

    体重ですヽ(;´Д`)ノ

     

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)


    monarouさん!

    日経平均予想グランプリがんばってくださいね!(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/25 22:26
    >へそくりパパさん

    >健康的な目標と運動の継続、大事だと思います

    私も昨年末から6キロ減りまし、まだメタボ領域ですが…

    やるぅ~∑(゚ω゚ノ)ノ
    どんどん落としていきましょ!

    >お互い頑張りましょう

    がんばりますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/6/25 22:38
    こんばんはm(_ _)m

    バスケやってたんですね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私もバスケやってますたよ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょうどスラムダンク全盛期時代でしたね
    (⌒-⌒; )

    懐かしい〜
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。