アタコーヨ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全46件次へ »
ブログ

FX始めました。

お目当ての株の価格。
お買い得価格にまだ降りてこないので、ずっと余力をためたまま待機中。多分落ちてくると思うんだれけど。

その間、バーチャルで始めたFXを、リアルでも開始。
バーチャルFXはとことん負けました。元金7割失い。(^^;)

なのに無謀にもリアルトレードを開始。
初日、1000円の利益に喜び。(^^;)
二日目、元金を三分の二にまで減らし……。
三日目の今日、失った三分の一の三分の一を取り返しましたが、まだまだ大損。orz

なんとなくわかりはじめたようなきがしなくもなくもないかもしれません。
FXは主にチャートを読めばいいのかな。金融政策などの材料を頭に入れた上で、チャートを読む。
株は、チャートがあんまり意味を持たない銘柄が多いので(そうでないものもありますが)、ファンダとか経営陣のこれからの動向とか材料のほう(とか仕手の動き)が大きいですけど、FXはチャートが大事。かな?

おおお、これは上へ行きたいと誘っての下げだ。チャートは上へ行きたがっている。だからこの下げの誘いには乗っちゃいけない。というのが、二日目の大損でわかり始めました。二日目は誘いにほいほい乗って、打つ手打つ手が裏目で真っ青に。

やはり実戦は違う……。

まだ読めるようになり始めた気がする、という段階ですが、うーん、やっぱり株のほうが向いているかも。

FXは損を取り戻したら、ちょっとお休みしよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/12 01:38
    やっぱり、FXはリスクも大きいのですね。
    私は怖くて手が出ません(><)
  • イメージ
    はじめまして、あったか丸と思うします。

    FXをバーチャルでされているそうですが、実感ありますか?

    バーチャルでやると株の売買よりもいくら預けていくらの投資額で何をどう買っていてどのくらいも受けているか実感わかないような気がします。

    FX事態を理解していない問う言うのもあると思うのですが。