jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1144件目 / 全1496件次へ »
ブログ

自民、民主の反増税派は茶番である

 自民党、民主党の『反増税派』は茶番です(あえて断言!証拠は以下の通り)。
 次の選挙で自民党、民主党の勢力が残るように『反増税』を演じているだけ

 関ヶ原の前に徳川、豊臣で親兄弟が分かれたのと同じです。 本心はお家維持(利権維持)であり、徳川、豊臣(増税、反増税)どちらが勝とうが関係ないのです。


 ホントに反増税が正しい、国益に適うと思っているならば、党を出るはず。 

 例えば、渡辺さんは改革推進で、たった独りで自民党を出ました。

 保身、利権よりも国益(国民益)、政治家としての職務を追求する政治家ならば、そうするものです。

 

 しかも、今回、自民にも民主にも多くの『反増税派』がいます。

 たった独りでなく、多くの同志と脱藩出来るはずなのです。

 なのに、誰もそうしない、、(--;

 脱藩しても保身を図れる可能性大なのに、ほぼ誰もそうしない。

 保身どころか利権維持、利権拡大(増税で利権を増やせます)が本心だから、増税派と一緒にい続けることが必要なのです。

 本心で『反増税』でないことは明々白々。


 自民は利権バラマキ、民主もバラマキですから、反増税を望むはずはないのです、本心では

4件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2012/6/18 11:01

    この説、陰謀論ブログでも一部あがっていましたが、

    十分あり得る話と思いますね。

     

    こうしておくことで、

    有権者は選挙になったとしても、

    誰にどう入れたらいいのかよくわからない状況になり、

     

    結果、投票率も低くなって、

    そのまんまなんとなく選挙が腐れ縁的に決まって、

    勢力図に何も変化が起こらないという。

     

    困ったものです。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/6/22 05:23

     陰謀論ではありません。

     自分の思いをとげるために、策を巡らすのは、男女の色恋沙汰でなくとも、世の全てのヒトが、意識的、無意識的問わずやっていることです。

     特殊なことでなく、世の中にあまたあることです。

     

     さて、私の政治に対する思いは、国民益の最大化(=私益の持続的最大化)ですが、この思いを遂げるには、選挙で最もそれに近い政治家、政党に投票する必要があります。

     

     国民益の最大化に最も近い政党、それは今のとこ、みんなの党でしょうね。

     首相公選で政治の主導権を国民の手に戻し、反増税で利権に回る余資金を削ぐ、、こういうことを言う政党は他にないからです。

     

     

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/6/24 10:27

     そういうことまで考えないヒトが、官僚にも政治家にも沢山います。

     自分たちの権勢、富が膨らむならば、国が少々、右肩下がりになってもいいという考えなのです。

     

     発展途上国では政治家、官僚はもの凄いお金持ちですから

     

     一生懸命、国のために働き、ほどほどのお金持ちになるより、そっち方向を望む政治家・官僚ヒトが増えるのは、愛国心が死語になった国では当然起きることです。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。