へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全169件次へ »
ブログ

メダカの稚魚が孵化しました

B7788dadc  

今年は少し遅かったのですが、ようやく稚魚が孵化しました

現在、10匹。まだまだ増えます
写真は孵化前の卵です(稚魚は小さくて写真に撮れませんでした)

これも夏の訪れです
10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/15 19:41
    へそくりパパさん こんばんは。

    メダカの稚魚って、肉眼で見えるのですね。
    (笑)

    見失わないよう可愛いがってあげてください。

    因みに老眼が出てきて携帯写真では、見つけられませんでした。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/15 20:33

    こんばんは

     

    メダカさん

     

    へそくりパパさんのところで生まれ大事に育てられ幸せですね。

     

    子供さんの情操教育にもいいと思います。

     

     

     

    私も分からないです。

     

    また大きくなったらアップしてくださいね

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/15 21:43
    こんばんはーへそくりパパさん

    これからどんどん増えて孵っていくと
    ちょいとさみしくもなりません??

    無事に孵してあげてくださいねd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/6/15 23:40

    こんばんにゃ~!

     

    たんまり太らせておいてください。

     

    そのうち、遊びに行くね~!

     

    メダカッテ、オイシイノカ・・・?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/6/16 14:35

    へそくりパパさま、こんにちは。

     

    実家の父も毎年チャレンジしているメダカちゃん・・

    今年はまだ孵っていないみたいです。

     

    小さいのがたくさん、ついついと泳いでいる姿、また見せてくださいね♪

  • イメージ
    こんばんは。神さま仏さまさん。

    写真は孵化する直前の卵を載せました。

    稚魚はかなり小さいので、余程ズームしないと写真には撮れません。
  • イメージ
    こんばんは。ローズガーデンさん。

    今日見たら稚魚がまた増えていました

    ちびっこ怪獣と一緒に餌やりです。
  • イメージ
    こんばんは。みやまな鉄砲長さん。

    まだまだ親メダカのお尻の辺りに卵がいっぱい見えます。

    これが全部孵化したら大変な数になりますよ
  • イメージ
    こんばんは。nyajyaraさん。

    ソワソワ…何処かで狙われている気がする

    食べても美味しくないですよ~
  • イメージ
    こんばんは。ぽけぽけさん。

    お父様もきっと私の気持ちが分かることでしょう。

    メダカが泳いで餌を食べている姿を見ていると、何故か癒されるのです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。