NothWalkerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全21件次へ »
ブログ

本日のポジション

マイルール検証中でありますが、短期足だとおおむねこんな感じで取れるかなと。

1分足の場合
RCI(短期6、長期27)のゴールデンクロスで買いエントリー
MACDのデッドクロスで売り

トレードの所要時間は、短いと3分程度。長くても20分以内で8~25Pipsかと。
逆もありますので、デッドクロスエントリーのゴールデンクロスで買い戻し。
この方が時間間隔は短いみたい。
GBP/JPYでやるとスプレッドコストが重いので(それでも1.8銭のところ使っているからマシ)
取れる値幅の割りに、ちょっと重いかなと。
今月の前半はそのやり方でリアル検証してますが、サラリーマントレーダーにはちょっとシンドイ。
入れている証拠金の額が少ないので、今ひとつな感じです。

今日は、同じルールで5分足でいけるかどうか試してみてます。
チャートを見始めたのが遅かったので、RCIのゴールデンより15分ほど遅くMACDのゴールデンが出ていたのでそこでエントリー。
日付をまたいで時間がかかりそうなので、PIVOTを参照してFR1の少し下の124.1円で利食い指定を入れてみました。損切りポイントはFS1の123.024。

サイクル理論ベースで考えても、上昇トレンド中ですので、一応いけるはずなんですがなかなか難しいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。