with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2485件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ボニートさんが愛してやまない野菜たち・・・・^^;

ボニートさんが植えた野菜たち・・・・

すくすくと育ってほしいのですが・・・・

老体を引きずりながら一生懸命世話しているのに、愛情が伝わってるのかな・・・?^^;

それともボニートさんに食われたくないのでしょうか?^^;

トマトも数本だめになってました。



カボチャもあまり変化なし・・・

花をつけてたので落としました。



サツマイモもまだまだです。



ジャガイモだけは生育がいいのかに?



全然生えてこない椎茸・・・・^^;

菌が死んでしまったかな?



畑横の木イチゴ?は元気にたくさんの花をつけていました。^^



費用対効果を考えると・・・・^^;

それでも、ボニートさんが楽しんでいるのでいいのかな・・・・^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/12 00:20

    ヨロさん でしょ^^

     

    この人の気まぐれパワーは中途半端じゃないですよ・・・・

     

    世界を股に掛けますからね・・・^^;

     

    移住も、出来たら北朝鮮が良いのでは・・・とけしかけてるんですが・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/6/12 00:02

    そのキマグレパワーは、半端無く強いですね

    重機まで使っての開墾ですから

    私には、とても真似ごとさえできそうにありませしぇん

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/11 23:08

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    そうです、だいぶ前からあるんです・・・^^;

     

    簡単に言うと・・・・気まぐれです。^^

     

    そう、キ・マ・グ・レそのものだと思います。^^

     

    それとも・・・・お告げでもあったのでしょうか?^^

     

    長年お付き合いしてますが・・・・・

     

    まだまだ、お互いに理解しえない部分が沢山あります。^^

     

    何せ、お互いに昨日のことを忘れる身ですから・・・・

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/6/11 23:00

    こんばんは

     

    不思議に思うのですが

    開墾までして野菜や果樹園作りされるのは

    何故、今なんでしょう

    別荘は、随分前からあるように思えるんですけど

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/11 20:19

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    そうなんですか・・・・

     

    いつ菌を打ったんだろう・・・・?

     

    呆けじぃ2人じゃ・・・・ね^^

     

    そうだ・・・ネギマさんが来なかったから、特性すし太郎を2日間も食わされた・・・^^;

     

    来週の週末は耕耘機で畑を耕して根菜を植えます。

     

    そして、チェンソーも持っていって別荘裏を開墾して果樹園にします。

     

    って誰のためにするんでしょうね・・・・^^

     

    シカのためだけは嫌です。^^;

     

    それが終わると、今の石風呂の横に寝てはいる浴槽を作ります。

     

    お願いだから手伝いに来て下さい・・・・

     

    呆けじぃ2人ではたぶん・・・・体力が持つか・・・・分かりません。

     

    だれか左官作業が出来る人がいたら助かるのですが・・・・

     

    テラスと屋根も塗り替えたいと言ってた・・・・

     

    このままでは現場作業員化してしまいます。

     

    おみやげにシカ1頭で、どうですか?^^

     

    なんせ・・・30分作業したら2時間休憩しないといけない2人ですから・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/11 20:08

    球さん まいど・・・^^

     

    そうなんですけどね・・・・^^

     

    ボニートじぃは、スペイン移住が夢なんです。^^

     

    諸事情でまだ行けないみたいですが・・・

     

    またスペインへ語学留学するんだって・・・

     

    100万ぐらいかかるって言ってました。^^;

     

    アメリカに語学留学してみたり・・・何を目指しているのでしょう^^;

     

    スペインを目指してアメリカ留学なんでするんですかね??^^

     

    体は70歳、頭は50歳って言ってたので・・・・

     

    精神年齢は小学生でしょ・・・って言ってやったら・・・

     

    中学生にしてって言ってましたよ^^:

     

    次世はどこか訳分からん所に生まれるんでしょうね・・・^^;

     

    霧島のシカに生まれ変わったりして・・・・^^;

     

    奥様はすばらしい人なんですけどね・・・・^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/11 20:05

    こんばんわ^^

     

    お二人の汗の結晶を見るようで

    涙なくしては見れません・・・

     

    なんてね

     

    シイタケは駒うちした年の、次の年の秋以降から出はじめると思いますよ~

    ホダ木の太さ、駒の打った本数にもよりますが・・

     

    って、ボニートさん所有のものでしたね・・^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/11 18:58

    こんばんは。

     

     楽しめればOKですよ~^^

    それだけ広いスペースで、陽当たりとチャンとした土なら

    間違いなく育つでしょうね。

     愛情入りなら、きっと美味しいでしょう^^

     ・・・将来定住なんかしたりして・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/11 17:11

    ローズさん こんばんわ^^

     

    植えては見たけど、なんせ素人がすることですからね・・・・^^;

     

    今のところ目に見えて成長しているのはジャガイモだけ・・・

     

    後実のなる木も生長していますね。^^

     

    椎茸は1年以上変化なし・・・・^^;

     

    出るときは出るでしょう・・・・^^

     

    気長に待ってみましょう・・・・^^

     

    って全部ボニートさん所有なんですけどね^^

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/11 16:26

    こんにちは

     

    週末の畑仕事ご苦労様でした。

     

    野菜作りは気長に考えないとできないですね。

     

    せっかく植えてもうまく実がならないことも。。。

     

    でも楽しいからできるのですね。

     

    手間を考えたらやっていられないです(笑 )

     

     

    シイタケは時期があるので出るときは一斉に出ますが、でないときは1個も出てこないです。

     

    これも気長に待っていてください(笑 )