ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全346件次へ »
ブログ

どうも私の記憶違いだったようです。

昨晩の古館さん達のTV、原発再稼働には何が何でも、猛反対されるようです。

私は菅前首相が浜岡原発停止を、中部電力に依頼した時に、古館さん達マスコミの多くは、菅前首相を批判されたように思っていましたが、記憶違いのようです。

私にはよくあることで、誤解を招いた方々にお詫び申し上げます。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/9 11:23

    東電幹部はずる賢いと思います。自分達は責任を取りたくないから、福島原発現地に撤退しないで頑張ってくれとは言わず、政府に言わせ、保身をはかった訳ですから。

    吉田前所長及び有志の方々は死を覚悟の上で、全力を尽くすつもりで、それをやり遂げられたものと考えます。

    但し、遠方から撤退しないで頑張ってくれと言われるのと、総理大臣自ら現地に行かれ日本国民の為に頑張ってくれと言うのでは、全く結果が異なり、菅前総理の英断が無ければ、最悪の事態になった可能性が高いものと考えます。

    吉田前所長が作業員を一時的に必要最小限にされたことからも、成功の可能性が低いと考えられ、犠牲者は出来るだけ少なくしたいと言う思いがあったものと考えます。

    追伸

    今も福島原発現地で頑張っている東電や業者の方々に深く感謝します。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/9 13:48
    先週(5/28-6/1)の現物の証券自己の売りはすごかったですね、裁定取引の結果かもしれませんが?不安を煽った成果?が充分でたようです。
    追伸
    上記内容は6月1日の日記と同一です。
    あのように器用に個人投資家いじめ出来るのは胴元しかいないと思っていました。マスコミの活用、逆指値及び損切の推奨は特に効果的なようです。
    私は昨年より、ラジオはNHKで、逆指値及び損切はしていませんが、今のところ投資成果は大幅に良化しています。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/9 20:31

    消費税法案は何とか目途がつきそうです。
    消費税実施前までに当然のことながら、歳出削減を実施する必要があります。
    特に行政改革は必須で、特に財務省は率先してやるべきだと考えます。
    現在、国会議員やマスコミは、やり過ぎだと思われるぐらい、電力会社に強く改善を求めていますが、行革に対しても同様に徹底的に無駄を無くすように最善を尽くして頂きたいと思います。

    私が最近最も不満に思ったのは、家電のエコポイントで、何故あのような面倒な手続きを必要とし商品が限定されないといけないのか解りません。天下り先の利権と仕事量増加を狙ったものでは?と勘繰りたくなります。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/10 06:32

    私が今、最も期待しているのは、輿石幹事長です。

    「平成の大久保利通」として、教員になられた時の、次世代の為に尽くすと言う高い志は現在も継続していると思われ、日本国民の為に尽力されるものと考えます。

    追伸
    日本株については、金曜日に個人投資家は空売りされている方が多いようですが、機関投資家は押し目買いを入れている可能性が高いものと予想します。

    ギリシャ選挙もあり、今後の展開は全く予想できません。但し長期的観点からは底値圏だと思います。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/10 09:24

    今朝の関口さんのTV 司会者含め、出演者全員、原発再稼働については猛反対のようです。現在原発再稼働について、国民の世論は2分していると前置きしていながら、賛成意見を完全に排除するという、マスコミは正常とは思えません。

    まだ、賛否両方の意見を紹介するNHKの方がましなようです。
    菅前首相が浜岡原発停止を、中部電力に依頼した時に、関口さんを含めほとんどの出演者は、菅前首相を批判されたように思っていましたが、記憶違いでしょうか?

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/6/11 08:04

    マスコミはよく「原子力ムラ」と批判していますが、自分達も都合のよい人を集めて、国民の判断を惑わし、不安を煽ぐ「マスコミ村」のように思えます。

    私は以前の原子力関係者は出鱈目だったと思いますが、今後は2度と軽微な事故を含め起こさないように最善を尽くされると思います。

    大飯原発再稼働で、福島原発と同様の事故再発は限りなくゼロに近いと思います。

    それより経済衰退による、失業、自殺、犯罪のリスクの方が遥かに高いと考えます。

    原発削減は経済を衰退させない範囲で徐々に実施すべきだと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。