短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3758件目 / 全4172件次へ »
ブログ

なんだこの地を這うチャートは!

Thumb

うー、日経平均株価が戻りません。

地を這ったままです。

日記を書いている途中ですが、

現在、13時58分です。

少しですが戻しているような気がします。

-158.80です。

せめて8300円台で終わってほしいものです。

ああ、また、-164.97です。

今日は戻さないで終わりかもしれません。

グリーも下げてきました。

せっかく面白い感じだったのにね。

だーめだ。

VIX短先が、7000に届きそうです。

くわばらくわばら。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2012/6/4 15:54

    いつ、切り返しますかね。おいしいところまで下がりましたを越えて、さすがに下げすぎ。今、ぴったりの格言は「夜明け前がもっとも暗い」でしょうか。ここまで下げたら、下げは限定的で底を這うかやや切り返すかでしょうね。今日下げた分を少し戻すぐらいで終わると思うんですが。期末配当来たら買い増しするので、それまで急反騰しないでねと祈るのみです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/6/4 16:45
    sadaakikunさん、こんばんは
    まだ買える余力があるのですか。
    私も8200円台なら買いたいです。
  • イメージ
    mituisanさん
    2012/6/5 21:34

    去年は、あるフレンズさんと黄金の8000円台と呼んで買増しの話をしていました。6月は、期末配当と夏のボーナスが重なりますし、株価はヘッジファンドの利益確定の後なので低迷していることが多く、毎年、いい買いをさせてもらっています。一方、中間配当と冬のボーナスシーズンは高値圏が多いので銘柄選びは慎重になります。夏は、お買い得のシーズンです。注目は去年の底値を割るかどうかで、今は低い位置にいますが、去年の株価変動の曲線と重ねると上方で曲線をえがくんじゃないかと予想しています。持ち株の損益分岐点を計算したら9309円でした。黄金の8000円台で買い増しして、9200円台に落としたいと思っています。このラインなら、秋口の上昇曲線で楽に含み益の圏内に浮上すると考えています。通年の資金移動で起こる実需に反映されて描く株価の上下動と、投機による仮需が生み出す綾があるから、株は面白いですよね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/6/6 02:41
    sadaakikunさん、おはよう
    黄金の8000円台ですか。
    確かにここで買える人が勝ちです。
    なかなかできませんけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。