ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月28日(月)~6月1日(金)の株式投資成績


これはもうダメかもわからんね。日経平均の概況あかんやつきてる、これはあかんやつや、ってとあるスレで言われているけれど、本当あかんやつの定義がわからないけれど、あかん動きをしていつも軟調で、ある時期に見せたリバウンドもほとんどないままジリ下げするNYダウと日経平均。ある意味、日経平均が1万円達成してから先物を売っておけば儲けたのに勿体無いことした。1万円に到達して達成感からの多少の売りが出てくるだろうけれど、すぐに持ち直すというアナリストや証券マンの相場の見方は株式を甘く見ていたってことなんでしょうね。そこで反省せずに押し目、押し目とアドバイスする証券マンは株式を買ってもらいたいということで営業するけれど、それを世界情勢が許さない。だけど、痛い目に合うのはその証券マンにのせられた投資家。証券マンは手数料や信託報酬で儲ける。そんな信頼関係が崩れてしまったからこそ、そういった証券マンに対する不信から株式や投信を現金化してその証券会社とは縁を切った人が多くいるのかも知れません。本当、証券マンはリーマンショックから何を学んだか考えて欲しいものです。欧州問題というリスクがくすぶっているのなら大きく下げてリバウンドで買わせる方が投資家も安心して持てるんだと思うけれど、信用買いしている人にとっては日々下げていく株式に次々と追証で退場させられる。リーマンショックの時のノックイン債を思わせるような下げで、これは安いと思って飛びつくと、落ちるナイフになるか、落ちる日本刀になるかで、グリーとか買っている人にとってはナイフ以上の打撃を受けたのでは。もう下げ方が異常ですよね。だけど、毎日のように証券マンは買え買えと言ってくる。今なら米国株、いや、政府が支えるだろう中国株、いや、幅広い銘柄で円安期待を込めて投資信託とか言ってきますけれど、なぜ下げているのかは説明できない。説明できたとしても、それは今までの傾向や主観での狭い物事の見方でしかない。明日は上げるという裏付けが全くないために、今日も下げ、次の日も下げ、そんな不安が嫌でまた売って下げ、その繰り返しで何も材料がなければ下降トレンドは止まらないと思う。だけど、6/17のギリシャ総選挙やその他の外部要因などで上がる時は大きく上がると思う。ユーロのショートポジが過去最高というのもあって、ショートのロスカットを巻き込んで上がった時にはありえないくらいに上がる気もする。今週のレンジ今週は、8,500-8,800円と予想。実際は8,422-8,657円でした。惜しいけれど、100円ほど下のレンジで推移。これは底値を探るというよりも、6/17のギリシャ総選挙まではヨコヨコかジリ下げなんだろうな。来週の予想レンジ来週は、8,200-8,800円と予想。今、日経平均先物は8,300円まで下がっているけれど、これは今晩の雇用統計への警戒で円高が進んだからだと思いたいけれど、もし、ADP雇用統計と同じように悪い結果だったら、QE3催促である程度の反発はあるだろうし、良かったら少しだけ上げると思う。ほんの少しだけと思うのはやっぱり今の地合いは普通じゃないから。来週の投資判断投資判断:中立(ユーロの動き)今週の取引久しぶりに取引なし。だけど、追証来て、CFDで保有しているGSを売らなければいけないという悲しい事態。どれだけ売るかは今晩の雇用統計次第。僕もそんな地合いに踊らされているよ。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値37,550→37,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値24,260→23,950円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値370→340円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値508→507円)_| ̄|○三井物産×600株(取得:1,107円・終値1,102→1,088円)_| ̄|○ソニー×800株(取得:1,296円・終値1,055→1,013円)_| ̄|○みずほFG×8,000株(取得:126円・終値115→113円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)GS×500株(取得:120.00ドル・終値96.86→95.70ドル)_| ̄|○中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値11.08→10.78ドル)_| ̄|○莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.40→4.30ドル)_| ̄|○深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値2.88→2.92ドル)ヽ(゚∀゚ )ノハハハ、まるで株券がゴミの様だ。改めて見るとどの銘柄もひどい有様だよ。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -6,319 円火曜日の株式投資損益 +58,962 円水曜日の株式投資損益 -3,110 円木曜日の株式投資損益 -146,311 円金曜日の株式投資損益 -36,769 円今週の株式投資損益 -133,547 円今月の株式投資損益 -1,928,548 円通算株式投資損益 +4,225,508 円5月の成績がひどくて笑えない。まさかの200万円の損失。1月から4月が異常に儲かったとはいえ、この損失は普通に痛い。持ち高的にはそれほどないのに、僕だけでもこれほどの大打撃を受けているんなら、他の投資家もひどいことになっているんじゃないだろうか。持たざるリスクという言葉さえも消されてしまうぐらいの悲観。総悲観は買いなのに、なぜか買えない。そんな相場の格言でさえも覆してしまう事態になっていることに今はまだ気づいていないだけかもしれない。この下げは欧州危機の終わりの始まりで、まだまだ本当の恐怖が待ち構えていると考えると恐ろしくなりますね。これだけしか持っていないのに不安になりますよ。早く楽になりたい。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。